東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 12日

バンバラババンババン

鋼鉄神ジーグの1話が予想外に面白かった件(fromニコニコ動画)
ていうか作画が正に永井豪ワールドだったw何か周囲に紛れてハニーとか居たしw
でも、コレは非常に良いね。燃える。しかし主人公のリアクションがナイス過ぎるなぁ。流石マッガーレ(主人公の声優はハルヒの古泉役をやってた小野さん)。
1話も良い所で終わったしね、正直2話目が非常に楽しみだw
やっぱ、ダイナミックロボは猫背ポーズがかなり格好良いよなぁ。
ちなみに、リンク先の動画はアップ主の手によってOP、EDが元祖ジーグの物になってますw



何かネタをば。
江頭2:50 × らき☆すた
エガちゃんが「らき☆すた」のOPに合わせて踊ってるwwwテラシュールですw
まぁネタとしてどうぞ。

…らき☆すたかぁ。アニメか・・・wOP動くのは良いけど、雰囲気が違いすぎて逆に見る気が失せるw
こうやってネタにされるのは面白いから良いけどさw

前半と後半が全然違うゲーム
俺は全然思いつかなかったケド、カービィの奴はちょっと納得してしまったw



そろそろ、箱360を買うお金が貯まってきた・・・ケド、アイマスのために買うのも、少しだけ気が引ける思いもあるんだよなぁ。
うーん、悩む…。Wiiも欲しいんだけどねぇ。
[PR]

by Horyday | 2007-04-12 02:51 | 漫画・アニメ
2007年 04月 11日

そーなのかー。

らき・すた 4 (4)
美水 かがみ / / 角川書店




こなたとかがみに愛着が湧いてきた翠珀です。
何でかね、作中でのこなたの出来事とかがみの出来事が俺と被ってる所為かね…。(あえて何が、とかは言わないw)
後、
f0054345_2283277.jpg

これはアレですか、ルーミアネタなのかー?
以前も東方ネタがあったし、そう考えても良いかもしれないケド・・・。
何か嬉しいぜw



なのはS第2話視聴完了。
今回はスバルがなのはに救われた事件の回想と、起動第6課の設立の話、そして新たな仲間の登場。
ところで、スバルの苗字であるナカジマを聞くと、サガフロの中島さんを思い出すんだぜ。多分元ネタ一緒なんだろーけど。
新キャラのエリオとルシエ。エリオは登場早々高速移動(アクセラレイターっぽい)のを見せてくれるし、ルシエに対してラッキースケベしてます。
ま、ルシエの反応を見る限り、進展する気配があるのやら無いのやらw
後、フェイトがなのはを心配するシーンがあるんだけど、「なのはフラグたった?」と一瞬思ったのは俺だけだろうか・・・。
久しぶりに登場したシグナム、ヴィータ、シャマル、ザフィーラ。今回は特にヴィータが動きまくってて最高でつ。武器がハンマーってのは男のロマン。

…俺だけかな、そう思うのw
[PR]

by Horyday | 2007-04-11 03:07 | 漫画・アニメ
2007年 04月 10日

デスぅノート。

これに名前を書かれた奴は一生翠星石の下僕!んなこたぁ無い!
何か無意味にテンションが高い翠珀です。ちなみに今のは即興ネタでつ。どこかで似たようなのがあったかもしれませんが。

今日はアイマスのゼノグラシアがある日ですね、楽しみです。何だかんだで本家、アニメの両方を楽しめそうな俺は勝ち組…かもネ。



何か、どこかで乙一センセがジョジョの小説を書くという話を見たんですが…どこだったかなぁ?
夢では無い・・・と、思うのだが…ホント、どこで見たんでしょ。



さて、世間では「らき☆すた」のOPがどーたらとアレですが、そんな俺は「瀬戸の花嫁」を視聴。
まったり系は「ひだまりスケッチ」を見てたから微妙に見る気が起きない・・・。
まぁ、今回の瀬戸の花嫁はノリが良すぎて更に見る気が・・・。まぁその内観るとはおもうケドね!

で、瀬戸の花嫁第二話。題名が某ファンタジー映画の原題みたいなのは置いといて。
今回は永澄が燦ちゃんをお祭りに誘うのですが、そこで起こるアクシデントの数々。
それもその筈。お祭り会場の屋台はオヤっさん(豪三郎)率いる瀬戸組の面々が商っているモノだったのだから。
そういう訳で色々と妨害工作に遭う永澄。わたアメは小さいし、リンゴ飴はまんまリンゴだし、挙句の果てには…。
f0054345_1325023.jpg

チョコバナナならぬチョコチャカ。相手は死ぬ。
しかし、ここまでの流れが一筆過ぎるなw普通に爆笑してしまったぜw

んでもってコレも。
f0054345_1345237.jpg

燦ちゃん「痛い・・・永澄さん、ゆっくり・・・。」
何やってんだオマエらw
まぁ実際は人魚化した燦ちゃんの水気を落としているだけなんですがw

そんなこんなで今回は1話以上に面白かったです。
原作でもお馴染みの永澄の百面相や、オヤっさんの暴走(&父親)っぷり、政さんのダンディっぷり、蓮さんの女傑っぷりでお腹一杯。
非常に満足だよ、もうw面白すぎです。

余談ですが、蓮さん役の鍋井さんは香川出身だったんですねぇ。
どうりで方言に違和感が無いと思ったんだぜ。
[PR]

by Horyday | 2007-04-10 01:56 | 漫画・アニメ
2007年 04月 09日

幽香が大好きな俺が通りますよ。

昨日は友人宅でずっと遊びっきり・・・お陰でブログ書けなかったorz
まぁ楽しかったから良いけどさw
後、朝の6時頃に帰宅したんですが、道中濃霧で結構怖かったです。
つー訳で一日ぶりな翠珀です。眠いザンス…。



以前も書きましたが、ニコニコ動画にて「星のカービィ」を何話か観てます。
他の人のコメントを見て初めて気付くネタやブラックジョークがあって良いですね。
まぁ、それ以上にカービィが可愛すぎる訳ですがw
正直、下手な萌えキャラより良い。観たら痛感する、そんな奴です。
それと、社会風刺的な表現もあり、子供以外でも楽しめるのも良い感じです。
取り合えず、オススメタイトル。
まぼろしの紫外線!(環境問題)
肥惨!スナックジャンキー(ひきこもり、肥満)
誕生?カービィのおとうと(感動もの)
歯ナシにならないハナシ(虫歯)
お昼のデデデワイドをつぶせ!(番組捏造)
・アニメ新番組「星のデデデ」前編後編(アニメ業界の裏話)

個人的にスナックジャンキーと星のデデデ、カービィのおとうとがオススメ。
特にカービィのおとうとは地味に泣けた。お兄ちゃんカービィは反則だよ…。



最近本屋に行ってないけど、何か新刊あったかなぁ・・・。
と、思って調べたら「逆転裁判」と「らき☆すた」が出てることに気付く。明日本屋に行こうかねぇ。
てーか、「らき☆すた」はアニメをもう放映してんだよな・・・。見てみるべか・・・。



先週はニコニコ動画用に動画製作しかしてない気が…。
まぁ、それなりに楽しめたから良いけどさ。…う~ん。ま、取り合えず今まで製作した奴を紹介しときましょうかね。
オーケストラによるゲーム音楽集・改
東方紅魔郷MIDI音楽集
東方妖々夢MIDI音楽集
東方永夜抄MIDI音楽集
秋霜玉MIDI音楽集
幽香ファンの、幽香ファンによる、幽香ファンの為の音楽集

気になる奴があったら、自由にご覧になってください。
[PR]

by Horyday | 2007-04-09 01:26 | 動画
2007年 04月 07日

タービンはドリルと同じく男のマロン・・・ではなくロマン。

なのはSを見ててそう思った翠珀です。…皆もそう思うよね?(ぇ
いや、今期も普通に見れそうだなぁ。ああいう武器は大好きよ。



拍手レス~。

>ゆき姫は金さえ稼げば結構楽です。飛行の術というのもあるので、金があればマッギネスより楽かも。

金を稼げれば良いんだけれど、相手はあの有野課長だしなあw
楽に稼げる博打ゲームに気付けるのだろうか…。



明日、要らないゲームを売ってルーンファクトリー購入&箱360購入資金の一部にしようと思います。
ルーンファクトリー・・・牧場物語シリーズは初めてだけど、俺に出来るだろうか…。
ま、悩む前にやる!後悔は後で!これで行くっきゃない!



さて、「魔法少女リリカルなのはStrikerS」第一話をようやく見ました。
今作もなのはが活躍すると思ってたら、どうやら新キャラクターのスバルとティアナがメインで展開されていくっぽいです。一話を見た限り、ですが。
1話だからか、試験(FF8みたいな感じだと思ってくれれば。なのはのは対メカだけど。)なのに良く動く動くw

個人的にはスバルが結構お気に入り。何故かと言うと・・・。
f0054345_23070.jpg

装備武器のタービン付き(ここ重要)ベルカ式リボルバーナックル&憧れの人(なのは)と似た技(ディバインバスター)を使う。
前者は男のロマンなので当然だが、後者は俺的燃えポイントだわね。
憧れの人を目指して似たような技を使う…良いね良いね!俺はこういうシチュは好きだ!

…グランダッシ(ry、いや、なんでもない。

ティアナの装備も中々。
f0054345_2121653.jpg

形的にはデリンジャーをもじった物っぽいけど、それにワイヤーショット付けていて移動にも使える優れもの。
こういう銃も大好きです。この二人が活躍するのなら、俺は毎週観てやろう。

こう観てると、色々妄想しちまうね~。例えば、スバルは後半でグローブ両手につけるとか、シリンダーみたいなのが付いて威力二倍とか。
はたまたロケットパー(ry
もしくは魔力形成で全身金ピカのライオンみたいな・・・どこぞのカズヤですなw
んでもってティアナは今もってる銃にプラスパーツつけて云々・・・とか。

あぁ、きっとパワーアップイベントがあると信じて待つぜ!

f0054345_2395249.jpg
f0054345_240116.jpg

f0054345_2401446.jpg

いつもの方々。
なのは、フェイト、はやては良いとしてリィンがまさかお偉方になってるとはねw

まぁそれは兎も角。彼女らがこれから立ち向かうのは一体何か。先が気になるところです。

・・・しかし、ハヤテ、瀬戸花、なのはと結構観るもんあるな。まぁ場合によってはどれも切る可能性はあるんだけども。


オマケに。
ニコニコ動画にてまたもや東方メドレー作りました。今度は妖々夢のMIDI版メドレーです。
その1(タイトル、1面~3面)
その2(4面~6面)
その3(エキストラ、ファンタズム、エンディング)
かなりの時間があるので分割してみたり。
[PR]

by Horyday | 2007-04-07 02:54 | 漫画・アニメ
2007年 04月 06日

時間に押されてヤンヤヤン

何か・・・疲れる…寄る年波か…(当方20歳)
どうも、翠珀です。
最近、ニコニコ動画に色んな動画をアップしてます。
と、言っても大層なモノではなく、東方のアレと称してみたり、ゲームオーケストラのをメドレー風にしてみたり。画像付けて。
何か、楽しいと思ってしまう今日この頃…。

ちなみに、内容はこんなん(東方紅魔郷MIDIサントラ)です。
超長いので暇な時にでもどうぞ。。

あと関係ないけど、無性にルーンファクトリーがしたい・・・。



拍手レス~
>教官、19歳になった高町なのはは、さん付けすべき年上お姉さんへと変貌を遂げたであります
>なのはStrikerSは、どっちかっていうと新キャラメインっぽいです。
>ロリは減ってますけど燃えは減ってませんよ。まあ迷ってるのなら第一話だけでも

こんな事を書かれると無性に観たくなってしまうんだぜw
いつぞや見ない気な事を書いてましたが、何だかんだ言って観るのが俺流だったりw
まぁ、流石に今日は疲れて無理ですが…次の日曜までには観るつもりです!
オリキャラ楽しみだす。拳でブンブン語り合えぇ~ってかァ!
関係ないけど、無印でフェイトが母からムチを打たれている時、「ルパン対複製人間」の不仁子がマモーの部下に鞭を打たれてるシーンを思い出した俺は異端だろうか。

あ~、でも常々思うなぁ。もし、「なのは」では無く「とらハ」としてアニメ化されてたら・・・。
OVAのクオリティが結構高かったんだよなぁ。
高町兄妹やノエルの戦いっぷりもまた見てみたいもんだぜ・・・。



HELLSING観ました。今回も充分なHELLSINGクオリティをありがとう。
漫画でもそうだったけど、旦那VS神父(2戦目)の老人団体が乱入するのはやはりシュールでいいなw
ベルナドット隊長カッコイイよ。平田ボイスマンセーだぜ。
そして旦那は5割がた笑ってる事が多かった希ガス。まぁらしいと言えばらしいけどw
EDも何気にウォルターと旦那の若い頃の映像が流れてて微妙に凝っててた。お陰で息つく暇無しですwタマラン。
4巻も楽しみじゃあのぅ、あんちゃん・・・。



ちょっとしたネタ。
ゲームセンターCXが5月2日に復活だって。
何気にもう第7シーズンか…。長いような短いようなw
今度はどんなゲームするんだろう。
個人的には「がんばれゴエモン」シリーズとかやって欲しいね。特にマッギネス。
アレの難易度は丁度良いと思う・・・いや、簡単かなぁ?
うーん、ならやっぱゆき姫・・・アレは難しいかw
後、スーパーメトロイドとか。難しいですねそうですねw
何か良さげなのが思いつかんなぁ。

「読むのにけっこう頭を使った漫画」
>>62に書いてたが、確かにトリコロも微妙に頭を使うなぁと思う。
[PR]

by Horyday | 2007-04-06 01:38 | 漫画・アニメ
2007年 04月 05日

ひだまりメイデン

逆転裁判4発売まで後1週間を切りましたねえ。非常に内容が楽しみな翠珀です。
主人公一家総とっかえとなった今作が、どういう展開を見せてくれるのか…ムネがドキワク(死語)ですわねw



今日の購入物~ハリー!ハリー!ハリー!~
HELLSING 3〈初回限定版〉
/ ジェネオン エンタテインメント




購入~。何気にまだ3巻なんだよね、コレ。
今回はトバルカイン戦までやるっぽい(まだ観てない)ので、ホテル大虐殺がどう描かれているか、必見。
後、ハルコンネンの精も出るようなのでこっちも期待。ついでにハルコンネンの声優が中田氏から石川運昇さんになった模様。どんな感じなんだろ。
トバルカインの声優は大塚芳忠氏。もうね、簡単に声が想像できたわw意外とあってるかも。
よーし、今から必死こいて観るぜー!



巡回ネタ。
安価で絵をややリアルめに描こうとする
以前のペルソナ風に描いてた人だと思われます。かなり上手い。
取り合えず蒼い子とアグリアスは保存確定の方向で。
アグリアスがマジで凄い、惚れるわぁ・・・。



えー、「ひだまりスケッチ」終了記念として、某所で見つけたパロディ画像を貼っておこうかと思います。

ジャンクーだよん♪
[PR]

by Horyday | 2007-04-05 01:16 | 漫画・アニメ
2007年 04月 04日

木を隠すには森の中・・・?

テンションを戻そう・・・と、いうわけでこんにちわ、こんばんわ、翠珀です。
今日、某タマルから電話が掛かって来たんですが、ヘルシングが入荷したのだとか。
そういえばスッカリ忘れていた…ヘルシングOVA。その内買いに行かないとなァ。



今日の購入物~良い物は意外な所で発掘される~
NECONOCLASM
淺木 柚乃 / / フランス書院




絵柄が良かったので、取り合えず購入。
4コマ漫画形式ですが、180P以上と結構ボリュームがあります。
内容は、「あくまでも」俺好みでした。ナイスネコミミ。
内容を気にしなくて、ネコミミが好きなら購入をオススメ出来る・・かも。
ちなみに、成年誌コーナーに置かれている可能性が高いので、購入する際はご注意を。(コレは成年漫画では無いです。念の為)

FRONT MISSION―THE DRIVE
太田垣 康男 / / スクウェア・エニックス




友人が発売していると教えてくれたので、即刻買いに行く。
最後の次巻予告を見た感じ、1巻はアレで終わりなのかね?俺、暁部隊の活躍をもっと見てみたかったが…。
隊長カッコイイよ隊長。



…今日、久しぶりにゲーセン行ったんですが、AC版マリオカート2が出てたので早速プレイ。
で、やってみたんですけど、前作より難易度が下がってる印象が。
難易度最大の150ccで挑んでるのに、全然敵に手応えを感じないなぁ。
前作は超接戦、という言葉がピッタリな状況が多かったんだが…。
ま、何だかんだ言ってもやるけどねw

いきなり動画紹介。

トレス疑惑
の名を被ったネタ動画です。ぬこ率高しw
かなり笑えるので、オススメですよ。

ロマサガ3 マスコンバットその1
ロマサガ3 マスコンバットその2
ニコ動で流れてたのを見てタンですが、かなり凄い指揮っぷりです。
正直、「UP主孔明じゃね?」と思うくらい的確。
が、陣縛りの所為で神王教団戦で負けますが…。リベンジ動画見たいぜ!
マスコン好きは必見の動画ですよん。
[PR]

by Horyday | 2007-04-04 02:31 | 漫画・アニメ
2007年 04月 03日

島の光は地元の名物。

任侠と書いて人魚と読もう。

と、言う訳で「瀬戸の花嫁」みてた翠珀です。
まぁ、その前にカービィのアニメを幾つか消費してた訳ですがw
簡単な感想は後ほど…。



ロマサガ2、クジンシー(3回目)を倒す前にイーストガードで「切り返し」→「ツバメ返し」→「乱れ雪月花」と習得。
まさかツバメから雪月花が一発で覚えれるとは思わなかったのでラッキーw
ギャラクシィも習得していたので、クジンシーはフルボッコですたw
むしろその前の3連戦に苦戦したという・・・w
その後、リアルクィーンも楽勝で撃破。前は結構苦戦したのに…術の有難みがよくわかるw

テトリスもぼちぼち。頭痛の中プレイしたらレベル18までいけたw
しかし頭痛が更に酷くなってしまったという・・・orz



さて、「瀬戸の花嫁」見たんですが、その前に「星のカービィ」のアニメ版を見すぎて結構遅れるハメにw
イカンなぁ、あの子供向けの皮を被った風刺アニメはw
まぁそれは兎も角。「瀬戸の花嫁」第一話感想を箇条書きで。
・OPのノリが良かった。
・作画に不安があるが、動きやテンポが良いので気にならない。
・ちょ、登場シーンの曲テラ仁義なき戦いw
・「BLだな」「BLね」。
・正直、政さんになら抱かれてもいい。
・正直、蓮さんになら掘られてもいい。
・わざわざ挿入歌が演歌とはwしかも燦ちゃん。
・豪三郎可愛いよ豪三郎
・燦ちゃん可愛いよ燦ちゃん。
・父と母面白いよw
・ED、政さん自重しろw
・正直、漫画買いたくなった。

まぁ流石というか、燦@モモーイはやっぱ声上手いねえ。計画通り!…じゃなくて、予想通り!
最近妙に食傷気味な声優さんが多いし、こういう方向もアリだと思う。
後、一番驚いたのが挿入歌だな、全然声チゲエw
うーん、挿入歌は良いな、CD出たら欲しい。演歌というレパートリーも増やしたいしね。
正直、ハヤテより面白かった印象です。今の所は。変な事にならない限りは全話見る方向で行くつもり。
ま、監督は兎も角、シリーズ構成に上江洲誠氏(アニメ版うたわれのスタッフだった)が居るから安心だろう、恐らく。

最終結論。
蓮さんが真のヒロインだな。
と、そんな感じですw
[PR]

by Horyday | 2007-04-03 02:48 | 漫画・アニメ
2007年 04月 02日

みょん。

シャクトリムシに萌える時代。

いきなしですけど、こんなアニメを紹介。
f0054345_113510.jpg

「ニャッキ!」という、95年辺りかな?その位から放映開始されて、今でもたまに新作が発表されているクレイアニメです。
時にシュールに、時に笑わせたり、時にちょっとした感動をたった5分で感じさせてくれますよん。
当時は大ハマリだったけど、今見ても普通に面白いなぁ。
ニャッキ!第01話
ニャッキ!第02話
ニャッキ!第03話

ちなみに、ニャッキの鳴き声の一部に「みょん」というのがあったり。
…まぁ、だからナンだと言う話ですけどw



拍手レス~。
>つよきす2が製作決定らしいですよ。
朝、その情報を某所で見て落ち込みました・・・orz
まぁ、タカヒロ氏の居ない「つよきす」は「つよきす」では無いと思うから、別に作らなくても良いと後で思ってみたりw
まぁ、あの新キャラ2人はとても魅力的と思うんですけどね・・・。



ハヤテのアニメを見てみた。
1話は原作の1話に、原作に無かったようなネタが幾つかありました。結構笑えるw
とあるカットのピカチュウモドキに素で吹いた俺…。
後、OPのコ○ボイ(?)とガン○ムと鉄人2○号はシルエットだけど、大丈夫なのか?w
しかし・・・マリアの声がどう聞いても「そ~れそ~れ乳酸菌飲料~♪」のあの人にしか聞こえんなw

さて、今夜は「瀬戸の花嫁」もありますわね。
地元が一応舞台になってるんだから、見るしか無いでしょ!
チェキ空さんのブログに載っていたCM、予告動画を見た限りでは結構イケてる印象です。
ただ、鈴村健一さん(ドラマCD版永澄)と内海さん(ドラマCD版豪三郎)の変更は正直、変えて欲しくなかった…かも。
スズケンは「アニメ化するんじゃない?」って予言してたのにw
内海さんはイメージに合いすぎ、と個人的に思うので。
まぁ変わった以上、仕方ないけどさw



今日の購入物 ~ひだスケ文庫版購入したんだぜ?~
ひだまりスケッチ―ようこそひだまり荘へ
日暮 茶坊 / / 芳文社





医龍 13―Team Medical Dragon (13)
乃木坂 太郎 / / 小学館




JACKALS 3 (3)
村田 真哉 / / スクウェア・エニックス



学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 2 (2)
佐藤 大輔 / / 富士見書房


ひだスケ小説は未読。まずは漫画から消化させておく方向で。
医龍…伊集院の予想以上の成長っぷりに驚かされるばかりだったw
ジャッカル…未読。明日読むつもり。
学園黙示録…平野コータって、絶対ヘルシングの平野耕太がモデルだと思う。後おっぱい。
[PR]

by Horyday | 2007-04-02 01:39 | 漫画・アニメ