東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ

2007年 04月 25日 ( 1 )


2007年 04月 25日

うおっ、まぶし!

ゲーム系とは言えクラシックアレンジされると気分が高揚する翠珀です。
以前紹介したゲームオーケストラ集・改の動画の事なんでスが。
毎日聞いてる俺はきっと懐古。



アイマスゼノグラ4話視聴。
今回は伊織がメインに活躍。俺の中で「新ジャンル ツンデコ」は不動の物となったなw
春香相手にツンツンしてます。デコも光らしてます。そしてデレます。
4話序盤の暴言っぷりはアレだったけど、後半のデレでどうでも良くなったネ。
それに、伊織のアイドルに対する想いも描かれてたしね。やっぱ伊織は良い子だ。
しっかし、ニコ動のコメでもあったけど、律子は兎も角、やよいは良いキャラ改変だと思うね。
「この、ODEKO☆SUNSHINE!」(春香の悪口を言う伊織に対して)
「ギャザー」(餃子の意)
友達思いのやよい良いよやよい。鶏の着ぐるみを被ってるけどw
まこっちゃんは完璧クールですね。戦闘のプロですね。鉄也(グレートマジンガーの主人公)さんですね。
でも、そんな真も良いと思う俺でしたとさ。
ゼノグラ、何だかんだで良い感じで何よりです。終わりの方での春香の食べっぷりに惚れた。

さて、次週ですが・・・。
春香は謎の事故に遭ってるカモねw
いやあ、予告でアレを言うとはな・・・w身の程知らずめ。



今日、メッセ仲間の切さんがなのはA'sの1話を見てたのだが、それを聞いて俺はある事を思い出していた。
新しい敵(ヴォルゲン)登場→なのはちょっとピンチ→寸ででフェイト助太刀に。
このシーン、何か似たようなシチュあったなー、と思ってたんだけど、そうマジンガーZだ。
アレもVS暗黒大将軍でピンチ→グレート登場。
あの流れに似てるんだ。
やっぱ良いよね、ピンチ→助っ人って流れは。燃える。
フェイト登場は予想内だったとは言え、やはり背筋が震えるほどカッコ良かった訳で・・・。
当時、フェイトに傾きかけたあの頃・・・。



ちょっとしたネタ。
アニメで一番良かった最終回は?
断然スクライドかな。そして変な方向になるがビーストウォーズメタルスw
後、ひだまりスケッチも無限ループっぽいのが良い感じだったと思う。個人的には。

テニスの王子様 比嘉中脱落━━ (頭に焼肉のようなものを乗せながら)まさかのアクシデント!!
比嘉中の生徒、死亡確認。
[PR]

by Horyday | 2007-04-25 02:38 | 漫画・アニメ