東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ

2007年 04月 02日 ( 1 )


2007年 04月 02日

みょん。

シャクトリムシに萌える時代。

いきなしですけど、こんなアニメを紹介。
f0054345_113510.jpg

「ニャッキ!」という、95年辺りかな?その位から放映開始されて、今でもたまに新作が発表されているクレイアニメです。
時にシュールに、時に笑わせたり、時にちょっとした感動をたった5分で感じさせてくれますよん。
当時は大ハマリだったけど、今見ても普通に面白いなぁ。
ニャッキ!第01話
ニャッキ!第02話
ニャッキ!第03話

ちなみに、ニャッキの鳴き声の一部に「みょん」というのがあったり。
…まぁ、だからナンだと言う話ですけどw



拍手レス~。
>つよきす2が製作決定らしいですよ。
朝、その情報を某所で見て落ち込みました・・・orz
まぁ、タカヒロ氏の居ない「つよきす」は「つよきす」では無いと思うから、別に作らなくても良いと後で思ってみたりw
まぁ、あの新キャラ2人はとても魅力的と思うんですけどね・・・。



ハヤテのアニメを見てみた。
1話は原作の1話に、原作に無かったようなネタが幾つかありました。結構笑えるw
とあるカットのピカチュウモドキに素で吹いた俺…。
後、OPのコ○ボイ(?)とガン○ムと鉄人2○号はシルエットだけど、大丈夫なのか?w
しかし・・・マリアの声がどう聞いても「そ~れそ~れ乳酸菌飲料~♪」のあの人にしか聞こえんなw

さて、今夜は「瀬戸の花嫁」もありますわね。
地元が一応舞台になってるんだから、見るしか無いでしょ!
チェキ空さんのブログに載っていたCM、予告動画を見た限りでは結構イケてる印象です。
ただ、鈴村健一さん(ドラマCD版永澄)と内海さん(ドラマCD版豪三郎)の変更は正直、変えて欲しくなかった…かも。
スズケンは「アニメ化するんじゃない?」って予言してたのにw
内海さんはイメージに合いすぎ、と個人的に思うので。
まぁ変わった以上、仕方ないけどさw



今日の購入物 ~ひだスケ文庫版購入したんだぜ?~
ひだまりスケッチ―ようこそひだまり荘へ
日暮 茶坊 / / 芳文社





医龍 13―Team Medical Dragon (13)
乃木坂 太郎 / / 小学館




JACKALS 3 (3)
村田 真哉 / / スクウェア・エニックス



学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 2 (2)
佐藤 大輔 / / 富士見書房


ひだスケ小説は未読。まずは漫画から消化させておく方向で。
医龍…伊集院の予想以上の成長っぷりに驚かされるばかりだったw
ジャッカル…未読。明日読むつもり。
学園黙示録…平野コータって、絶対ヘルシングの平野耕太がモデルだと思う。後おっぱい。
[PR]

by Horyday | 2007-04-02 01:39 | 漫画・アニメ