人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 25日

星は美しき希望(ゆめ)をのせていく。

明日から暫くはゆっくり過ごせそう。ひだまりスケッチとあっちこっち買いに行くかー
|本屋|     ┗(^o^ )┓三


星は美しき希望(ゆめ)をのせていく。_f0054345_218589.jpg

何故かボスからハーレー用のブーツ貰った翠珀です。
多分偶然なんだろーけど・・・プレゼントとして受け取っておくべきかw
あんまり良い靴がなかったんで、履いてあげたいモンだネ。

つらつらと。

気づいてる人は居るかもしれないけど、右の方にブログパーツはりました。
ひだまりスケッチのやつと、ニュース関連のヤツですね。
本当はルーミア時計のヤツも貼ろうと思ったのだけど、ひだまりのヤツで時計機能が付いてるから止めにしました。
しかし、今までココでブログパーツが貼れる事に気づかなかった自分に泣きそう。


2009年、コトブキヤからついに魔理沙フィギュアがでるかもとのことで。(制作のしおりさんより)

個人的には東方の場合、「飾るフィギュア」よか「動かすフィギュア」の方が良いと思ってます。
かくを言うも萃夢想と緋想天の存在が一番デカいから。
本来縦STGという事で主人公組には大した動きが無い訳なんだけど、
横アクションの萃夢想が出たお陰で従来のキャラにもある程度動きの幅が見られるようになってるんですね。
例えば霊夢とかはJ6Aとか夢想封印のモーションが印象深い、俺は。
ああいうのを見てると動きを想像する、っていうのが刺激されるんだね。
そうやって、好きな作品のアクションフィギュアとか「あれはどうだろう」とか「これはどうかしら」と
たまにモーションを付ける事に没頭したりする訳です。
ま、それはさておいて今回はコトブキヤから発売される話ですけれども、魔理沙か…はぁ魔理沙か。
コトブキヤはプラモ辺りでしか知らないけど所謂「飾るフィギュア」の印象が強いんでそっちを出すんかな。
多少動きを付けれるなら欲しいとは思うけど、来てる服装があんなだからまず無理と思った方が良いなw
スカート関係って素材の時点で変形しにくいだろうし。まー飾る方なら俺は買わないかもしれん。
幽香だったら問答無用で貢いでたケドね。


ここからはもしもの話だけどアクションフィギュアが出るなら咲夜と妖夢希望したい。
咲夜は萃夢想基準なら生足拝める上に色々とポーズが映えそうなのがある。
妖夢は単に刀持ってるってだけで。両手持ちは正義。

ただ、やっぱりこいつらもスカートを履いてるってのがな…スカート付きはアクションし辛いってのをフロイラインで実感してるのががが。
とはいえ、他のフィギュアを知らんので案外どうにでもなるのかもしれんけど。
妖夢に関しては多少広がった感じのスカートだった気がするから、それを利用すれば動かせる…かもしれない。

とまぁそんな妄想のハナシ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー

>よし!落ち着いた!これで勝つる!
>・・・あれ?なんだいつものことか・・・・

星は美しき希望(ゆめ)をのせていく。_f0054345_22334986.jpg










こうして今日も過ぎてゆくのである、マル。


>ペーパーはあっちこっちのスレ情報なのでほんとかどうかわかりませんが・・・
まーウソか真かは行けばわかること。どの道ゲーマーズとか撤退しちゃってその手の店って今メイトしかないのよね。
兎にも角にも明日が待ち遠しい…。


>買った!あっちこっちかった!めろんで買ったからペーパーついてた!
>会社帰りに1時間かけていったかいがあったってもんだ・・・混んでたぜ、道

星は美しき希望(ゆめ)をのせていく。_f0054345_22443684.jpg


























メイトだと思ってた結果がこれだよ!
…ていうか、店舗ごとで違うペーパーが配られるとかそんなのかな、いやきっとそうに違いない。
というか、そう思っておこう。何か付いてくるなら、それに越した事はないよねー。
とにもかくにも1時間お疲れさまですよw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

すごいサイト見つけたw
20数問目にしてゆのっちきますた。
次に幽香を当ててもらおうとしたんだけど、「そのキャラは飛びますか?」をイエスにした次の質問で「帽子を被ってますか」と出た時は大笑いしたわww
ちなみに幽香は40問目にして出現。翻訳しづらい所為もあって見当違いの答えを出してるかもしれんね俺。


ゆのっち「クリスマス何か予定ある?」
ゆのっちは今年もひだまり荘のメンバーとクリスマスですね。


飯島愛×富野由悠季
対談見たけど、キングゲイナーの話がさらりと出てくる辺り、飯島の姉さんは富野オタだったのね。
(俺にとっては)亡くなってから解る意外な一面だったな…ぬぅ。


性欲と食欲の両立
どっちとも「食べちゃう」事で満たせる訳ですね。


ハリウッド版DB vs 自主制作DB
下は自主制作らしいB級くささが凄く好きです。
というかキャラハマってんだよなw17号と18号の見た目がw


そろそろアルル・ナジャが可愛くね?
俺は「うろこさかなびと」の方が好きだったんだよ!


コミケグッズ「おっぱいがいっぱいセット」 商品名記載のまま配送される
星は美しき希望(ゆめ)をのせていく。_f0054345_1859363.jpg

























ネギま!事件からそんなに時間も経ってないというのに…あの悲劇がまた繰り替えされるとは。


ラムウ「もうワシは必要ないのかのう…」
FF4だと有効活用してたんだけどなぁ爺さん。


やる夫のLIVE A LIVE功夫編
やる夫のLIVE A LIVE功夫編 その2
やる夫のsaga2書いてた人の過去作品。
いつ出してくれるかと思ってたが漸く載ってよかったよかった。
でも、レイとユン(性格かなり違うがw)が死なないシチュってのは、どうにも違和感かもしれねえ。


やる夫のペルソナ3 ~プロローグ:始まりの時、時の始まり~ その1
やる夫のペルソナ3 ~プロローグ:始まりの時、時の始まり~ その2
そしてP3きてたー。

by Horyday | 2008-12-25 23:20 | 雑記


<< 間近に注意、かも。      平成十二星座クリスマス格闘伝説... >>