人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 28日

全ての乗り物を操れる少年のバイト奮闘史。

・・・と冗談めいて書いてみたが。
でも、一巻はそんな印象を与えたD-LIVE(画.皆川亮二)

そもそもこの漫画は作者買いに近い・・・。
この皆川先生はむかーしむかし、もう十年ぐらい前に「LIVEALIVE」というスーファミのゲームのキャラクターを一部書いていたので、それで知ってたのだが・・・。
実際漫画を手に取るのは十年後という何ともな俺、と言うわけで。

まあ、それはさておき。
簡単に説明すると、この漫画はエースというさまざまな分野のスペシャリストが存在している派遣会社、・・・みたいな所でバイトしている主人公が、様々な依頼をほぼドタンバでこなして行くという内容。
ただ、この主人公、タイトルに書いてある通り、初めてのものでも、乗り物なら何でも乗りこなせるというとんでもない能力を持っていまして、エピソード1ではジェットスキーで、テレビで一回見ただけだという荒技を一回で成功すると言うハチャメチャ・・・もとい、有能ぶりを見せています。
んで、どんどん話に惹かれる惹かれる・・・。すぐに一巻読み終わっちまいました。
二巻はいまだ未読。昼ぐらいにでも読もうかと思います。

正直、すげー憧れる。何でも乗りこなせるってのは、バイクでも、戦闘機でも、重機でも何でも有りだからなー。
俺も欲しいぜ、こういう能力・・・。

あ、あと各エピソードに出てくる「パートナー」もいい味出していますので、そちらにも注目~。

最後に・・・。
何だかんだとイチャモンつけられてバイト代一万(本当なら百万台)の主人公が可哀想w
(しかも気づいてないし、疑問に思ってもいない。むしろ、「バイト」だから当然と感じてる?)

by Horyday | 2006-02-28 00:40 | 漫画・アニメ


<< 三月キタ―――――(゜ ∀ ゜...      考えた末・・・。 >>