人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 11日

ただいまママは掃除期間真っ最中

秋☆枝先生の「純真ミラクル100%」にご期待ください!


つらつらと

このごろ、翠珀は掃除やら学校やらプラモやらで記事はネタ重視になりそうで怖いです。
とはいえ、ブログだからって毎日何か書くモンでもないけどね!


本日は「ペーパーマン」のβテスト開始日です。

本格的に開始ということで友人とバリバリやっていくぞー。
しかし、ウィンチェスター欲しいけどレンタル無し?の方向で36000Pはウゼェ…。
とはいえ詳細がなかったからレンタルあるかもしれんが。どうかな? 


儚読みましたよ、中巻。
読んだ感想としては、上巻より盛り上がりがあった感じです。
(ベルトの位置が忙しない)依の字が出てきて本格的に当たってるし。
幽香の出番もあったし。1Pだけw
しかしまぁ、なんだ。ゲームの様にスペカ戦するなら「ゲームでやれ」と言いたい気分でしたケドw
後…やっぱり思ったけど、内容に絵が追いついてない感じだなァ。何かしら事情が有ったと思うけど、
秋枝さんにこの手のジャンルは荷が重いって印象は拭えませんでしたね。
純100は素直に面白いと思えるんだけどナ。ぷにぷにん。

個人的に、多少小難しくてもバトル絵だけで楽しむなら茶戸サンとか紅魔館組愛に定評のある”さくSaku亭”さんが良かったなぁ
と、今更そんな事を言ったりネ。
バチ当たりですかねw

それと、気になったのが一つ。
ただいまママは掃除期間真っ最中_f0054345_1759552.jpg

レイセンらしき少女がメイドに紛れてるけど、
これは後半への複線だな!(ですよね?)

東方といえば、先日旬の声優陣を携えてアニメ化を告知した舞風さんのHPが逝ってるようですね。
TOPで見れるアクセス表みたいなのを見ると…一気に9倍近くの来客数が。
まぁ、あれだけアッチコッチのまとめブログ等々でネタになりゃ人も来るわなw
今はテンポってTOPだけ見れる程度、って感じです。いやぁ有名税って凄い。


ef10話視聴。
久瀬の曲が優子の歌に引き継がれ、それがミズキ(ミキ)に渡り、久瀬の元へ、か。
こういう流れなのね、一気に繋がってきてヘブン状態になりました。ミズキのリボンも久瀬さんから貰ったモンだったんだな…。
しかし優子の死亡により夕のこの後はどうなる!
そして1期で出てきてた優子は一体なんなのだろう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

やる夫が聖杯戦争に巻き込まれるようです 第5話
舌で「亀」と戦うとは…卑猥なっw


【ゲーム】名作はいつも面白い。『クロノ・トリガー』
昨晩聞いてた友人の講釈はとても面白いモンでした。
タイムトラベルを使ってるだけに、こうも深く解釈できる要素が多いんだな~これ。


wikipediaの編集分担
自衛隊が雰囲気にあってるな。
しかし何故法務省はひだまりスケッチ…嬉しいけど。


オタク大暴れまとめ
こういうのをしてる奴らで、一番厄介なのはマジな奴では無く流れで楽しんでる奴らだよ。


いいともでお馴染みの小清水亜美さん ラジオで「許してほしい」と懇願(´;ω;`)
後半の植田佳奈の人気に嫉妬。
しかし何に対してなんだろう、許して欲しいのってw
やはりアレの事なのか…。


呪文メーカーで遊ぼうwww
>ザキアリーマ
>敵を消し去る

なんかトンでもねえ呪文が出やがった・・・!
しかしネタっぽさが無いのが寂しい(´・ω・`)


ネトゲで見たひでぇ名前
その時期放送中のアニメキャラ。
知り合いの話ではL4Dに「うどんげ」ネームで二丁拳銃のみで戦う人が居たらしいです。
俺は同名の素手から弾を出すキャラは知ってるが、一体どこの作品のキャラでしょうね。





これからどんどん評価されていきそうな漫画
少女ファイトや謎の少女Xやみつどもえは評価されて欲しいけどされて欲しくない微妙なトコ。
ガイヤガイヤ言わされそうだもんな今のご時世。
というか、モーニングイブニング辺りの漫画は程よく見られてる位が丁度いいスタンスだと思ってしまう俺ヒドス。


ちょwww進研ゼミの漫画にツンデレ登場ww
なんつーテンプレ台詞とマクロスF…。
そういや荒木風ゼミ漫画とかもあったなぁwあれまだ保管してたと思うww


神出鬼没 ほか
まさかエロ漫画系でお馴染みの三峯徹をココで見るとは。
しかも沙英さん派ですか。


ベルセルク三浦建太郎、『アイドルマスター』にハマりXbox360購入!
もうこの人がアイマスの漫画描こうぜ。
つーかエロゲーっぽいアイマス観てたんかよこの人wwwwしかもフヒ歩かよw


沙村広明の描いたハルヒに吹いた!
袖やスカートから刀とか一杯出しそうですね。
ていうかもうハルヒには見えんわw


“日本の男キャラは細身・美形で女っぽい”…「スクエニっぽくキャラデザインする方法」が米で話題に
個人的に筋肉は夢があると思います。
というか獣人とかそこらはどうなのよと思う。

by Horyday | 2008-12-11 23:49 | 雑記


<< 地平線に向かって撃て!(コイン...      この先生きのこるには? >>