人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 28日

俺の心に火を着けろ!

ワイは…ワイは狂四郎や!プラモ狂四郎やー!
とかのたまいつつ、本日はMGヒゲ様を淡々と作る翠珀です。
BGMに00総集編を流しつつ(ヒデエ)2,3時間かけて今日は頭と胴体を「一応」完成させました。
俺の心に火を着けろ!_f0054345_20274237.jpg

「本日ここまで頑張ってみたよ!」を画像で簡単に表してみました。
実は組み立てを含めてスミ入れもやってみたんですけど、結構難儀だねコレがw
正直入れない方が綺麗だったかも…と後悔しつつも、塗った方がターンエーの特徴的な「線」が
解りやすいんだよなぁと妙なジレンマに悩まされております。まぁ全部塗るつもりだけど。

ちなみに、なんで「一応」と書いたかというと…
俺の心に火を着けろ!_f0054345_20341841.jpg

この画像をご覧下さい。
ターンエー右胸部の一番下のハッチ。これの止める部分が取れてしまったのと、頭部を覆うパーツが消えたのが原因。
ハッチのヤツは俺が悪かったとはいえ、頭部のは落としそうになったのを咄嗟に拾おうとしたら、音も無く消えたんだもんなァ。
まさか…どっかの「スキマ」にでも紛れたか…とかのたまいつつ、どうせ見落としてるんだろうけど音が出なかった以上
探すアテも無いので、どうせだしこっちも再注文しようとした次第。
500円以内で済みそうで何より何より。これらが届き次第、各部を完成させようっと。
明日は腕部と、余裕があれば武器辺りでもやってみるかな。


話は変わって。
「マリナ皇女さま29さい」という事実を知り、「オイオイ主人公と約9歳差カップルかよ( ゚∀゚)=3」と思い
ガンダム00を改めて視聴する事を決心しました。
2期4話では良い具合に息が合ってたらしいしね、コレでくっつかなかったら俺泣くよ。…マジ泣くよ。
そういう訳で00総集編を視聴したんですが…。
当時リア充ワロスと思ってたサジ&ルイスなんだけど、サジ君はママンを殺され
指輪をあげようとしたルイスは襲撃で左腕無くしたとか…9歳差カップルとか吹っ飛んだ。
そしてクリスはパイロット志願と聞いたが、めっちゃ死亡フラグピンピンなんですけど。
うーん、あの総集編、24分でやってた割には大分先を気にさせる構成だったなオイ。
…まぁボチボチ見て行くか!明日で4話一気に見れたら良いねー

さて、折角プラモを作ってるんだし、後何個か欲しいな~と欲深く考えてたりしてます。
特にガンプラに拘らなくて良い訳だから、R3のウォーカーギャリアとかHGのエルガイム、コヨブキヤから最近出たラインバレルとか組んでも良いかも。
ガンプラに拘るなら、MAOさんが組もうとブログに書いてあったHGエクシアを俺も組んでみようかしら。
「剣を沢山持っている」という事から大好きなんだよねエクシアは。
ケンプちゃんとかも組みたいし、ここらは考えどこだね~。それなりに値ェ張るし。
SHFの仮面ライダーカブトも欲しいし…あ~困ったモンだ…。
つーかMGターンX出ないかなァ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>久々のおやつスレキター
更に先日、東京へと遊びに行ったマイシストゥアーがおみゃーげに何かを食べ物を買ってきてくれた模様。
何かしらーまだ見てないけど楽しみー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

【閲覧注意】見ると切なくなる画像
某漫画家の顔がコレってマジかいw


ワンダフル
こっちのワンちゃんは無事助かったようで何より。


中毒死?
せんせー、むしろ窒息死が妥当かと思います。


お父さん今とけ
「浮気もの死ね」が「うわキモ死ね」に見えたorz
全体を見ると結構ほほえましいのに…。


XBOX360が原因で15歳の少年家出→米マイクロソフトが懸賞金
実は2回ほど編集されてるこの記事。初めは不謹慎(ドラえもんの何か笑ってるコマ使ってた)だと思ったが…。

うーん、この事件自体は勢い余って殺しに走らない辺り、まだ平和ではあるな。
でも早く見つかって欲しいモンですねー。


スポーツ報知の見出しが“オラオラオラオラオラオラオラ”
この見出しに対して上原の写真がモロに指差してて笑ったwww


日本政府に対し、「二次元キャラとの結婚を法的に認めてください」という署名活動が始まりました
相手の同意とかどうするんだろう。
まぁそれ以前に、こんなの署名するのとか、もうねwww
同姓婚ならまだ解らなくもねえんだがなァ。


ゲームやってて「年だなあ」と感じる瞬間
なんか気づくと、SFCやPS(2に非ず)系のゲームをしたくなる俺が居る。
明日はテイルズのエターニア買いに行きそう。


めちゃくちゃわかりやすくした、中国古典名言集
これは本当にわかりやすいw合ってるか知らないけどw
でも参考になるわねー。


またmixiでFラン大学生(19歳)がサイザリヤ返金詐欺を告白!!学習能力のない人々
昨今のサイゼによるmixi犯罪検挙率は異常。
流石健全サイト!

うーん、こいつは以前の高校生より性質が悪い様である。
「葉っぱ」とかマジか。


アーマードコアvsコードギアス
ギアスのロボは知らんが、パーツとか沢山あって多種多様な機体に出来るアマコ勢に軍配が上がる気がする。
それ以外の方法があれば話は別だろうけどー。


あれは実は私がやりました
>>19はまさか神主じゃ、と一瞬だけ考えたじゃないですか。


AKB48のメンバー5人が脱退した理由はまさかコレなんじゃ・・・
なんか、ちょっとだけ異種生命体の存在を感じた気分。
頑張ってるんだなーAKBも…。


空気に触れた切り口が瞬時に変色する毒キノコ
なんで色変わってるんだろ、酸化反応…な訳ねーかなぁ。
なんにせよ、不思議なモンだ。(これで全て済むと思ってる私マーメイ)


AVGNのクソゲーレビュー:EP#14 パワーグローブ(ニコニコ動画)
ある意味でwiiの”はしり”ですよねコレ。任天堂では無いらしいけど。
でも操作性は…?

by Horyday | 2008-10-28 23:45 | 雑記


<< オヤツに囲まれて -でもケーキ...      無意識でも目的と方法が変わって... >>