人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 10日

3D酔いにも負ケズ…

3D酔いにも負ケズ…_f0054345_17553364.jpg




















インフィニット・アンディスカバリーを購入したよ!
という事で翠珀です。ガンダムWを観てから夜中にみっちりプレイです。今日は寝ない、多分。
やっぱフラゲ出来るってのは良いもんだ~。やりたい、興味があるゲームは一足早くプレイしたいもんネー。
というわけで、明日は明日でまた欲しいゲームが出る&姉様に頼まれたディーグレを買わないといけないっていう。
アニメイト…かぁ。



拍手コメント返信コーナー
>結局他人は自分じゃないって事だと思いますよ>人の汚さ
>ネットだと色んな人が居るだけ色んな人が居ますから。それを踏まえてどう付き合っていくかが人間の面白い所
>本当に恐ろしいのはパソコンという画面越しにしか見えないせいか、他人をアニメかゲームのキャラとしか思えなくなるという事
>自分はネットを通して色んな価値観を認めていくという事を学びました。
>東方も本当は面白いんです。霊夢やレミリアや輝夜や妹紅が変化していくのも面白いんです。
>あんまり固定イメージ持たせたくないせいかメディア分割みたいになってるだけで。
>かと言ってそれを押し付けるのはよくない。東方の魅力は自由な所にありますからね。
>人の振りを見て我が身を省みるという事も大事なんでしょう。自分も気をつけたいと思ってます。

あんな事を書いてるけど、そこまで大事には思ってないんだ…って今更言っちゃ駄目、かなw
正直な話、余程の事じゃない限り滅多な事では気にしない人間なので、人の汚さ云々ってもそこまでって感じですわ。
2chとかだとそれが顕著。所詮匿名だしネ。
けど、それも時と場合によりますが。ヤな時はヤだと素直に思う時だってあるのです。
んで、東方に関しては本当は面白いってもそりゃ面白いと思うけど、地霊は音楽的にまだ微妙w
霊夢らや云々もありますが、俺が求めたいのは結局キャラ(幽香除く)ではなく音楽な訳で。
特別、変化なんて要るもんかなぁってね。そんな野暮い事を考えてます。
あーでも幽香はどんなに変わっても全部許せそうだけどwww
しかし、イメージの固定化云々ってなら、そもそも漫画化(三月精除く)させてるのはどうよって話になるケド…うむむ?
んー、でもあれらも公式同人誌みたいなモンだしなぁ。さてさて。

>無理して他人と趣味合わせる必要もありませんからね。二次創作に打ち込むのも良し。
>それを眺めて、ああこいつは何をやってるのだろうと鼻ほじりながら見てるのも良し

この翠珀、無理に他人の趣味にあわしたことなど、一切無い!
人に薦められた漫画で面白かったのは多いけどね。バンビとか岳とかリアルとか。
趣味に合わせない事はあるけど、認めてるつもりではある。多分。その人の意見というものがあるからさ。
んま、それ抜きで”鼻ホジホジで呆れる”ような事は最近あったので暫くはそうそう無いかと。



本日のネタ
ひぐらしはアニメ化して東方がしないのはズルい
>>66の妄想キャスティングにものごっつい違和感があるんですが。
霊夢=シン・アスカかよとオモタw

うーん…。
>本編が尺的に微妙な上に視聴者受けするのかと思えばそうでもない。
>キャラ設定が二次方面のも混ざりすぎ。
>声優のギャラとかチョイスとか…

とかとか、マトモにアニメ化するなら原作ファンは余程の覚悟が居る気がする、と思う。
まぁ>>44に描いてるけど実の無い板野サーカス動画なら俺は観ても良いや。
アニメ自体はマジに余裕がありゃするんじゃないかなぁ、神主。

かまぼこがスイーツに!?
ふーん・・・実際は食べてみないと何ともだが、こういうのは興味あるなー。

【マジキチ】「麻生さんになってほしい。アキバ文化をもっと世界に広めてほしい」「メイド応援隊」話も
何かすっげえ勘違いバカを見てる気分。
しかも、これ煽りじゃなくてマジっぽく感じるのが、もうね。

こいつんち金持ちだな~と思った瞬間
エロゲを山積み買いしてる人を見た時。
後PS3買ってる人を見た時。

中1少女にわいせつ行為、21歳無職逮捕…「9歳だと思っていた」
正直な事は良い事です。墓穴掘ってる気がするけどw

【投票】あなたのお気に入りのメガネっ娘はどのキャラですか!?
俺的にゃ沙英さんが居るのにビックリだよw
しかし、アイマスの律っちゃんは居ないのね…と、まだ愛着もクソも無いのにガッカリする俺が居る。
うーん・・・案外グッと来た事あるキャラが多すぎて、これだ!ってのが出ねえw

【セガ】Wiiのサウンドノベル「428」にてタイプムーン参戦!
まさかのタイプムーンワロタwwww
しかし…リンク先にも書いてあるけど、PS3=葉、箱○=人生、wii=月と当時PC界で猛威を振るっていたトコが見事に分かれてるな。
何とも奇妙なモンです。


1 行 で 吹 い た ら 親 孝 行
84と107はホント反則。
しゃあない、肩でも揉んでくるか…。

【宇宙ヤバイ】「地球最強の生物」クマムシ、宇宙でも生存可能
宇宙で生きたまま居られるってのは素直に凄いと思うな。
でも外的要因による力だと簡単に潰れるんだろうなぁ。

サザエも堕ちたな・・・グリコ『アーモンドプレミオ』のCMにて実写版「サザエさん」 ほか
とんでもないCMしてんなw
しかし「キモかわE」…キモくなんてないじゃないか!
けーね参入マダー?

【360】『インフィニット アンディスカバリー』 敵同士が殺し合うバグ発見?いいえ 仕様です
敵(モンスターらしい)同士が殺しあってくれる!これは楽だね!
というか今日プレイしたんですけど、爆走してるオーガが同属の兵士をい吹き飛ばしてくれて逃げる時にホント楽でした。
やったね、アーヤちゃん!

アーチェリーの矢をふざけて同級生の顔面に発射し、重傷を負わせたのを理由に退学処分は不当、元生徒が高校を提訴
厚顔無恥なバカ学生ですね。つうか退学だけで済んだのが恐ろしいわ。

マリオのキャラクターが登場する日本昔話
ももたろうだけ見た。
桃からマリオが生まれたんだが、子供ってヒゲが生えてるんだけどwww
そこだけワロタわw

今こそアニメ化するべき隠れた名作あげろ
名作とは言えんだろうが、D-LIVE!
後はわー太と岩倉版ロックマンXもして欲しいねえ…。後者は無理だろうけどwww

一 番 の 拷 問 だ と 思 う も の
PCが無くなる。
これがキツいわ。



10月の単行本発売予定表が出てた・・・けど・・・。
10月は特にめぼしいの無さそうだなー。
まぁ9月がある程度多いし、ゲームも買いたいし余り無い方が嬉しいわね。

今日のyoutube
悲しいとき辛い時は笑うのが良いと思う俺なので、ビーストウォーズ辺りでも。
子供の時は判らないネタも多かったけれど、無駄に大笑いしてた気がすんなぁ。
今観ると更に面白いねwwリターンズは最早子供向けではなくなってたが。
とはいえギャグ抜きにしてもコイツら好きだったな、ダイノボットのドリル剣とか回転する盾とか。
こやつらの変身シーンは何度観ても飽きんね。


ビーストウォーズメタルス【バナナをわすれた!】




ビーストウォーズリターンズ【バ ナナはどこだ?R】 『ものまね対決』


by Horyday | 2008-09-10 23:58 | 雑記


<< くぅーっ。      遠まわし~遠まわし~。明日はゲ... >>