人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 20日

オッサンと石塚ボイスと私

用事終わったー!\(^o^)/
後は今週をどうにか過ごせば夏休みじゃー!妙にテンションたけー翠珀だっぜ!
…ふぅ、取り合えず明日は一応休める余裕があるし、今夜はちょいとノンビリしておこうかネ。
取り合えず溜めた漫画もある程度消化させんとなァ。



ここ三日は連休だから微妙に曜日の感覚がズレるねw
という事で日曜はブラスレイターの日。
BLASSREITER 15話「神を讃える千年の騎士」の雑感みたいな感想みたいな。

緊急報告…。

俺たちのゲルトが帰ってきた!!!



声だけだけどな!

オッサンと石塚ボイスと私_f0054345_21442149.jpg

てえ事で、今回初登場の新キャラ「シドウ」
メイフォン、サーシャと共にアポカリプスナイツと呼ばれる超最新鋭マシンの一つ
「ソードライダー」に乗る男です(体はサイボーグの模様)
声優は石塚運昇さん。まさか、ここで石塚ボイスを再び聞けるとは思ってもみなかったよw

オッサンと石塚ボイスと私_f0054345_21521789.jpg

オッサンと石塚ボイスと私_f0054345_2150464.jpg

先週の話からツヴェルフに移動してきたアマンダ。
マレクを人質当然に取られているため、やや脅迫気味にツヴェルフに加入。
しかし、仲間を見殺しにしたも同然なヴィクターへの恨みは深く、スタンドプレーを取ろうと突っぱねる。
ここで、シドウがアマンダへ挑発を仕掛け熱くなりかけた彼女に対し「仲間が残してくれた命を粗末にするな」と諭すのだった。
ここらは、前半の訓練していたアマンダに対する表情である程度は予想できたトコだねw
そして、彼女のパラディンに仲間達とアマンダを繋いでくれるだろう、という気持ちを込めて「絆」と書いてくれるのでしたとさ。
シドウ渋すぎワロタw

今回にて新組織「ツヴェルフ」の詳細が明らかに。
ヴィクター管区長を頭にした、なんとテンプル騎士団を母体とした組織いうことらしい。
オッサンと石塚ボイスと私_f0054345_226627.jpg

ここ最近まで厳重に隠匿されてきた様だが、デモニアックの増加により表立って活躍するようで。
その強さ、あのベアトリスが多少動揺を見せるほど。
ザーギンは相変わらず電波だったけど、ガチンコでぶつかりあったらどうなるんだろう。

オッサンと石塚ボイスと私_f0054345_2292859.jpg

一方、あの爆発でやっぱり生きてた隊長はちゃっかりアルとブラッド、そしてレーネの遺体を回収し、血液を分けてデモニアック☆にするようです。
けど、やっぱり拒否られてブラッドとレーネは消滅。隊長(´・ω・`)ショボーン

オッサンと石塚ボイスと私_f0054345_22114588.jpg

しかし…ヤツだけは消滅しなかった…!
クールなアイツが帰ってくる!帰ってくるぞー!
でも敵なんだろーなー(´・ω:;.:...

オッサンと石塚ボイスと私_f0054345_22133283.jpg

一方、ジョセフはサーシャの案に従い、薬の投与による自身の強化を図る。
これでジョセフブラスレイター・バーサーカーモードの誕生なのですね、わかります。
雑誌バレ見ちまったから、右下の画像でも素直に「おや、ジョセフのようすが…?」とか書けねえぜ…。

オッサンと石塚ボイスと私_f0054345_22154510.jpg

つーかOPの時点で盛大にネタバレしてるけどな!
ガルムも改造されたようで、飛行形態が”らしく”変わっております。
早くて来週にはもう活躍なんかしらね?デモニアックの大群も来るようだし、乱戦シーンに期待かしら。



拍手コメント返信コーナー
>今まで使ってたパッドが不調だったから新調した アリス使いやすくなって俺歓喜
こうやって皆は力をつけていくのね…俺はホントやる暇ないよw
多分、大分力が衰えてると思われw



本日のネタ。
ニコニコのもっと評価されるべき動画
ニコニコは立派な宣伝媒体ですね。

ヒトという動物は、しつけと教育によって人間になる
狼少女を知らない…か。

ちょwwwUMA発見wwww
ニンジンが好きそうな面ァしてやがるぜ…!

結局最高のビールのつまみは何なんだぜ会議
焼酎に合うおつまみを誰か教えてください。(炭酸飲めない子)

【MLB】野茂英雄が現役引退を決意
当時はパ・リーグなんて興味なかったけど、流石にこれは注目してたなぁ。
あれから13年…位か。トルネードお疲れ様です。

兵士の画像
>76の4枚目がカッコイイ。本人にとっちゃそんな事を気にしてる状況でも無いんだろうけど、必死さってのがストレートに伝わってくるな。
言い方が悪いけど、映画のワンシーンみたいだワ。

未経験者もOK!アルカイダが自爆犯の求人サイト立ち上げ
スレタイの時点で壮絶な出オチじゃねーかwww

冷奴食べようと思うんだが
生姜に醤油を適度にかけて…一口でバクッ!だな。

いろんな ぐろが あるんだなあ
ぞわ・・・ぞわ・・・。
久シブりニ背筋がコオリマシタです、ハい。

持ってないハードで出る/出た「正直羨ましい・・・」と思ったタイトル
サクラ大戦はマジ羨ましかった。

「車の中で赤ちゃんが意識を失っている!」 車のガラスを叩き割って救出してみたら…
真ん中の女性は人形遣いですね。
冗談はともかくとして、結果的に人形だったとはいえ、こういう行動に出た警察は評価できると思う。
…にしても、ホント赤ちゃんにクリソツな人形だなぁ。

【動画】[Multi]「BAYONETTA - ベヨネッタ 」E3 インタビュー映像 & プレゼン・レポート情報
>自身の髪の毛を巨大な足に変形させて
あれ、主人公ってもしかして魔女的な何かかしら?
しかし、まだ開発10%…実機動画はまだ先かしら。それともTGS辺りかね。

【埼玉】「ダサイから嫌…」不良グループ入り拒絶され、少女を暴行
正直者の死(死んじゃいないけど)。
ここはオブラートに包んで言うべきだったねw

トリビアの泉で印象的だったネタあげてけ
基本的に武器のヤツは全部好きだな。
刀VSシリーズと、RPGを使ったガラスの頑強テスト。

ポニョを踏み潰した時の擬音を考えるスレ
にゅっぺりん

存在しないであろうマンガのジャンルを挙げるスレ
ひょんな薬を吸い込んだ拍子に、咳をする事で人格が変わる双子の漫画。

ことわざの一部を「挿入」にすると軽く誤解される
※2351 挿入は性交(成功)の元
うまいっ!w

週刊アイドルマスターランキング 7月第3週[H.264](ニコニコ動画)
前日はあずささんの誕生日でした。さて、稼動から数えて…いったい何歳(ry

アイドルマスター 「メリー -765Comm@nd Mode-」
こっちは夏だけど、南半球は冬だからオッケーオッケーw

解決!ののワさん
ののわ~んってにょろ~んかよw

小笠原祥子プロデューサー アイドル紹介
祥子さま…だと…。
基本的に辛辣な言葉をかける祥子さまですが、ツインテールの少女には弱いようですね^^
そういや別のでゲイナー君のもあったなぁ。

アイドルマスター ML04 『inferno』
inferno好き過ぎだね、俺。

逆転裁判春香 第1話「逆転アイドル」1-D
以前に紹介したけど、もう一回。

ニコマスメモリー
今のwhoPは色々な動画に影響されて今があるんですね。
しかし20分は濃度高すぎだろw

アイドルマスター 美希 Wow PV風
何気にアサクリのときちくさんも観てた動画。演出とかマジにかっけえ感じ~。



…兎にも角にもブラスレにて石塚さんが戻ってきてくれただけで俺歓喜ヽ(゚∀゚)ノ
でも、これって逆に言えばゲルト完全復活のフラグが無くなった気がしないでもない。
まぁ、死んだ人間は帰ってこないんだよ…ってことだな。……(´・ω・`)
今はニュー石塚キャラに色んな期待を寄せたいトコだネ。

あ、そういや姉上に「腐ならぬ負の遺産」を売ってきてくれとも頼まれてたから、こっちも遂行せんと。
…なんだかんだでやっぱ明日は忙しいなぁっと。

by Horyday | 2008-07-20 23:36 | 雑記


<< 本日はヒワイな日      ゆーのゆーのゆの ひだまりの子~♪ >>