人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 18日

週末はひだまりフロンティア

スペースランナウェーイ、翠珀です。
ちょっと今日は興奮気味。なぜかというと購入予定のテイルズオブヴェスペリアの店頭PVが某所で観れたから!
実は昨日の時点で一応あるのは知ってたのだけど、あの時は急ぎで観れなかったからなぁ。
こうやってじっくり観れて良かったーヨ。
秘奥義は言わずもがな、バーストアーツもコマ分けされてるみたいだから使い分けが楽しみだw
ちなみに、ゲーム屋に行ったのはギアーズオブウォーとシルフィードを買いに行くためでした。
どっちも無かったです、南無。



金曜はマクロスFの日。
マクロスフロンティア 第15話「ロスト・ピース」雑感。
週末はひだまりフロンティア_f0054345_1835362.jpg

画像だけ見ると、ランカのこのサムズアップが笑える件。

とまぁそれは兎も角。えーと、前半はグレイス(?)と愉快な仲間(シナプス?)達の目的が徐々に明らかになっております。
でも何か総集編ぽく思えたなw
どうやら、グレイス達の目当てはランカだったらしく、それを見つける為にシェリルすらも捨て駒として扱っていたらしい。
しかもシェリル、本格的に見捨てられたっぽいしなぁ…グレイスはランカに近づいてるし。
ボディガードにギャラクシーの生き残りであるブレラも付き、さてさてどうなるか。

週末はひだまりフロンティア_f0054345_18404026.jpg

そんなシェリルはシェリルで、ここのとこメキメキと人気を上げているランカに対し、焦りを感じ始めている訳で。

週末はひだまりフロンティア_f0054345_18414824.jpg

アルトがお見舞いに来てくれるもランカも同行しており、気晴らしに外出した先ではまるで取り合いの様な風景を見せてくれてますよw

週末はひだまりフロンティア_f0054345_1843399.jpg

しかしそこはアルトというか、見事に空気を読んで二人を立てつつ話を纏めてます。
けれども、ニュースで流されたランカの歌(元はシェリルの歌だが)が元となり・・・。

週末はひだまりフロンティア_f0054345_18441722.jpg

注.これは歌ってる最中です><
歌による競い合いが発生しました。が、俺的には結構シュールなシーンでしたわw
上に貼ってるランカのサムズアップは、このシェリルに対抗した直後なんですが、突然過ぎてネタかと(ry

週末はひだまりフロンティア_f0054345_18461067.jpg

瞳に映る二人の少女、アルトは何を思うのかw
しかしモテるね~アルト君。まぁ俺も同姓ながら凄くアレですけどね、うん。
今回、結構修羅場くるかと思った(シェリルが焦ってたし)から、こういうのは安心して良いわw
でもまだまだ先はあるからいつか爆発するかもしれんのう。

さてさて、来週のランカの行方はどうなるのかしらん?



拍手コメント返信コーナー
>今日のおやつスレと聞いてすっとんできました 2,3日前?そんなの気にしねぇぜヒャッハー!
やはり来たなw最近寂しいと思ったら、そうだ。おやつでお馴染みの君のコメントが無かったんだって事に気付いたんだ…。
そういう訳で、君が!泣くまで!おやつを!出さない!

>さぁ はやく その しすたーを こっちに よk
ブラックラグーンのシスター・ヨランダなら喜んで^^

>今週のひだまりの校長を見て一言。やっぱ新房さんが乃莉が斎藤千和さん、なずな氏が中原>麻衣さんで三期やりかねない。何のことかはさておき。
>なんだかんだで新房さんも例の人の過去作品好きだったんじゃないかって思いたいですよ。例の人も今は相当劣化してますけどねw
>とりあえず三期で新キャラ投下するとしたら、例のアレに対する遠まわしな皮肉入れてほしいですわ。例のアレの一期監督ですしね。


つ 俗・絶望先生のポロロッカの話
そのテンションなら笑って観れるんじゃないでしょうか、あの話。
当時でもそう指摘されてましたしナー。元々漫画のまんまですが。

しかしですよ、監督がそんな私情を挟んだ行為をするか。それも”全く関係の無い作品”に対して。
俺の意見は「して欲しくない」です。しかも1期は兎も角2期3期はホント関係ないですしネ。
シャフト定番の黒板ネタ(遠まわしな皮肉)ならまだしも
キャラクターという世界観に関わってくるような立場に対しそういった尻拭いみたいなのは嫌ですヨ。
この場合、俺がなのはを知らなかったら良いんですけどね。後は声優が合ってるかどうかですし。

さて、思ったんですが貴方にとってひだまりスケッチとは何ですか?
「宮子に萌える」作品なんですか?それとも「なのはの皮肉を楽しむ」作品なんですか?
ぶっちゃけ、そのコメントだと「なのはをアンチする」為にひだまりを観てると思ってしまうので、
純粋に「ひだまりスケッチ」を好んでいる身としては、その発想は悲しいですネ…。



本日のネタ
やる夫のロマンシングなサーガいきなり3 その17
回想編終了!やる夫は過去の時点からカッコ良くて意外だよw
そして、やらない夫とやる夫の関係にブラスレのヘルマン=ゲルトの面影を見ました。
「お前は俺のヒーローなんだよ」…ベタだけど、こういう台詞は好きでござい。
開始当時、引きこもってたのはエッグの力を蓄えろという言葉を心なしか警戒してた行動なんかなーとか考えたり。ううむ。

てーか、誠ざまぁwだけど顔は3パターン(しかもメインがかなりアホ面w)しかねえのが笑えるw

さすがNHK総合を常に実況し続けるスレだぜ!
1年前の画像を改変した…てのは解るが、よう見つけたもんだなオイw

実際に筆攻めやったことある漢いる?
足の裏にヤられたら俺は堕ちる。

犯行の一部始終
くるーきっとくるー。(魚を取りに来る的な意味で)

ア ニ メ 化 し て 欲 し い ゲ ー ム
ロマサガは2か3辺りで観てみたい。けど難しいだろうし、そもそも叶わぬ夢かw
スカイガンナーと大神辺りは無難とは思うが…無理だろうねw

子  供  の  頃  や  っ  た  い  た  ず  ら
>>20はマジに酷いが、上手いな。

KOTOKOの曲でお勧め教えてくださいまし
ぶっちゃけ多すぎて何がなんやらw
取り合えず01年と02年、それとおねティのは聞き応えが有る印象だわさ。

助けて橋が壊れて渡れない その1
助けて橋が壊れて渡れない その2
この手のスレは久しぶりで中々ワロタw

【火星探査】NASA「やべえ、自己破壊コマンド送った」 探査機「こまんど実行ヲ拒否シマシタ」
一瞬マシンが自我を持ったのかとトキめいたじゃないか…。

マイ箸(笑) 二酸化炭素削減(笑) ペットボトル・古紙のリサイクル(笑) 冷房28度(笑)
冷房28度(笑)とは言うが、ぶっちゃけコレで十分過ごしやすいので俺からすると20度(笑)になってしまうんだ。
今年は妙に過ごしやすい夏だなぁ…。

「テラワロス」 加藤が住んでいたマンションを撮影していた男は、そう叫んだ

この記事にテラワロスw

【バスジャック】 14歳少年 「女子に強引に交友迫ったのを親に咎められ、『死ね』と言われた。家庭をめちゃくちゃにしたかった」
だからと言ってバスジャックするのはお門違い。
家庭をメチャクチャにしたいなら勝手に身内で済ませろっていう。単なる構ってちゃんにしか思えんぜ…。

言葉遣いが汚い女性について
なあに、人にもよるがカッコイイと思えるかもだぜ。(棒)

時々無性にやりたくなるゲーム
半端無いのがゼノギアス。以下略。
何でこんなに複数回プレイしたくなるのか、未だに俺もわかんねーw

男の「イク」ってどんな感覚なの?
羽衣を着た女性がサタデーナイトフィーバー的なポーズをした時の感覚。

【北京五輪】 「こんなに売れないとは…予想外」 チケット100円投げ売りや、10万円値引きのツアーも
地雷があると判ってて行くバカは居ないと思う。
・・・まぁ、それでも行く人は行くんだろうなw

これが右回りに見えたり左回りに見える原理を教えてくれ
昨晩観た時は反時計回りだったのに、今観ると時計回りだった…な、なにを言ってるか(ry
うーん、微妙に跳ねてたりするのが錯覚するタネかしらん。

一番「…そんなもんあったっけ?」と思わせるものを書いた奴が優勝
>プレミアム軽油
こんなんあったのかw

【観覧注意】お  前  ら   が  し   た   大   怪   我
こういうのを見てると、何だ、「キュン」ってくるなwww
てかトンガ人って凄いなw

ソニック速くなり過ぎワロタwwwwwwww
メチャクチャ速くてたまらんねー。途中ソニック無双になってたけどw
これは…ちょっと購入意欲をそそられる。
でも新ソニの爆遅ロードがwww

ねぇ、JUMと蒼星石がくっついたら翠星石どうなんの?
このヤンデレっぷりは凄いなw
でも蒼い子を殺したとあっちゃあ許せねえぜ・・・。

グッと来た外国人コスプレ画像集(ニコニコ動画)
グッと来た外国人コスプレ画像集【その2】(ニコニコ動g)
グッと来た外国人コスプレ画像集【オマケ】(ニコニコd)
グッと来た外国人コスプレ画像集【ファイナル】(ニk)
これを見て思うのは、やっぱ外国人は常に本気で行ってるのだろうかという事…個人差はある筈だろうけどw
にしても、ゆっくりしていってね!は外国でも流行ってるんだなー(ファイナル参照)。でも男が幽香のコスプレするなっていうwww

XBOX360 Tales of Vesperia -テイルズ オブ ヴェスペリア- 店頭PV 【H.264】(ニコニコ動画)
今まで出てきたPV1とPV2の間に新たに戦闘動画やアニメーションを挟んだもの。
今まで見せ場が少なかったジュディスやレイヴンの動きも観れるよ!
ラピード「(´・ω・`)クゥ~ン…」

ようつべには何故かレイヴンとジュディスのFSやBAの動画が。
ジュディ姐の空コンカッコ良過ぎだろjk…てーか、俺ここまで上手くやれる自信が出てこない(´・ω・`)
しっかし、こんな空コンが出来るとは。リメDやラタにも負けない要素がタップリですわのう。



週末お馴染みの、ひだまりスケッチ前座感想
今回は、なんだろ。「漫画を観てる」っていうか、そんな感じだったね。
と思ったら、影の書き方からして鉛筆線っぽいから余計にそう感じるのかも。
今回はジワジワキタよー。こりゃ雑感書くのが楽しいかもw

by Horyday | 2008-07-18 23:24 | 雑記


<< 天才と努力家、時々バター納豆。      ぼくは わるい ゼリーじゃ ないよ >>