人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 20日

レッツ・シンギング・タイム

今日はカラオケで久方ぶりに歌ったので、ちょっとゴキゲンな翠珀。
ちょっと喉が痛いけどねえw
喉が痛いといえば、この頃は半端に暑くなって布団から出て寝る事が多いんですわな。
お陰で、寝冷えしてしまってそれが原因で喉を痛める時もあったり、今朝もそうだったしね。
その所為か、地味に歌いづらかった印象があったりなかったり。

その後は本屋で漫画買ったり、以前の肉屋でからあげとポテトを食べておいしいです^q^でした。
今回は揚げたてじゃなかったけど、熱さが残っていて十分美味しかったですわい。



ネタの日々ィ
主人公が自分の名前と同じだとなんか微妙な気がしないか?
「時をかける少女」(これは主人公じゃないけどw)と「メジャー」と「孤独のグルメ」位しか被ってるの知らないなぁ。
後、身内の誰かが被る事も余り無いねw親父くらいか…。

中国の大規模掲示板の書き込みを訳してみた
ここに取り上げられてるサイトがここ
これを見てると、日本も中国もやってる事は変わらないんだなぁ、と奇妙な感覚に襲われますw
なんちゅーか…なんだろう…。

ガンダム種と種死はなぜ嫌われるのか
某キャラがご都合主義の塊らしいからなぁ、種死の方は。
俺は観てないから何とも言えないけど、観てたら普通に切ってる気がするwスレ見る限りでは。

おまえら寝るときのこだわり晒せ
枕を二段重ねにしてる、何かこれじゃないと寝づらくなった。
後、夏は布団を抱き枕のようにして寝てますわw

ご飯のおかずが調味料2種類だけだとしたら?
焼肉のタレで上等。

【大阪】小学校の近くで焼いも売ってると思ってたらシャブ売ってた
合言葉を使うとか、バレないようにするにしても色々方法はあったろうに。
まぁ因果応報って奴か。ロクでもない事をしてるとバチは当たるってこったね。

皆さまから頂いたガソリン税1億円でドングリ植えました。全部枯れました。こういう日もあるよね
ドングリに1億円か~。俺もお零れを是非授かりたいもんですねえ、関係者さん^^

バキの技で一つ習得できるなら
餓狼伝だったら虎王か寸剄。

今 D S に 挿 さ っ て る ソ フ ト 書 い て け
親のにはテトリスDSとアドバンス版マリブラ3。
ホント、この世代の親はテトリス好きだよなーw
ちなみに俺は最近使ってないので何も挿さってないです。
多分、明日ヘラクレスの栄光買うかも。

初 め て の エ ロ ゲ は な ん で し た か ?
見てて世代の差ってのを感じてきた今日この頃。俺も他の人に言われてるけどw

■【DS】「ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-」VJスキャンがUP
ふんむ、アルトリアとヴィルノアとクレルモンフェラン…。
今回の話はここら周辺が舞台になるって事か。
戦闘シーン、取りあえず動画辺りが出てくれたら良いんだけどなぁ。

おまいらが本当に日本終わってんなと思った瞬間
本当の地獄はこれから!・・・かもしれない。

ゲームをプレイ中作った奴は何を考えてんだと思ったこと書いてけ
正に、昨日プレイしていたマリカーWiiだな。あのハンドルはダメすぎだろう…。
後、アイマスは良い意味でタッチイベントの存在。
あれ、場合によってはパターンが幾つもあるから面白いw

ゲーム主題歌を語る
アビスのカルマ。後はWA2か…これはどっちも好きだね。
ここらで鉄板になっちゃってるなぁ、俺の中では。

安価で鳥山明風の絵を描く
要らない子の>>1は置いといて、後を頑張ってくれた絵師に感謝!
のび太がメガネをかけたトランクスにしか見えんwww
後、悟空とバーダックを所望してた人のニアミスっぷりが笑えるw
しかも、最終的に別の人がリクしてくれてるしなぁ。結局描かれなかったけどw

00年が8年前とかw
高校辺りになってから、月日が経つのをめっちゃ早く感じます。
しかし8年前か…∀ガンダムがその頃だったっけ。
なんつう間が空いたんだろう、俺w

ラスボス手前にありがちな事
俺の場合はクリアする気が失せるw
まぁ、結局はクリアするんだけどね!



今日の購入物
バシズム 日本橋ヨヲコ短編集 (講談社コミックスデラックス)
日本橋 ヨヲコ / / 講談社




少女ファイトに気になる作家さんになったので、色々と既刊を漁ってみようと思った次第。
これ、短編集なんですけどある話に「メルセデス便器」ってネタが出てくるんですけど
もしかして作者って文化人講座のネタに使われてた現場に居た人なのだろうかw
まぁもしかすると文化人講座を愛読してるのかもしれませんねえ。何か嬉しいと思う地元民Aでしたw

最近買った同人誌の簡単な感想みたいなの。
AlfA6mg…最近ピンと来てるおっぱい作家セキスズメさんの漫画。たまにラブラブちゅっちゅな内容だと嬉しいと思う反面、こういうシチュはエロくて好きなので許してしまう俺が居る。
ろぐます~超昂閃姫はるかっか~…美希でエロいのお願いします。まぁそれは兎も角、この人の描くはるるんが一番好きなんだぜ。
~音無妄想劇場~スーパーKOTORIタイム…流石の俺でもここまではいかんなw流石小鳥さんだよ!
癒し系アイドル 秘密の逢引…最近ピンと来てるおっぱい作家二人目である、ねこまたなおみさんの漫画。たまらん!たまらんぞー!
aiM@S…因果応報って素晴らしい。
ゆのさん、ある日不思議なノートを拾いました。…リューク=ベジータ説を生み出した宮子最強という事でひとつ。そして死神界のシャフトワロスwww
昨日買った有機化合物さんのアイマス本も中々でした。やっぱジワジワくるなぁw
Aランクアイドルのやよいさんサイコーです><まぁそれ以上に絵がかなり変わってたのにビビッたけどw

んー、明日ヘラクレスの栄光を買いに行ってみようかな。
動画を観てると興味が惹かれるん・・・だが。よし、男は度胸いっちょ購入してみますか!
後、猫神やおよろずも購入しないとね~。

そしてそして、知り合いの切さんからバトンを貰ったのでやってみますた。



◆好きな女キャラクターを10人(登場作品も
ゆの(ひだまりスケッチ
風見 幽香(東方幻想郷
星井 美希(アイマス
水瀬 伊織(アイマス
萩原 雪歩(アイマス
レナ(FF5
パチュリー(東方紅魔
つみき(あっちこっち
ナオ(コイネコ
小田切 学(少女ファイト

最近のばっかだなー。まぁ良いけど。

◆その中で1番好きなのは?!
皆一番です。順位なんて愚かな事です。

◆好きな男性キャラクターを10人(登場作品も
ゲイン・ビジョウ(キンゲ
流 竜馬(チェンゲ
ジョセフ・ジョースター(ジョジョ2部
ジョルノ・ジョバーナ(ジョジョ5部
ブチャラティ(ジョジョ5部
高槻巌(ARMS
ロラン・セアック(∀ガンダム
ジョセフ・ジョブスン(ブラスレイター
ゲルト・フレンツェン(ブラスレイター
桜木六郎太(RAINBOW

◆その中で1番好きなのは?
皆(ry

◆好きなゲームを5つ(その理由も
FF5(ジョブシステムは俺にショックを与えてくれました。後、ピンクヒロインに目覚めたきっかけとなったレナもw
ゼノギアス(話のスケールと、ギアのカッコよさがたまらんです。後先生強すぎワロタ。
ACE3(ロボットものキャラゲーとしてはかなり好きな方ですわ。1番だけだけど、主題歌もかかるしね!
WA2(主人公が変身とか、ボス戦前にウルトラマンよろしくな紹介とか、たまんねえ。
聖剣伝説3(曲が好きなのもあるけど、これで姉ちゃんと何週遊んだかw一番印象強いよ。

◆好きな声優を5人(その理由も
井上和彦(DTBのノーベンバー11辺りの演技がかなり好きだわ。
中尾隆生(こん人のガラの悪いキャラの演技は大好きだw
阿澄佳奈(ひだまりスケッチでのベストマッチと、ラジオでもぶっ飛ばし振りですっかりファンです
長谷川明子(アイマスの美希で(ry 個人的にどんどん伸びていってほしい人ですね。
たかはし智秋(地はともかく、この人の歌が好きでございますw

◆好きなアニソンを5つ
キングゲイナー・オーバー!
水の星へ愛をこめて
スケッチスイッチ
IN MY DREAM
I and I

◆あなたにとっての『萌え』ポイントは?!
可愛いと思ったら全部それ。

◆最後に回す人を5人
好きにやってくれw

by Horyday | 2008-05-20 23:35 | 雑記


<< めどい      超展開、超天海…なんだと・・・? >>