人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 01日

うましかー

今日はちょっと早めに更新っと。時間制限ありそうなネタがあるしね。
そんな翠珀ですが、ようやく大神\(^o^)/オワタ。
感想は後で書こうと思います。

そういや、バンブー終わりましたのう。二期はやろうと思えばやれそうな雰囲気だけど、俺としてはやらなくても良い気がする。
ていうか、吉川先生がなぁ…なんで石橋となんだw



拍手コメント感謝御礼
>>2008-04-01 00:18  おお?まだ11時だよなぁ
翠珀は更新作業を早めに進めており、たまに早く終わったりしてまつ。
んで、毎日更新をモットーとしてるため、次の日に設定してやらないとカレンダーのトコに色が付かんのですよね、それが何か気に食わんというかw
キッチリしたい性分なのですねwで、時間設定をして次の日にしてると。
まぁ、後で気が変わったので設定変えましたがw
…しかし、余り注目されてないと思ってるけど、案外見られてるモンなんだなぁ。

>今日のおやつスレですね わかっています
運が良ければ、今日は余りにありつけるかもしれない。



ネっタを見る~
メイドとして雇いたい声優
>むしろコックに大塚明夫
これは・・・イケる・・・!

まぁ俺は執事に田中秀行ボイスの人が居てくれたら何か嬉しいかもと思う。

星野だが漫画は全てわしが育てた
     ____
   /__.))ノヽ
  .|ミ.l _  ._ i.)  
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ  
  .しi   r、_) |  諸君
    |  `ニニ' /   わしが戦争を育てた
   ノ `ー―i


お前の中のNo1アニメ
なのはStS

フリーザ様に次々と殺されていくスレ
不謹慎だが>>80でクソワロタwww
しかしフリーザ様…二回も自殺するとは、どんだけお茶目サンだ!w

出身地の方言で会話しようぜwwwwwwww
ジュワワワジュワワ、
ジュワジュワジュジュワワワワワ?

昨晩貰った1万円をめいで欲しいです。…これの意味が解る人いるかなw

RPGに絶対あってはならないこと
今でこそ不安ではないが、いきなりのデータ消失。
後は、極端なバグが無い事か、マジメな話だがw

星のカービィスーパーデラックス最強能力決定戦
忍者はダッシュ斬りに無敵時間さえ有れば、もっと使っていたんだけどな~。
当時は滅多切りにロマンを感じカッターが大目だったかしら。それだけなんだけどサw

ニコニコ動画【笑】スタート コメントの流れが逆転
解説乙な動画がかなり観づらいんだが。明日には直るよなぁ・・・?

タモリ「今日のゲストは翠星石ちゃんですどうぞー」
初っ端からメチャ和んだが、俺はやっぱり銀ちゃん\(^o^)/

13歳でオックスフォード大に進学した“神童”女の子が…10年後、「売春婦」に

人生一寸先は真っ暗闇ってねえ。
彼女なりの生き甲斐を見つけたのか、はたまた…。

アキバで銃乱射事件 ハルヒのコスプレで奇声を上げ走り回り、エアガン乱射…数人が被弾
ハルヒ云々よりも、「またひぐらしか」と思われそうなオカーン。
まぁそれ抜きにしてもコレは酷いわ。エアガンってのは、ロマンを持って扱うべき!
…なんて恰好付けた言い方はしないけど、大勢の人が居るトコでは普通しねえよなぁ。
これでサバゲをやってる人が涙目にならない事を祈るのみでつ。

円谷のエイプリルフールネタを楽しみにするスレ
円谷プロのホームページに異変
以上のスレを御覧になった上で、以下のネタを楽しんでください。

カネゴンの78ちゃんねるまとめブログ
カネゴンが78ちゃんのまとめブログを始めたようです。
ていうか初っ端の挨拶にあるアフィなんだが、マグマ星人ぶっ飛ばし過ぎだろw
>350円とか高すぎだろ常識的に考えて… by マグマ星人

地球に行くとありがちなこと

セブンカワイソスwww

ウルトラマンだけど何か質問ある?
78星雲のページなのに、「日本語でおk」とはこれ如何に。
まぁ兎も角本家からこの台詞が出たのでクソワロタw後「ググレカス」もw
しかし、このマンは物知りだなぁ。

ウルトラマンの仕事したいんだけど…
ウルチューブ・・・とシュワシュワ動画…だと・・・?
どうやら、地球とM78星雲辺りのネット文化に似たようなにほひを感じる。
そしてマグマ星人自重w

ヒマだからちょっと地球制服してくる
スレよりも、アフィの靴下の感想である
>砂を詰めれば武器にもなる
が凄くツボなんだがw

ウ→ル→ト→ラ→マ→ンでウルトラの母の秘蔵画像うp
>>89に対する、107~109の反応が面白いw
ていうか餃子の王将で息合うなwww

【炎上続出】SNS「エムナナハチ」について語ろう【ミスターファイヤーヘッド】
>エムナナハチが許されるのは4/1だけだよねー
おいユリアンwwww
地球でも似たようなコミュニティサイトがあるので、どうにも親近感を覚える。



今日の購入物
世界樹の迷宮(特典無し)
/ アトラス




最近の流行らしいので購入。昨晩1万円貰ったしね。

うーん、俺にやれるかな。この手のジャンルは初だから不安ではある。
それにしても、最近は金の飛び具合が激しくて泣けてくるわ…。
だからって、折角買った奴をムダにするわけにもいかんしね。
よーし、大神も終わったし、ゆっくり頑張っていっくか!



大神。
エゾにて双子魔神をやっつけ、カムイの平和を取り戻す。
実はその前に、100年前の神木村に行っていたんですが、それはまた別の話。
んで、ここの何が良かったって100年前の神木村に行ったお陰か白野威(100年前の全盛期アマテラス)が助太刀に来てくれるんですよね。
まぁ、参加するのはコタネチク戦(双子魔神の片割れ)のみなんですが。
それでも、彼女(?)の能力は凄まじく…筆しらべだけでも
一閃…プレイヤーアマテラスとは比較にならない程の斬撃をお見舞いする。ARMSの空間の断裂みたい。
疾風…どうみても暴風です、本当に。
輝玉…爆風範囲がアイテムの札並に。演出も同じく。
もうね、何もしなくても勝てるんだよね、ここの戦闘w
んで、体力をある程度減らせばレイズナーよろしくV-MAXみたいに体光らして連続体当たりで終了。
しかも、この戦闘の後で食らったコタネチクの時止めに強引に介入するとか…どんだけと。
お陰で、大怪我を負うんですけどね…。
そしてココと、100年前の神木村に行った出来事で「イザナギ神話」の正体が有る程度解ります。
俺もビックリしたなぁ、正直オロチに何で負けたの?って思うくらいオロチは結構弱かったしネw
まぁコレで納得ですよ、だから大神OPの昔話がああなったのか…。まぁ昔話ってのは幾らでも脚色されるモンだしねw

しっかし、戦闘中に見比べてて思ったが…白野威時代って今より少し大きいんだよな、後鳴き声も若干低かった。
この100年間、アマテラスはどうやって変わったんだろうw

双魔神戦の後は、全ての元凶である「場所」へとアマテラス単身で殴りこみ、ラスボス戦へ。
ここにきて、「神様は皆からの信仰が薄いと実力を発揮できない」というのが活きてきて良かったなぁ。
BGMも相まってなァ・・・更にアマテラスの筆しらべがココで最大活用出来るのがな…
今まで会って来た人物達の声もあって、涙腺が緩い俺にはちょいと刺激的だった。
これって、アレかね。天岩戸の奴をパロってるのかね。そんな風に思ったが。

いやね、ここまでの経緯を考えると良い具合に纏められてたと思うんだぜ。
最後はちょっと納得できないけど…後カグヤのその後も気になるしw
でもそれ抜きにしても良い所が目立つゲームだったと思います。
人情ゲーとも言うべきか、俺っちはそういうのに弱いでつ。後、音楽と演出も良い。むしろコレが全てだね。
これは、3D-ACT系が余り苦手じゃない人には是非薦めたいゲームですわい。難易度も低いし、そんなに困る事は無いと思う。

という事で、そんな翠珀のクリア時間は約27時間でした。結構早めに終わったなぁw
でも、アクション系にしてはかなり長い事プレイしてたんだな、俺。まぁサブシナリオとかしてたけど。
まぁそれは兎も角。これと出会えた事に、感謝感謝。


トリコロNW-1056を頼んだ、ひょうたん書店からメールが着ました。品が発送されるらしいです。
早ければ明日…遅くて明後日になるんかねえ。
出来れば早めに来て欲しいトコだが。佐川は遅い印象が…。
まぁノンビリ待つかねえ。

ラインバレルのPVを観たんですけど、もしかして話の内容変わる…?
まぁ本編が終わってないから仕方無いとは思うが、どうなるかなー。
とはいえ、秋に放送する奴を今心配してても致し方ない、かw

by Horyday | 2008-04-01 19:19 | 雑記


<< 幸先はよろしいのかな?      春の少女は魔法に夢を見る。 >>