人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 29日

キレの増すひだまりの皆さん。

ひだまりスケッチ三巻を購入した訳ですが。
昨晩一気に読んで思ったこと
「作品のキレが増してる!」でした。

なんていうか・・・なんていうんだろうw
先生、一巻二巻と続いて上手くなってる気がするんだぜ。
アニメも効果があるのかなぁ。声優さん達とプライベートで付き合っているし、声優もしたし
何かしら作品に影響を与えたのかもしれないねえ。

ていうか、今巻で初めて副題ついてるんだよね!これが何とも面白いっていうかw
ま、個人的にメチャ凄く良かったと思うのは
「親御さんいらっしゃーいの巻」
「おニャンコ様の巻」
かな、後は凄く面白かった。

それと3巻になってゲストキャラが増えた感じ。
これは2期で誰が声を当てるのか楽しみにしても良いフラグでしょうかw

そんな3巻のダイジェスト紹介
キレの増すひだまりの皆さん。_f0054345_18234062.jpg

カラーページ。4コマ漫画を作るという話なんですが。
ゆのさんは脅威のロボットを作成。ホントに頭がやらかいっていうか、なんというかw
ちなみに、ロボットの台詞は「23世紀からきたよ~」です。

キレの増すひだまりの皆さん。_f0054345_18281977.jpg

吉野屋先生の話を頼りに風景画を描きに来たゆのと宮ちゃん。
今回のゲストである女の子に絵が上手いと言われ、頂戴と言われる。
帰りに宮ちゃんは似たような女の子に言われなかったよ、と聞かれちょいと嬉しさの余り鼻が伸びるゆのさんでした。

キレの増すひだまりの皆さん。_f0054345_18324552.jpg

※裸エプロンではありません。
吉野屋先生は相変わらずぶっとばしてます。

キレの増すひだまりの皆さん。_f0054345_18331890.jpg

膨らむ=女性の凸部分。
そんな時期が、沙英さんにもアッタノサ。

キレの増すひだまりの皆さん。_f0054345_18354511.jpg

宮ちゃんの超サービスシーン&不純異性交遊。
でも、両親は許してくれるんじゃないかなw

キレの増すひだまりの皆さん。_f0054345_18383084.jpg

宮ちゃんが前髪を焦がしたので、ついでにゆのさんも散髪へ。
オリーブという理容店で待っていた店員さんは双子…!?
いきなりの事にゆのさんは困惑。
ちなみに、俺の中でこの双子さんの脳内ボイスは池澤春菜さんになっております。

キレの増すひだまりの皆さん。_f0054345_2016762.jpg

ゆのパパ&ゆのママ来訪の巻。
さっそく肉まんで餌付け(?)される宮ちゃんに、「肉まんを親に食べさせたい」という宮ちゃんの台詞を聞いて感動する夫婦。
どうでも良いけど、ゆのママがコマごとに若返ったりしててワロスw

キレの増すひだまりの皆さん。_f0054345_20243266.jpg

ゆのパパは娘が年頃なので色々と気になる様子。

キレの増すひだまりの皆さん。_f0054345_20251916.jpg

この話では、ゆのさんの幼稚園時の写真を見れるんですが、髪を結んでいる以外は特に変化(ry

キレの増すひだまりの皆さん。_f0054345_20271754.jpg

この構図は良い。特に鎖骨。

キレの増すひだまりの皆さん。_f0054345_2029647.jpg

ヒロさんと沙英さんだって時にはケンカします。いつだって仲が良いとは限りません。
しかしヒロさんの話し方がモロに恋人風でつねw

キレの増すひだまりの皆さん。_f0054345_20351689.jpg

ちなみに、そのお陰(?)か夏目さんは沙英さんからサンドイッチを貰う事が出来ましたとさ。

キレの増すひだまりの皆さん。_f0054345_20374976.jpg

宮ちゃんに「沙英さんが悪い」と一刀両断され、仲直りする事に成功~。
ゆのさんはそんな二人を見てか、宮ちゃんとケンカした時の事をシミュレートして、落ち込むというw

キレの増すひだまりの皆さん。_f0054345_20425061.jpg

宮ちゃんイメチェンの巻。
宮…子・・・?
正直、こういう髪型もアリだな、と思った。

キレの増すひだまりの皆さん。_f0054345_20433016.jpg

クリスマスプレゼントに貰った指輪が嵌らないからと、わざわざ左の薬指に嵌める沙英さん。
まぁ右利きだから仕方ないんだろうけどねw
ヒロさんも中々イジワルです。(というか、今回沙英さんの行動にプルプルしてるヒロさんの姿が多いですネ)


これだと二期も良い具合にアニメされるんですかねえ。
個人的には両親訪問とネコの話はして欲しいけど、散髪の話も欲しい今日このゴロ。

by Horyday | 2008-02-29 20:46 | ひだまりスケッチ


<< 本を求めて      気分はパブロフ >>