人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 25日

ふつつか者ですが。

えーと、拍手レスにて。
>兄貴!今購読中のマンガでオヌヌメあったられびうくれよ!
>できればこう誰もしらなそうなマイナーなやつでおながいしますた><


というものが。
オイオイ、俺みたいな文盲にそんなの頼むなよwww
・・・と言いたいとこですが、出来る事なら何でもしてやるのが翠珀クオリティ。
どこからマイナーでどこからがメジャーなのが解らないが、俺が知る限りでオヌヌメ出来る漫画を紹介してやんよ!
…てな感じです。
しかし、出来ればどういうジャンルが良いのか書いて欲しかったねw
ま、所謂萌え系の漫画を多めに紹介しようと思います。

注.画像は全て直撮りなので、画質が悪いです。そこんとこは勘弁だぜ!



・コイネコ
ふつつか者ですが。_f0054345_1972689.jpg




















サンデーGXで連載中のラブコメ漫画。作者は真島悦也。単行本は4巻まで出てます。
ある日、ナオという少女に屋根の上から「実はお前にぞっこんなのだ。OK?」と告白されたシンタ。
ナオの一方的なラブコールに戸惑いつつも、満更ではない態度を見せるシンタだったのだが、実はナオには重大な秘密があったのだった。
個人的にアニメ化希望の漫画だったりしてます。ナオ可愛いよナオ。
ここ最近では4(5?)角関係に近そうな雰囲気だけども、超マイペースなナオが簡単に崩れる事も無く、まったりペースで見れる作品だと思うんだぜ。
まぁ、話の内容よりかはシンタにストレートラブなナオに萌えるのがメインかな、俺は。
ふつつか者ですが。_f0054345_19151549.jpg




















それと、4巻は個人的に良かったと思う。
取り合えず、この手の漫画が好きならば買い。絵は人を選ぶかも知れないけどね・・・。
ていうか、これってマイナーなのかなぁw




・トリコロふつつか者ですが。_f0054345_19183319.jpg





















海藍(ふぁいらん)作。「まんがタイムきらら」にて連載していた漫画。現在は電撃大王にて連載中。現在2巻まで発売されてます。
キャッチコピーは「新しい家族が出来ました」
七瀬家に下宿する事になった、青野真紀子(あおの まきし)と由崎多汰美(ゆざき たたみ)。
七瀬家主の幸江とその一人娘である同い年の八重と一緒に暮らす日々が描かれるホームコメディ4コマ。
途中で潦景子(にわたずみ けいこ)というクラスメイトも加わります。
ふつつか者ですが。_f0054345_19304118.jpg

左から真紀子、にわちゃん、多汰美でござい。

俺がきららコミックの存在を知ったきっかけでもある漫画でもあったり。
ホームコメディ漫画だから、どこが良いのか、誰が良いのかって簡単に言えたもんじゃないですが、コイネコと同じくまったり空間が好きなら買いを推奨。
ちなみに俺は八重ちゃん萌え。シューティングが上手いという事実や、四次元三つ編みとか、多汰美程では無いがネタ性の強い子ですw
正直、何で電撃なんかに行ったの・・・と本気で思う。
ちなみに、同じ作者で「特ダネ三面キャプターズ」というのも出ております。トリコロが気に入ったなら、こちらもオススメ~。





・しゅごキャラ!
ふつつか者ですが。_f0054345_19395229.jpg




















なかよしにて連載中なPEACH-PIT作の漫画。現在5巻まで発売中。
聖夜学園で皆から一目置かれてる小学生の「日奈森あむ」。
クールでカッコいいと言われてるが、それは単に口下手で意地っ張りな性格が歪曲されて皆に伝わってる所為だった。
ある日、「可愛く素直な自分になりたい」と願った彼女の元に3つの「たまご」が現れて・・・?

ローゼンメイデンやゾンビローンでお馴染みPIACH-PIT作の少女向け漫画。多分、大きなお友達にも大人気w
なかよしに連載してるんだけど、それっぽく無いというか万人向けな印象がある。特にデフォ絵とか見てるとそう思うw
いやまぁ、やってる事は少女漫画っぽいのかな?最近のは良くわからん。
ローゼンとか読んだ事があって、少女漫画に抵抗が無ければ読むと良いかもしれない。
ちなみに、現在アニメが絶賛放映中。




・鉄のラインバレル
ふつつか者ですが。_f0054345_19523665.jpg




















チャンピオンREDにて連載中の、清水栄一と下口智裕によるロボットバトル漫画。単行本が8巻まで発売中。

過去の事故で謎の力を手に入れた早瀬浩一は、その事故の原因であったロボット「ラインバレル」の出現により、大きく自身の人生を変えていく・・・。

序盤の、浩一のDQNぶり(理由があるとはいえ)に耐えれるなら超オススメしたい漫画です。あと、ロボット物に興味があるのならw
浩一を初めとした、マキナ(ラインバレルを初めとしたロボットの総称)を操るファクター(所謂パイロット)達の群像劇も見物。
ロボデザインは、どちらかというとリアル寄りのスーパーな感じ。巻末の設定資料を観ると大分そそられるデザインですわね。
来春にてアニメ化が決定されてたり。未完ながら、どう放送されるのか不安でもありますが、ラインバレルが動くと思うと、期待してしまう俺が居るw





・がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
ふつつか者ですが。_f0054345_2115150.jpg




















電撃大王にて連載中のufotale原作、たあたんちぇっく作画の漫画。現在三巻まで発売中。
学生という存在が少なくなった未来。聖桜学園に転入した天宮学美が生徒会長に就任し
学園を「わくわくできらきらな」所にするために、持ち前の明るさと元気で旋風を巻き起こす!

観てると、学校生活が非常に懐かしくなる作品。俺も文化祭頑張ったよなぁ・・・。
ちなみに、これはアニメも放送されており(今年1月。ひだまりスケッチと同時期だった)、評判こそ余り聞かなかったものの、内容自体はとても良いものだったんだぜ?
みかん可愛いよみかん。まなびのキャラは皆良いんだが、個人的にはみかんが群を抜いて好きだった。
そんなアニメ版はこんな感じでつ。正直、この時の平野綾は神だとオモタ。
興味を持った人は即レンタルする事をオススメするっ。





・ガウガウわー太ふつつか者ですが。_f0054345_21224668.jpg






















梅川和美によるアニマルコメディ。単行本は現在、実質13巻まで出ている。
以前はコミックバンチにて連載されていたが、諸事情により現在は一迅社の雑誌「コミックREX」にて連載している。(バンチ分11巻、REX分2巻)

動物と引っかかれる、噛まれる等の「血の接触」によって動物と会話が出来る社太助。それが13歳の老犬であるわー太に噛まれる事によって開花する。
わー太、そしてその飼い主である船越みさとと共に巻き起こる様々な動物達との出会いは彼の心境にどう影響するのか。

ある意味で動物をメインとしたブラックジャックとも言える(のか?)作品。
作者自身、獣医の免許を持ち実際に動物病院にて勤めていた為か、どうにも説得力のあるよう思えます。
若干ラブコメ分もあるけども、本来は動物を主体とした人情物語がこの漫画の持ち味なんだぜ。
わー太が拾われた時の話と、マメ太郎の話は俺の中で屈指のエピソードなんだわ・・・。
絵も可愛目に描かれてるから、結構読みやすいと思われ。
巻数は多いけど、出来れば5巻辺りまでは読んで欲しいと思う漫画だぜw

この漫画でのヒロインはみさと先輩だが、俺の中では尾田島委員長がヒロインなんだぜ・・・。




・キミキス -various heroines
ふつつか者ですが。_f0054345_21491612.jpg

エンターブレインから発売されたゲームのコミカライズの内のひとつ。作画は東雲太郎で、ヤングアニマルにて連載中。
この漫画は1巻ごとに1ヒロインをメインとして作品が展開しているため(1巻は摩央がメインだったが
2巻目ではそれをリセットして明日夏をメインとして展開…といった感じ)スッキリと見れるのが特徴的。変な三角関係も無いので、それが嫌いな人も安心。
また、作画の意向か原作の意向かわからないが、どう見てもキス以上の事をしていると思ってしまう描写があったりする。
後、元々エロ漫画家だった東雲太郎氏のお陰か、下手なエロ漫画よりエロい。
俺はゲーム未プレイだったのだが、ゲームをした某友人は「漫画の方が良いわー」と言ってた。




・・・まぁこんなトコですかねw
ここからある程度買えば、年末年始は結構良い感じで過ごせるのでは無いかと。
今回紹介したのでだと、コイネコ、トリコロ、ガウガウわー太、ラインバレル辺りがオススメ。
買うかどうかは拍手コメを送ってくれた貴方次第ですけどねw
他に意見があれば、どんどんお願いします。それでは。

by Horyday | 2007-12-25 22:02 | 漫画・アニメ


<< 今日は楽しいクリスマス      超久しぶりのSS。 >>