人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 10日

やよいの目指せアイドルマスター      ・・・?

ナンテコッタイ。知らない内に日曜も終わろうとしてるじゃねえか!
まぁ早起きしてノンビリ本屋とか行ってた翠珀ですけどね。

漫画買いましたよ漫画。結構、久方ぶり。
ついでに幾らか立ち読みしてきましたよ、野獣社員ツキシマ(作.大和田秀樹)とかゼオライマーとか。
ツキシマは相変わらずの大和田っぷりで非常に楽しかったZE。この人の有り得ない展開と格好良いオッサンは凄く好きだw
正直欲しかったが、手持ちが少ないので断念。後、立ち読みするべきじゃねーなーと後悔。
ゼオライマー、これは確かに噂に違わぬ「ツララぶち込み漫画」でした。いや、それを強調するべきじゃ無いんだけどさw
漫画とOVAじゃ大分外見違うよねぇ、ゼオライマーって。俺はアニメのデザインが好きかな。
しかし、漫画だと吹っ飛んだ機体は元より、パイロットすらも完全修復するとか、どんだけー。
後、ストーリーも大分違うのな。ちらりと立ち読みしただけだが、これも後日買っとこうかな・・・?

漫画といえば、ハム研こと、ハムスターの研究レポートも久しぶりに読んでみたい気分。
あれは・・・確か小学生以来だったかなぁ・・・。ハムスターがマジで可愛くて凄くハマってたような。
あーあ、どうしよう。

素で忘れてたefの感想を追記
今回は広編のみ。おそらく連冶達は来週にて、かな?
一にも二にも、電話のシーンがかなり印象に残ったなぁ。初めは冗長だな、と思ってたんだけど。
テレカの回数が減るたびに、妙に焦ってくる不思議w
そいで、電話が切れた後の告白は「うはぁ」って思わず唸っちまいましたw
今回にて広編はグッドエンドを迎えた訳だけど、ゲームでも実際あんな感じだったのかしら。



おはよう ネタご飯

FF4DS開発ブログ更新!今回の内容は痒いトコに手が届く、細かいシステム面の紹介
TOPイラストも変更。全員集合イラスト良いなぁ。
今回紹介された記事ではイベントシアターの追加が嬉しいかな。好きなときに、好きなイベントを拝めるっての嬉しい事だ。
後、ボイスのオン、オフ機能が付いたようなので、声に不安のある人も安心ですよん。
勿論、俺は初回プレイをONでやるんだぜ。

料理漫画にありがちな事
逆に考えると、料理という題材でこうまで展開を作ったってのもある意味凄いような。
まぁ料理漫画は華麗なる食卓しか良く知らんがw

十二支最強を決めようぜ!
まっさきにフルーツバスケットを思い浮かべる私マーメイ。

とうとうwiiで男性向けゲーム登場! タイトル「お掃除戦隊くりーんきーぱー」
断言できる、右下の子はツンデレだと。
・・・しかし、これは売れるのかw

ホラー漫画の最高峰って誰なの?伊藤潤二?
だーいぶ、昔に見たんだけど。
エアコンが女の子を食べる奴があった。アレが物凄く印象に残ってる。
印象に残ってるんだけど、記憶にないんだよな・・・。一体、作者が誰だったのか。作品名は何だったのか…気になる。

「ネットが1年前より怖くなった」が2割…掲示板の争い、ウイルスや攻撃などで
そんなん怖くてネットしてられるかっつーの。
怖いなら勝手に怖がっておけばおk。どうせ普通に使ってる人たちには支障無いんだし。
だからといってネット規制とかに繋がるのは勘弁だけどな。

元逆邪気眼の姉貴に安価メール
あれから○年・・・アレだけ邪気眼だった>>1の姉は立派なスイーツ(笑)に。
そして、今。>>1の復習劇が始まる?
にしても、>>1の邪気っぷりがヒドいなw

スパロボW フルメタル・パニック!戦闘シーン集 Part.1(ニコニコ動画)
スパロボW フルメタル・パニック!戦闘シーン集 Part.2(ニコニコ動画)
スパロボW ガンダムW 戦闘シーン集(ニコニコ動画)
スパロボWの戦闘アニメーションは評価されても良いと思うんだ。
ちなみに、俺はウイングとデスサイズとサンドとアーバは1周目のレギュラーですた。
只の繋ぎ動画では無く、微妙に編集が加えられてるのに注目。

アイマス漫画についてくるドラマCDについて会議してるようです(ニコニコ動画)
所謂デスノコラ。三堂の男っぷりに全米が泣いた。(2:58の辺り)
しかし、アスミスが出て来るのか。元から買うつもりだったけど、これぁ楽しみだ。
逆に、泰さんがプロデューサーを辞めたのが悲しいがな。スパロボの収録でもしてんのか?w
まぁ大宙君も嫌いでは無いし、どう演技するか楽しみだ。
でも、俺は三堂のように予約20本+保存5本は無理なんだぜ・・・orz
しかし、久方ぶりにデスノコラを観たがやっぱ面白いな~これw

アイマスアニメについて議論しているようです(ニコニコ動画)
同じくデスノコラ。実は↑の前の動画だったりする。
ハゲの美希好きっぷりには、某プロデューサーを彷彿させると言わざるを得ない。

まぁアニマスは単体で観たら、まぁまぁだったとは俺も思う。
でも、色々と目覚めた今はかなり冷ややかな目で観そうでもないw



今日の購入物。
喧嘩商売 9 (9) (ヤングマガジンコミックス)
木多 康昭 / / 講談社





アイドルマスター −ユアメッセージ−
/ メディアワークス





喧嘩商売は何でこうも発売が早いのか。
本屋に行って有った時は少し焦ったぜw他に買うモンが無くてよかった・・・。
で、喧嘩は見たんだけど、アイマスはまだ見て無いorz



アイマス・・・昨晩、3月の季節イベントに参加しようと奮起してた訳ですが。
イメージレベルが6のトコでオーディションに挑み、合格。(勿論記者付き狙い)
そしてオーディション効果でイメージレベルが8になり、「いけたか?」と思った俺だったが・・・。
翌日、そこにはイメージレベル8でやって来る、やよいの姿がっ!(春の季節イベントはイメレベ9じゃないと不可)
正直俺はヘコんだ。…しかし、まぁ仕方ない。と次回のプロデュースで頑張ろう。そう思った。
そして、何気なく営業を選んだんですよ。運良く1回目でパフェでした。
んで、終わりにメールが来て「ピコン♪」と小さな効果音。メールブーストのお知らせ。
(まぁ、今更メールブーストが来ようとも、どうせ記者ブーストでレベルは8なんだから変わらんだろ…)
と、俺はその時思っていた。
次の日(ゲーム内では週)。
そこには、イメージレベル9でやって来る、やよいの姿が!

        俺
        ↓
      / ̄ ̄\
    /ノ( _ノ  \           
    | ⌒(( ●)(●)        
    .|     (__人__)/⌒l       
     |     ` ⌒´ノ |`'''|   
    / ⌒ヽ     }  |  |         __________て
   /  へ  \   }__/ /             | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | |(
 / / |      ノ   ノ           | | \      / | | |’, ・
( _ ノ    |      \´       _    | |   \ ノ(  /   | | | ,  ’
       |       \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''―---└'´ ̄`ヽ   | | | て
       .|                        __ ノ _| | | (
       ヽ           _,, -‐ ''" ̄|_ ̄_o o o___|_|r'"


いやね、もう内心↑な感じでしたよ。その後は電源を落とし、半ば不貞寝に近い感じで寝ましたw
くっそー・・・メールの方が上昇が高いのか・・・?
まぁ、どの道過ぎた事だし、もう良いかなと思ってる。
そうさ、今度は雪歩で頑張るんだい!
取り合えず、今度はメールブーストを頼りに頑張ってみるべか。

イノセンス…現在ギルド中毒中。



>408 名前:なまえないよぉ~[] 投稿日:2007/12/03(月) 00:30:50 ID:MYxcLvem
>------「ひだまりスケッチ」で時系列シャッフルをしたのはなぜ?
>新房:どんな作品でもいつかは最終回をつくらないといけない。だけど、「ひだまり」は日常を舞台にした作品だし、
>終わりが来る感じを出したくなかったんです。かといって「サザエさん」みたいに永遠に同じ時間の話でもない。
>登場人物の成長がありつつ、終わらない話にするには、時間を切り取っていくのがおもしろいなって。
>前後の伏線をうまく組み合わせていくような、探偵小説や推理小説のノリだよね。
>最終回の「サヨナラ・・・うめ先生」のタイトルは「さよなら絶望先生」にかけたわけじゃなくて、飲み屋で偶然決まったの(笑)。


結構今更な抜粋(コンプヒロインズVol.7)だけど、確かにコメントの通りな作品だったなぁ、ひだまりは。
終わるような雰囲気の様で、実は続くという最終回マジックは未だに印象深いです。
こういうシャッフル手法って1クールアニメで他に類を観ないんだろうけど、良く思いつくもんだよなぁとは思うぜ。
「サヨナラ・・・うめ先生」は絶対、絶望先生とかけてると信じてた俺釣られたw
どういう偶然なのか気になるわいw
365も、別のキャラの視点から描かれたり等と1期の頃とは微妙に違う演出があるようなので楽しみだわねー。

ふぃー、今年も後少しですなぁ。とは言っても、何か有る訳じゃあ無いんだけどねw
さてと、明日は昼からだし、ある程度はノンビリしておきますかねー。
早起きしてパン屋でも行こうかな・・・っと。

by Horyday | 2007-12-10 00:02 | 雑記


<< テラバトン      欲求不満 >>