人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 11日

思い出を、ありがとう    ?

バイオハザード3を観に行ってきた翠珀なんだぜ。
レイトは安く済んで良いモンですわい。

個人的には面白かったですけど、オチが若干投げっぱだった印象が…。もしかして、まだ続くのかしら?
wikiを見ても完結編とは書いてないが…?

クレアやウェスカーのカメオ出演があったのは嬉しかったかねえ。
演出やアクションはホント良かったと思うんだぜ。いい歳して、驚いて飛び上がったのは何回の事やらw
アクションに関しては、もうアリス無双ですよw
強化人間とはいえ、タイラントに素手で挑むとかドンだけやねんとwww
まぁ迫力があったから良しとしよう。

でもさ、小説見ないと理解不能な演出は止めて欲しかったかもしれん。
前作でのアンジェラとジルなんだけど、この二人って小説でその後が書かれてるんだよね…。
しかも、アンジェラに至っては…ねえ。



いやさあ、何に驚いたかってぇと。
ひだまりスケッチのお陰で随分ファンになってしまった「あすみん」こと阿澄佳奈さんのブログが見れないんですよね。
一体どうしたんだと色々探ってみると、コメントで何かボケボケと書いた奴が居たようで。
そいつが原因なんでしょうかね…?
まぁ、ここらは憶測に過ぎないし、確定は出来ないんだケドね。
はぁ、たまに見る位が丁度良いと思ってたんだけど…その内、また復活してくれれば良いんだけどなぁ。



土曜日はしゅごキャラとガンダム00の日~。
しゅごキャラ…「やや」(っていうキャラ)担当回。そして、ミキとの初キャラなり!
今回は殆ど漫画と同じ展開でしたわねえ。相変わらず先生が濃くてワロタw
しかも、動き方がいつでも華麗だから芸が細かいよ・・・w
ついでに、二階堂先生のドアップ時の表情が地味にキモかった件。

ガンダム00…コーラサワーさん再登場。しかしまたもや撃沈orz
けど、彼以外は全滅させられた辺り、コーラサワーさんはホント運はあるようだぜ。



拍手コメント感謝御礼。
>FF3はFCもDSもどっちもやってるクチですけど、FCの持ち味を生かした良リメイクだと思います
>むしろ忍者・賢者が最強という訳でなくなった辺り、バランスが取れてる印象あります。
>気になるのは召喚魔法くらいですかね。アレだけは3Dになって悪くなった部分だと思います。
>FF4DSでは召喚魔法の演出をカット出来るようにして欲しいですね。まあリディアは黒魔法があるから
>そっちが主力になるバランスになってるかもしれませんが。FF4におけるメテオのストーリーの比重は異常

FCでの忍者&賢者は一種の隠し的存在でしたし、ある意味ああいうのもアリだったんじゃ無いかなーとか思ったり。
いや、まぁやってない身が言うのもアレなんですけどねw

召喚魔法についてですが10月27日付けの公式ブログにてスキップ可能という記述がありますよん。
ここらは、前回の不満・反省を新作に生かしていく浅野さんの手腕なんでしょうかね。
彼が携わった「鋼の錬金術師」のゲームも、1作目から3作目へと渡るまでに
ちゃんとファンの不満・要望に応えてあげたという実績があるらしいですし。

そういや、4のイベントバトルってDS版ではどう処理されるんでしょ。
SFCと同じく戦闘をしながらイベントが展開されるんでしょうかねえ…?
そこらも楽しみの一つかもしれませんな!
そんな俺はWメテオのシーンが一番気になってます。



ネタとかとか。
FF4DS開発室ブログ更新!
どうやら、イベントシーンに関しては色々なやり取りがあった模様。
「とことんやろう」とタイトルと本分に書かれてますが、製品版ではどうなってるのでしょうかねえ?
それにしても、地底世界のクオリティが凄い…溶岩は流れるのかな?

「アイドルマスター ライブフォーユー!」発売日と価格が決定
限定版が1万円なのは想定内。とことん付き合ってやろうじゃないの!
ちくしょう、ナムコめ・・・。

洋式トイレ>和式トイレ トイレに関しては日本は負けを認めるべき 
用がたせるなら洋でも和でも可な俺は勝ち組。

日常会話でよく使う映画のセリフTOP10
「黙れ小僧!」は良く言ってた気がしないでもない。
後「フゥーハッハー!○○は地獄だぜぇー!」とかねw

パルコ飛び降りに巻き込まれた男性死亡、自殺女性を書類送検へ
これは無いわ…。理不尽にも程がある。

やっぱり『テイルズ オブ』ですよね!
そういや、何かこれの言葉遊びみたいなのを発見したのがあったような…。

19~71歳女性に射精、「早撃ちマック」と呼ばれていた18歳少年逮捕
>19~71歳女性に
…!
こやつ…できる!!
しかし、女性が振り向いたと同時に果てるってのは凄いのやら、凄くないのやらw

アニメ「らき☆すた」で街おこし――。鷲宮町商工会
そういえばそんなアニメもありましたねー。

竜騎士「『ひぐらし』と事件は関係ないし、ましてや『ひぐらし』が殺人を産み出したとは思えません」
ひぐらし厨が騒いだ所為もある気がするから、ある意味でひぐらしは関係あると思う。
マスコミはドコから「ネタを真実」に変えるか判ったもんじゃないからねえ。

ファミコン版 『ゼビウス』 を30日までに1周出来る方に10万円!
俺はプレイした事無いから何とも言えないが…
現時点でプレイ出来る人は結構限られる気がする。
ファミコンゲーだから、凄い難しそうな臭いがプンプンとするんだぜ。



HELLSING 9 (9) (ヤングキングコミックス)
平野 耕太 / / 少年画報社





トライガンマキシマム 13 (13) (ヤングキングコミックス)
内藤 泰弘 / / 少年画報社






図説銃だもの 拳銃編
銃ドットコム / / 幻冬舎コミックス






漫画を購入したのは良いんだけど、購入したのが映画を観に行った時だから全部読めてません。
しかもシンシア無かったし。明日、改めて本屋に向かう予定。
「図説 銃だもの」は、多分他所様の「萌え萌え銃器事典」に対抗して作成されたのだろーか。
これ、萌えっぽいけど内容かなり濃いんだよね・・・立ち読みした程度の印象だけどさ。
ちなみに、上記の萌え萌え(ryもそうだったり。
徳島の友人M君は萌え(ryに関して「この絵がなぁ…」と嘆いてましたが。
さて、読みたかったら貸すよー?w
内容としては、古今東西の様々な拳銃の解説や、どの作品(漫画・映画・アニメは元より歴史や時事まで!)で使われたかの説明もあります。
個人的にグロックの説明で韓国人の乱射事件の奴が例に出されてたのに吹いたわw



アイマス…美希プロデュースを終了!
エピローグ(2年後の美希16歳の誕生日)での会話を聞いた限り…
「おk、俺の脳内妄想でお前らニャンニャンしたと結論」
って感じでしたんですけどw
しかし、そんな後であろうともゆのっちPは他のアイドル候補生をトップアイドルにする為にまたもや頑張りに行くのでしたとさ。
ラブメールも貰ってるのに…どんだけ仕事中毒なんだ、奴はッ!

さて、お次は12円やよい…と言いたいけど、俺はツンデレ大好き人間。
伊織もプロデュースしてみたい。初のデュオをやってみようかなぁ・・・?
でも、あれってテンション管理がかなり面倒らしいんだよね。俺に出来るのだろうか。

エスコン6…祖国争奪戦勝利!
しかし、最後の方で出てきた敵エース部隊はマジ強かったな。
ミサイルを避ける避けるw援護が無いとホント辛かったな。
まぁ、そんな中で今回は1ミスもしなかったのがある意味凄いと思ってるw
さて、ラプターを購入しましたよ。パラメーターがヤバいです。
早速使ってみようかと思ってる所存。ワクワクw

by Horyday | 2007-11-11 00:35 | 雑記


<< 年越しの趣      期待と不安の大岡裁き >>