人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 28日

本気を知る。

本気を知る。_f0054345_22551368.jpg

ガンダムと肩を並べる翠珀の図。
そういうことで文化庁メディア芸術祭に行ってきました。富野監督の講演は中々聞き応えありましたよー。
一番強烈に残ったのが「スポンサー云々」の奴かな。
噂では聞いてたけど、やっぱああいう印象なんだろうな、○○○○に対してwww
「今のガンダムについて」云々の質問でも「見たくも無い!」と言ったのにもワロタw
でも、この人って天邪鬼っぽいから真意かどうかは微妙だねえ。でも、ガンダムに関してはマジな気もするけど。
まぁともあれ、生の富野さんを拝めただけで満足満足。新作まだかなぁ。


土曜日はガンダム00としゅごキャラの日。

ガンダム00…やっぱりソレスタルビーイングが敵に見える件。ミスリードなのかも知れんけど。
てーか、展開が若干遅いような…そろそろアクビが出そう。
そんな俺の心はグラハムに釘付けだぜ。多少偏執気味だが、中尉カッコいい。
てーか、コーラサワーどうした。

しゅごキャラ…漫画読んでるから判った事だけど、多少なり展開変えてるのね。まぁ別に違和感無いけど。
しかし、耳かじりは漫画ではエロかったけどアニメだと別にどうって事無い不思議w
所で、スゥ(緑のしゅごキャラ)の語尾が「ですぅ」なのは、やはり「翠」だからかしら。



ネタネタ90分のコーナー
2ヶ月放置したジャーの中がカオスな件について
久々に背筋が凍ったぜ…正直途中から見てられなかったww
ご飯は大事にしましょう。

中川翔子から猟奇的な精神病気質が見え隠れする今日この頃 
しょこたんは前からこういう絵を描いてたから、ある意味では正常。
にしても、しょこたん乙一好きだったんだな…。

エロ本の神様
ちょっと離れたトコにある、土管がたくさん置いてある場所にエロ漫画雑誌があり、食い入るように見てた小学生低学年時代。
今思うと、これも現在の俺を形成するきっかけだったのかもなぁ、としみじみ。

「世界ウルルン滞在記“消えゆくチター”」、実際は消える気配など全くなく抗議殺到
チターという楽器を知らずに「チーターの誤字?」と勘違いしてた俺マーメイ。
それにしても、ウルルンも遂に捏造か?

防衛省がガンダムの開発に乗り出したようです
ホントに書いてたww「ガンダムの実現に向けて」って。
でも、実現さしてどうするつもりなんだろ。先進個人装備システムって事は…パワードスーツ?

ロマサガシリーズ初プレイにありがちなこと
1…狭い通路で集団リンチ
2…筋肉バカ戦法ばかりを行い、後半超涙目。
3…トレードにハマる。
特に2、金剛盾とかギャラクシー、クイックタイムの通常術。
そいでエリクサーやクリムゾンフレア等の合成術を作成してないと本気で泣ける。



今日の購入物~反省はしていない~

日常 1 (1) (角川コミックス・エース 181-1)
あらゐ けいいち / / 角川書店





つよきすコミックアンソロジー竜鳴ツンデレ白書 5 (5) (FOX COMICS)
/ フォックス出版





日常…角川の某雑誌(ドコで連載してるか知らない)で連載中の4コマ漫画。
頭に出てきた東雲なの(ロボ)が主人公と思ったら、全体的な出番が2割未満というミスリードに驚いたぜ。
取り合えず、みおとゆっこの顔芸が面白すぎw
本気を知る。_f0054345_15394752.jpg


つよきすコミックアンソロジー以下略…現在読破中。でも赤カブトに吹いたw



アイマス、ようやく美希がアイドルランクDとなり、営業のランクアップイベントを経て覚醒ルート入りますた。
ニコニコとかで先に見てたけど、美希が一気に献身的になるのが良いよなぁ。
さて、こっから美希は本気モードになる訳か。
通常時もランクが上がればプロ意識が出てきたけど、覚醒版はどう変わってくるか…楽しみだぜえ。

FF4DSの公式ブログが更新されてたので見てみると、ボイスは元々入れるつもりは無かったらしい。
まぁ入るなら入る、入らないなら入らないでどちらでも良いけど、何で声を入れたんだろう。
読み込みに関しては大丈夫な様で。3の時は全然気にならなかったから、これ以上に良くなるなら大歓迎。
そして、ゼロムス戦云々の話を見る限りかなり期待できそう。特にビックバーンの演出。
今見ても、あの背景の流れが逆に変わる演出は鳥肌ものですわ。大ダメージも相まってw
うーん、早く出ないかなぁ…てーか、イノセンスとかも買うからやれる暇があるのだろうか、俺。

by Horyday | 2007-10-28 00:44 | 雑記


<< あなたに会えない。      買いすぎ猛省…するはずも無く。 >>