人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 26日

買いすぎ猛省…するはずも無く。

昨日は遅くまで起きてた所為か身体の調子が悪い翠珀なんですよ。
オマケに昼寝したら更に気分悪いし、腹の調子もまだ悪いし…一瞬風邪かと思ったがな。
明日は出かけるというのに、今日はちゃっちゃと寝ようかねえ。

でも、勿論アイマスするけどねえ~。



拍手レス御礼祭

>香霖堂が今月で最終回&来年春に単行本化予定みたいです。
>儚月抄の仕事もあるからなんでしょうね。ともあれ単行本化は素直に嬉しい所です。

単行本化は連載終了と同時に告知でしたか。取り合えず出るようで良かった良かった。
まぁ流石に2件も掛け持ちは辛いでしょうしねえ、(神主の体調的に)最善の判断だと思います。
もしかして、書下ろしとかあるんでしょうかねえw



ネタもんやボイジャーズ

有野がゲームセンターCXでエロゲーに挑戦したら
AD浦川「このヒロイン攻略しても…よかですか?」
にしても、この発想は面白いなw

ドラえもん のび太とニコ厨のキモオタ
この手のネタは超大好きだw

おまいらのトラウマにスイッチが入る言葉
中学校の頃なんて記憶の彼方です。
本気で何も覚えてないんだよなぁ。まぁ、思い出したくないのもあるけど。

有害情報に関する特別世論調査、「漫画・イラストも児童ポルノ規制対象に」約9割…内閣府調査
よし、俺は2次に対してもロリコンじゃないから安心だ!
むしろ、時々アレに無茶を感じるときが結構あったんだよな・・・。

最も難しい漢字アルファルファモザイク
雷の古字が最早漢字に見えない件。模様だろ、これ・・・。



今日の購入物~。
しゅごキャラ! 1 (1)
PEACH-PIT / / 講談社





FRONT MISSION DOG LIFE&DOG STY (1) (ヤングガンガンコミックス)
太田垣 康男 / / スクウェア・エニックス




つよきす 3 (3) (角川コミックス・エース 164-3)
皇 ハマオ / / 角川書店




未来日記 4 (4) (角川コミックス・エース 129-8)
えすの サカエ / / 角川書店





・しゅごキャラ!…ノリがもうローゼンでしたwこの作者のこういうノリは好きだぜ。
アニメ版でイクトがあむの耳を噛むシーンがいつ出るのか非常に楽しみです。

・フロントミッション…前巻と打って変わってとある記者からの視点から「戦争」を描かれてるんだけど
個人的にリアリティがあるなーと思ったり。多分、街中でミサイルが飛んできても俺は呆然としてそうだわ。

・つよきす…なごみんEDでソツ無く終わりました。でも、素奈緒のあのシーンがココで使われるとはなぁw
某キミキスみたいに全キャラ分ストーリーを描いて欲しかったけど、まぁ「君ある」もあるし仕方ないのかねえ。
でもま、結構面白かったし良いか!次にも期待だぜ。
しかし、姫の「主人公といえば遊撃」の元ネタが判らない俺はオタ失格だぜ・・・orz

・未来日記…新キャラの日向、まお、或を加えて新たに展開していく未来日記ワールド。
或(ちなみに男)の雪輝に対する「可愛いじゃないの」やら「僕は雪輝君が好きなんだ」発言に吹きましたが、それはさておき。
或と日向、まおの駆け引きするトコが中々見惚れるな。ていうか、或が主人公?って思ってしまうw
が、或に食われそうになった雪輝も、終盤で由乃にトンでも宣言したので思いっきり挽回したと思うんだぜ。イヤほんとw
ここら辺のシーンと、或が雪輝の身体を弄ってる辺りの由乃は可愛いかった。割とマジで。
で、予告の結婚式が気になる訳ですが。…夢オチ?
圭悟が敵に回るっぽい絵があったけど、コレはまぁ想定内。
でも警察全体を使うとは思わんかったケドねえw



今日は雨が降っててちょい憂鬱。本を買いに行った時に結構濡れたし…ゲンナリだわい。
でもま、買いに行って正解だったかな。
「プロデューサーさん、マンガ出てますよ、マンガ!」と第六感が告げたお陰だぜ。
ただ、予想以上に多くて金が飛んだのが痛かった…かな。
他に角川系列で出てた「日常」というマンガが欲しい、んだけど余裕が無い…orz

さて、明日は徳島に行って富野監督の講義を聴きに行こうと思います。
でも、内容覚えれるかなぁw俺って記憶力ないし・・・。
まあインパクトあるだろうから印象に残るかもしれんわね。兎に角楽しみなのだわさ。
明日は、雨が降りませんようにっと。今日は結構強かったからなぁ、ビショビショに濡れたくないぜ。

by Horyday | 2007-10-26 23:23 | 雑記


<< 本気を知る。      天才とバカと狂人は紙一重という... >>