人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 06日

ガンダムヴァーチェはピザくぁいい。

珍しくテレビで「ガンダム00」を観て来ました。
観る30分前に、親に「何時からやねーん」と新聞を見てもらった時に「ガンダムあるのかー」
と感慨深げに言ってたのが引っかかる。
まぁ、ガンダムは初代から女性ファンが多いらしいので、別に良いかなと思ったり。

ガンダム00は、戦争をやらかしてる国々に対して「こりゃ仕方ねーぜ!」と思った私設武装組織
「ソレスタルビーイング 」(CB)がガンダムによる武装鎮圧をするというお話です。
「平和の為の武力行使」という矛盾がどう生きるか、見物ですね。

第一話はCBの保有するガンダムとパイロットであるマイスターや主要キャラのお披露目を含め、
00の世界がどんな風か描写させるのがメインでした。まぁそんなもんですねw
ちょっと不安な感じでしたが、まぁ今のトコは中々面白いと感じています。
ところで、1話冒頭で出たガンダムは初代をオマージュした奴かな。肩とか見た感じ、そう思った。
後、ハロも居るねwまぁこれはSEEDでも居たから驚く事ではないな。

モブの会話とかでですが、アンノウンが攻めて来た時に軍関係者の会話で
「突撃してでも止めれば二階級特進~」
の台詞があったんだけど、暗に「死ね」と思わせてる感じでちょっとワロタ。
実際はどうなんだろう。
これ以外にも、地味にモブの会話は中々良い感じだったなぁ。



1にも2にも、コーラサワーが早速負け犬&ネタキャラ化してたのが一番受けたw
多分、下手するとコイツは死にそうで死なないキャラかもしれんね。
取りあえず翠珀はパトリック・コーラサワーさんを生暖かい目で見守っていこうかと思います。

今回のガンダムは25話の1クールで一旦終了しますが、それまでにどうなるか。
水島監督&黒田氏の腕前の見せ所ですわね。

やっぱヴァーチェ良いなぁ。似たようなタイプのヘビーアームズやレオパルドより重厚感が
かなり増してるけど、こういうタイプのロボットは大好きだぜ。
まぁ、敢えて言うなら「パーフェクトガンダム」とか、その辺りのずんぐりむっくりが良いというか。
どうなんでしょw
うーん、一緒にしたらダメかねw

by Horyday | 2007-10-06 18:50 | 漫画・アニメ


<< 好きな物こそ上手なれ。      世の中フリーダム >>