人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 04日

芸術は、弾幕だ!~同人が認められた日~

東方Projectが文化庁メディア芸術祭にノミネート!
だそうです(ソースは制作のしおりさんより。)

>推薦理由: シナリオ・音楽・作画・プログラミングなど、すべてを1人だけで行ない、高いクオリティで多くの支持を集めています。
というのが推薦理由ですが、大いに同意だぜ。
同部門にWiiとか居るけど、こういう風にノミネートされただけ十分凄い事だと思います。
むしろノミネートされた事に意義があるんですよね!
うーん、まさか東方が推薦されるとは…喜ばしい事です。推薦理由も納得できる。
ああ、いちファンとしては何だか嬉しい様な何ていうか、複雑な心境だなぁw
ところで、芸術って事だから…弾幕も評価されてるのかなぁ。

他には、アニメ部門で「DAKER THAN BLACK」、マンガ部門で「それでも町は廻っている」がノミネートされてて喜ばしい事だぜ!
「DTB」はヘイ達を中心にした人間ドラマが好きだし、「それ町」はシュールな面白さがあるからね。
これでまだ知らない人が注目してくれると嬉しいなぁ。

by Horyday | 2007-10-04 13:27 | 東方


<< ハーメルンの笛使い。      マイセルフ、それは自(ry >>