人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 02日

竹刀にベーゴマにピアノをスケッチ。

もう10月です。アニメも鞍替えの時期。
バンブー、ガンダム00、ef、ひだまりスケッチ特別版に期待中の翠珀です。
00は、今期で唯一のロボットものだから期待してるぜ。
今期ガンダムは上手いこといけばハカセと深く語れそうだ。

個人的にエクシアの7本ソードの使いっぷりとヴァーチェの立ち回りが気になる。MS面は。
人間ドラマに関しては設定自体がちょっとアレだから読めんぜ・・・。
色々と情報を聞くに、ガンダムの戦闘は結構良いらしいが、どうなのかなー。



拍手レスー!
>今月のきららキャラットの表紙のゆのっちが可愛すぎます。
沙英さんの立場が…!
まぁゆのさんは眼鏡をかけても可愛いという事ですね。でも沙英さんのアイディンティティーがw
ちなみに、某掲示板でひだまりスケッチの壁紙を作成している職人さんがいらっしゃるんですが、
10月カレンダーの沙英さん壁紙か読書の秋ゆのさん壁紙のどちらにしようかちょっと悩んでたりw

>東方風神録の5面のボスの元ネタが実在の人物だったとは…
自分は5面まで行けて無いから良く判りませんが、早苗さんでしたっけか。
あのボス、元ネタがあったのネ…。誰なんだろう。



ネタの花嫁。
お前らが今までかかった病気で一番つらかった病気は?
2歳の頃に肺炎にかかって死に掛けたらしいが、実感が無いので却下。
とりあえず去年モロに食らったノロウィルス。

今時の若者を見てハァ?となった事
ちょっと昔だと洪水で危ないのに川でバーベキューしたりとか。
それで助けてもらったら「助けてなんて言ってない」と寝ぼけた事をぬかしやがる始末。
この時は「死ねばいいのに」と素で思ってしまった。

腐女子がゲームを駄目にする
まぁ、やり過ぎはウザイって事だネ。

ニコニコ動画、投稿動画の権利保護についての取り組みを開始
口だけな気がする。

で、初音ミクのどこがいいわけ?
初音ミクの有用性を誰か俺に詳しく。
何が良いのかよぉワカラン。

18禁じゃないのにヌいた漫画アルファルファモザイク
俺が小学生当時のボンボンは尋常じゃないくらいエロかったでス…。

緊急地震速報 最大震度5弱以上の地震想定 10月1日から
夜の2時ごろ、神奈川で地震ありましたね。
で、この地震想定は7時間後の9時ぐらいに予想が出たらしいです。使えねえw

アイドルマスター 「隣に…」を描いてみた(ニコニコ動画)
台湾の方だそうで。絵が凄く上手いです。外国の方は皆センスあるなぁ。
どうやったらこんな風に描けるのか・・・っていうか「みんなのうた」みたいな雰囲気で良いなw

アイドルマスター 春香と千早と雪歩が今話題のアレをやりました(ニコニコ動画)
元ネタは全話見たが、この脚本は余程センスが無いと書けないと思う。
正直、富野節と同じく参考にしてみたいゼ。



何でもバンブーブレードは今夜からだそうで。
俺はニコニコ組なので、そっちで視聴する予定。面白いのかなー。
漫画が終わって無いからどうなるか不安ではある。
構成さんと脚本が良ければ・・・あるいは。
とりあえず、ねこといぬが出てくりゃ許せるかもしれんw

てか、ガンダム00「第一シーズン」って何だ。
第二シーズンとかあんのかよw
もしかして、某ギアスみたく時間空ける訳じゃねーだろーな…。

他には、OVAでカイト リベレイターボトムズも。
この二つにも期待期待。

あー、なんだかんだで秋のアニメも結構多いもんだなー。

by Horyday | 2007-10-02 01:23 | 雑記


<< パクリとパロの境界線。      急転直下(温度的な意味で) >>