人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 01日

夢、膨らむ。

ゆのさんぱんつはネコさんぱんつ…とか。
まぁいきなり変態チックな翠珀なんですが、↑のは今月のきららキャラット見たら判るネタです。
知らない人は某漫画みたく変態と罵っても良いんだぜ…?

ということで、ACE3はどういう小隊を組もうか考えてる翠珀です。
PV見てるとドレも良さそうだから困る。取り合えず第一印象で使ってみたいのはキングゲイナー、D-1、YF-19、21だな。
雑誌とかでのレビューは微妙な感じだけど…まぁ大丈夫かw



私の拍手レスは凶暴です。
>新房監督→キャラを理解した上でアレンジする。
>草川監督→キャラを理解出来ずに練りこむ事も出来ない。
>何となくこんなイメージが……。最近になって、A's以降、ユーノの扱いが悪いのも草川監督の所為と
>思い始めてきました。StSのなのはもある意味では「不遇」ですよね。出番だけは無駄にあるけど……

新房監督に関しては、確かに「ぱにぽに」、「ひだまりスケッチ」、「絶望先生」を見てると一番良く判ります<理解した上でのアレンジ。
草川監督に関しては、前を監督した「いぬかみっ」は良く観てないので何ともw
ただ、今思うと。そこそこ面白かったかなぁ、的な印象はありましたね。
ですけどねー、一応脚本をしているのは都築氏だと言う事をお忘れなく。
氏が関わっている以上、キャラを理解し、練りこむのは氏も一緒である筈ですから。
なのは・・・は、ゆかりんもゲーマガのインタビュー(後述)で「見守りました!」って言ってますからねぇw
彼女も諦めてるんです、ここはそっとしておいてあげましょう。

>何か広く浅いですよね、ストライカーズ
はいw
確かに(設定は無駄に)広く、(内容はとても)浅いと思ってます。
というか、無駄な複線(後述)が多すぎのも…。



何か時事っぽいの。
最近ツンデレの定義が狂っている
皆川亮二氏の描くヒロインは良いツンデレが多いぜ。
今連載してる漫画も、そういうのが居ると信じてる。

今夜8時に「デスノート ディレクターズカット 完全決着版」が放送
観るの忘れてた…。

幅20メートルの巨大「クモの巣」を発見…テキサス州立公園
スパイダーズってB級映画を思いだした・・・。アレはマジ良いSFパニックだったなぁ。

ブラックジョークを延々とあげていくスレ
ブラックジョークは、見てて何故か和むw

電車に飛び込んだ男性の死体がホームにいた女子大生を直撃して足骨折
これはショッキングってレベルじゃねえぞ、オイ。下手するとトラウマもんだぜ・・・。

山寺宏一がアニメ作品への安易なタレント起用を批判
山ちゃんが言うと超が付くほど納得せざるを得ない。

タマネギってなんであんなに不味いのに消費量世界一の野菜なの?
カレーという最高の料理があるからさ。



明日はSPIのテストかぁ…昼頃には終わるようだけど、どんな事になるのやら…。
今日の授業は本気で寝てたからちょっとヤバいw
うーん、明日は気を引き締めないとナ!10時からだし。

イデオンを2話まで観たんだけど、結構面白いもんだねー。富野節炸裂しすぎワロタw
うん、やっぱ思うけどイデオンに出てくるメカは良いな。俺のセンスが無い所為かもしれんが、カッコいいと思う。
ていうか、第三次αから疑問だったんだが、イデオンの肩関節部分ってどうなってるんだ…?
それを確かめたい為に超合金シリーズ(2万弱)を買う訳にも…いや、本音は欲しいけどねw
まぁそんなこんなでガンガン観ていくかー!
しっかし、2話目にして人死にすぎだろ…表現されてるだけでも50人は逝ってるような…。




>133 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2007/08/31(金) 19:33:51
>ゲーマガに載ってた最終回アフレコ後の田村のインタビュー

>Q.最終話までのアフレコを終えての感想は?
>A.今回はキャラクターがたくさんいて、
> なのはは割りと見守る係だったんですけど、
> みんなのことを見守りました!

>Q.思い出に残るシーンなどは?
>A.自分ががんばっているシーンはもちろん印象に残っていますが、
> ティアナのシーンも印象に残っています。

>Q.後半戦の見所は?
>A.シグナムがカッコイイです!

>Q.前シーズンなどと比べて、演じてみてどうでしたか?
>A.なのはは見た目がまるっきり変わってしまったのですが、
> 大人になってみんなを見守る立場になりました。
> これまでは前線で戦う感じだったのですが、
> 今回は一歩引いたところを演じられたかと思います。

>シグナムがカッコイイ・・・?

最後のはまぁスルーするとしてw
> なのはは割りと見守る係だったんですけど、
> みんなのことを見守りました!

この部分に何かを感じるのは俺だけか…?
ゆかりん、なのはは正統派の魔法少女をやるってずっと楽しみにしてたようだけど、今のなのはに疑問を抱いてるかもなぁ。

ていうか、印象に残ったティアのシーンって、やっぱアレか…?
悪い意味でか、良い意味でか。多分前者だろーな。
だって、ゆかりんの中でなのはは「正統派魔法少女」だったらしいし、ねえ。

ま、ここまで俺のネガティブキャンペーンです。
気にしない人は(つうか見てる人居ないだろうけど)気にしないように。

604 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2007/08/30(木) 23:29:02 ID:rV+EIU/6
・スバル&ギンガの製作者は誰か                      ・スバルとギンガを拉致しようとした意味
・スバルとギンガの母、クイント・ナカジマが死んだ理由         ・ヴァイスのトラウマ
・スバルとノーヴェの関係 (ただ同じデバイス使ってるだけ?)    ・ゆりかご浮上と同時に、地上本部を制圧する意味
・守護騎士システムの異常                          ・スカリエッティが、ゆりかごではなくアジトにいる理由
・リミットブレイクを使うとどうなるか                      ・ヴィヴィオが歩いていた理由

・クアットロが8年前の なのは負傷事故を知ってる理由         ・ヴェロッサ、シャッハ、シャマル、アルトどこいった(;´Д`)
・アギトの出生について                             ・新人達の訓練の成果(;´Д`)
・ゼストの目的                                  ・キャロとルー子の親密度(;´Д`)
・レジアスとゼストの間に何があったのか   ・ティアが足を負傷してもなお、3人のナンバーズから一時間逃げ延びてる凄さ(;´Д`)
・ルー子の母親は何者か                            ・エリオハァハァ(*´Д`)

・スカリエッティとプレシア・テスタロッサの関係
・スカリエッティがプロジェクトFの基礎までしか作らなかった理由

――――――――――――――――――――

某スレで未回収の複線集。ヤバイなこれ・・・。
さて、後4話で怒涛の回収来るのかw

by Horyday | 2007-09-01 00:58 | 雑記


<< 貴方から私へ      暇を暇と言って何が悪いかッ >>