人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 07日

一度崩れれば、二度と戻る事は無いンだぜ?

ナギさんに感化されて、アーマードコア4のコレとかコレとか、コレ
とかの対戦動画を観てたらマジげに欲しくなってきた翠珀でつ。
特に一番最初の奴。多分ミッションなんだろうけど普通に見惚れたわ。
後、残り二つのオン対戦動画も。ミサイルの軌道とかマジ板野マジックとかと思うね。
あーーーーどうしよーー。購入検討しようかなぁ・・・。



ダイガード、13から17話まで視聴。14話は総集編だったので省略。
味方だった社長さんが株主(?)の一人の策略により辞任。
その所為で、ダイガードは赤木達広報2課から外されてしまう。そして、皆に伝えられた異動通告書。
ダイガードを奪われ&仕事を変えられて怒る赤木だと思ったが・・・?
2部?に入って赤木の成長が良く観れた話だと思う。
「敵であるヘテロダインを倒すのではなく、人を助ける事」、それだけを信念に持ってヘテロダインを倒さない作戦までしたからね。
城田さんも赤木の影響か本当の意味での指揮官の役割を果たせてると思う。
具体的には言えないけど、こう・・・さらに赤木達との連携振りが冴えてきていると言うか。
そして、17話でのヘタレ隊員にかましたパンチは爽快&カッコイイに尽きるぜッ。
マニュアルやシミュレーション通りには行きませんよね、フツーはw
でも良いよなぁ、2課の皆って。16話でのヘテロダイン戦で避難民を助ける為に知らず知らずに集まるし。
しかも課長は2時間ほど離れた木更津に住んでるらしい設定なのに、散歩と称してわざわざ来る辺り・・・もうねw


久方ぶりの購入物紹介。
みつどもえ 1 (1)
桜井 のりお / / 秋田書店





皇国の守護者 (2)
佐藤 大輔 / / 集英社




RAINBOW 17 (17)
安部 譲二 / / 小学館



「みつどもえ」はナギさんがチャンピオン見てる時に偶然見て、購入。
内容からしてかなりバカバカしそうだったからねw
で、結果。かなりバカバカしかったです。(登場人物的に)人を選びそうだ、コレはw
「皇国の守護者」はガンガッテ古本で探した。しかし、三巻目は売ってる様子が無いようだ・・・。
まぁ兎も角。2巻も面白かったです。新城のタヌキ振りというか、外道っぷりが個人的にツボだ、
良い意味でも、悪い意味でも。隊長ってやっぱ汚れ役なんだよなぁ。
「RAINBOW」はまだ未読。じゃがー、明日絶対見るぜー!


ネタとか。
ドラえもんを作ったのは、実はキテレツくんこと木手英一氏だったらし
びっくり新事実。マジなのか?

香川のニュースサイト?ってすごいね
香川県民から見れば常識ですぜ。冗談抜きで。

ぶっちゃけ女が方言で話して一番かわいいのはどこよ?
舞HiMEの静留お姉様のお陰で、本格的に京都弁に目覚めた俺が着ましたよ。

翠星石のギャルゲーですぅ 第9章
銀ちゃん再登場。しかしすぐに退場・・・orz

「報道されているようなことは一切御座いません」 堀江由衣さん、自身の日記で事件を否定…アーツビジョン猥褻事件
ほっちゃん、「出る杭は打たれる」んだぜ?黙ってれば良いのにねぇ。
確か報道されたのは16歳の少女に対する猥褻行為(逮捕済み)だったのでは・・・?
書き間違いだったら良いけど。

「燃やせ」「殺せ」“ホームレス”にサラダ油をかけ、火を付けようとした大学生ら男女4人逮捕
>器物損壊の疑いで逮捕
>「燃やせ」「殺せ」
あれ、殺人未遂じゃないのか?状況的に。
兎にも角にも、こやつらの思考パターンが全く読めない俺はバカなのか正常なのか・・・。

「あり得ない」 TBS、非常識取材…「ハニカミ王子」石川遼に対し、盗聴工作。試合中に無断でヘリまで飛ばす
まーたTBSかよw非常識過ぎにも程があるだろ、常識的に考えて・・・。
後、社長がこんな発言してるが、何で人事みたいに言ってるンだろうね。



明日・・・テスツか。大丈夫かなぁ。
てーか、今の時点でボツボツとブログ書いてる時点で危機感無いよなぁ、俺。
ま、何とかなるかね。

そういや、なのはSに関してだけど。
どうやら、はやては6課設立に真の目的が有った様でつね。(ソースは未確認だから信憑性が無いが)
えーと、確か本来は「対応の遅い管理局云々」という理由だったっけか。
それ以外に何かあるのかね。「来るべき敵に対する為」のって事なんかなぁ。
うーん、でもそれじゃあ陳腐だよな。
…「自分達が管理局を根底から変える」(ぶっちゃけクーデター)だったら、ある意味大事だなw
・・・うん、これは無いな、ねえよw
ま、数話後に明かされるらしいし、待つか。今は。

後、10話の中将さんが余りの噛ませ臭の所為で集中してなかったけど・・・。
武装の強化云々言ってたが、言葉の内容を聞く限り、
ヴィータの「まだこんな事言ってんのか」という台詞が良く解らん。何に対してなんだ?
一応、ここだけ見てとると、首都防衛による武装強化を反対しているようにしか見えない。
首都防衛とか言ってるンだから、発言的には一応間違ってないと思うんだが。
それに首都の防衛力が足りないのって結構ヤバいんじゃなかろーか。情勢しらんけど。

なんか色々あんのかな、中将さんと。

まぁ、どうせあのツラとか声からして、中将さん悪役つうか噛ませ臭いし、
展開的に「武装の強化云々」が裏切りフラグっぽいし。

何かさー・・・妙な置いてけぼり感があるような気が。

by Horyday | 2007-06-07 02:45 | 漫画・アニメ


<< 東方儚月抄は結構ハードな展開。...      パイルバンカーは漢の武器だと思... >>