人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 29日

さ~あで~かけてみ~ましょ~うか~

さ~あで~かけてみ~ましょ~うか~_f0054345_056693.jpg

宿題だよん♪

おっと違ったぜベイベ!
まぁそんな細かい事は気にしない方向で、そんな翠珀です。



拍手レス~。
>今月の少年エースに「花子と寓話の未来日記」という
>「花子と寓話のテラー」と「未来日記」のクロスオーバー漫画が4ページ載っていました。
>雪輝がストーカー(由乃)に付回されている事を、亜想探偵事務所に相談しに行くという話です。
>わずか4ページなのでオマケ漫画として4巻に収録される可能性もありますが、興味がありましたら是非


わざわざ情報を有り難うございました!
…しかし、別の話とはいえクロスオーバーをエース本誌で描くなら、何で同人誌プレゼンツなんかするんだろw
うし、僅か4ページでどのようにオチているか気になるから、本屋へ立ち読みしにいかないとなぁ。
とりあえず、亜想のカッコ良さはガチだ!



今日の購入物 ~月末は4コマ関連が多いんだぜ編~
あっ、ひだまりスケッチの小説買うの忘れてた!
ドージンワーク 3 (3)
ヒロユキ / / 芳文社



出ていたので何となく購入。
次巻は7月に出るようだが、大分刊行ペース速いな。幾つかの雑誌で描いてるからかね。
まぁ早い事は良い事だ。某海藍先生は移籍した今になっても単行本出さないしw
トリコロも早く続きが見たいヨー。(いつのまにか別の話になってる)


ふおんコネクト! 1 (1)
ざら / / 芳文社




目に付いたので何となく購入。
面白いかどうかは、見てないので不明だけど…。ま、俺の本能に従っとけば大丈夫かッ!(開き直り)
しかし、作者のPNの由来がザラブ星人とな。ちょっと親近感がw
イメージ画像が無いので、一応キャメラで撮った画像を貼っておきます。
さ~あで~かけてみ~ましょ~うか~_f0054345_0384445.jpg



ちとせげっちゅ!! 4 (4)
真島 悦也 / / 竹書房




今月に出るとは分かっていたので、即発見即購入。
しかし!俺は主人公のちとせよりも雛子の方が好きな男…。黒髪ロングはたまんない。
それに加えてネコミミ付けられると更にたまんない。
そして未だに顔を見せないちとせママの事も気になる…!
ま、逆にいつまでも見せなかったら、それはそれで魅力が溢れると思うからそのままで良いんだけどw



ニコニコ動画でアニメ版アイマスを見てみたので。簡単に感想でも書いてみる。
・伊織は更に性格がドギツクなった感じ。
・あずささんは原作版のおっとり感が無くなり、エージェントのような身のこなし。これはこれで惚れるw
・とかちは今回出番無かった。
・雪歩のムネがデカくなってる上に揺れてやがった・・・。<(^o^)>ナンテコッタイw
・オリジナルのドリルが微妙にウザい。
・千早の胸が大きくなってた。
・やよいがロリじゃなくなってた。
前者は・・・まぁ、うん。俺的にはアリと言えばアリなんだが、お陰で微妙にあずささんと区別が付きにくいw
後者は大問題です。外見は兎も角、声に違和感があり過ぎるぜ…。ニコ動のコメントでも(釣りかは知らんが)非難轟々だったし。

でもアニメとしての出来は結構良かったかな。多分、余程の事が無い限り全話見ると思います。
しかし主人公機のニコ動での通称が「ストーカーロボ」というのには爆笑したなw



さて、明日は「ひだまりスケッチ」最終話ですわね。
それに伴って「ひだまりラジオ」の4回目配信、DVD1巻の発売も。
思い返せば放映直前、どうせツマランと思っていた自分を殴ってやりたい。
それ位にまったり出来た(個人的に)良作アニメだと思うのです。
・・・まぁ、富士山は追いとくとしてw
さて、ここを見てる何人の人が「ひだまりスケッチ」を楽しんでるかはしりませんが・・・。
12話、思いっきり楽しみましょう!





「未来日記」を1~3巻まで読み返して。
うん、やっぱ雪輝と由乃と来須とみねねは良い。
…じゃなしに。
少し気付いた事がある。

まず、今までの死んでいったメンバーの順番。
3th、12th、6th、5th。
何気に、三の倍数の奴らが先に死んでるね。偶然か知らないけど。
みねね(9th)は、ある意味重要キャラだから生き残ったと考えて良いのかね。
しかし、3巻時点で5thが死に、次のメインは10th…。5の倍数のメンバーがメインとなっている。
まぁ、それなら残りの7th、8th、10th、11thはどうなるよ、という話な訳だが。
結局「だから何だ」と言われたらそれまでだけど、こういうのって何か裏があるのかと多少勘繰ってしまう俺なのだった。

…ところで、(元?)10thか11thのどちらかは離婚した雪輝パパンだったら面白いな、と勝手に妄想。
まぁ、皆がデウスの元で一斉に相対した時、普通に声が聞こえてたっぽいから、もしそうだったら多分雪輝が気付くとは思うんだけど。
ま、妄想だし。

オマケ漫画でムルムルが12th、5thに日記を渡しているシーンが描かれているけど、他の奴らもムルムルが渡したのだろーか。
んー、でも雪輝はデウスから渡されたし。まぁ雪輝だけ、という可能性もあるけど。
もしムルムルが渡したのだと言うのなら、どういう話が展開されていたか気になるな。
特に来須と火山、由乃はマジでその経緯が気になるw

by Horyday | 2007-03-29 00:54 | 漫画・アニメ


<< お兄ちゃん、今日は奮発して一杯...      未来へ進め。 >>