人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 24日

嘘とホントは星の数ほど。

ニコニコ動画は現在メンテ中だって・・・ちょっとガッカリな翠珀です。
ゲームセンターCXの続き・・・見たかったんだけどなあ。

動画といえば、以前ニコ動で妙な動画を見たんですね。
妙と言うか・・・ある意味哀れな動画ですわ。
正直、紹介する気も無いので書くだけですが、世間って広いなあ・・・と思う今日この頃。

後、前の更新で紹介した「つよきす」動画はまた後日紹介しようと思います。
今の状態じゃ紹介しただけ意味ないですからね・・・。



拍手レス。
>バーチャルコンソールで、旧エニックスのSFCゲーム「アクトレイザー」が配信される事が決定しました
>今後もリメイクされそうにない物を中心に配信される事が期待されます
>やっぱLIVEALIVEっすね。
>漫画家の版権的に難しいかもしれませんが

アクトレイザーはプレイした事が無いので動画を見てみました。
雰囲気的には天地創造に似てますね。まぁ、当時のエニックスはそういう系統のゲームが多かったのですがw
この様子だと、天地創造が配信されるのもそう遠くない気がします。

LIVEALIVE・・・出来れば配信して、世に広めて欲しいと俺も思いますね。
うーん、これってやはり版権が絡むモノなんですかねぇ・・・世知辛い世の中ですわ(ボソ



遥かな、前回更新後に終了しました。
感想としては、無難に面白かった、と。
何気にみやびが主人公の幼少時代と境遇が似たような感じになったり、リーダさんの叱咤とか見所満載でしたケドねw
分校ルートは一人しかプレイしてませんが、本校ルートだけでも充分プレイ価値ありますね、コレ。
エッチぃの抜きにしてもプレイする大体の人にはオススメ出来そうです。

評価としては・・・PS2版が出たら買う!って感じですかね(判りにくいかなぁw)

ま、簡単に言えば・・・「つよきす」と同等の評価をしていると考えてくれば。
「つよきす」だってPC、PS2版両方持ってるしねー。というかそういうのはコレしか無いw

「つよきす」と言えば。何気に世界観が繋がっている「姉しよ」もプレイしたい・・・かな。
一番気になる部分、姉の一人が変身するからなぁ。特撮系好きな俺としては、プレイしたいのだが・・・。どうなんだろう。
後、ちょっと猟奇表現あるらしいし、それも気になったり。

ちなみに、今度俺がプレイ予定の「君が主で執事が俺で」も「姉しよ」、「つよきす」と世界観が繋がっていたり、とちょっとした裏知識。



今週のひだまりスケッチ~。
例によってまずはポイントを押さえた感想。
キャプ付きはまた次回に・・・。
・管理人さん初登場。
・メデューサなヒロさん。
・栗がどう見てもウニにしかみえません。
・ヒロさんは左利きなんだが・・・。
・で、沙英さんの憂いた表情の謎はいつ解明されるの?
・運動会本番ナシー?

by Horyday | 2007-02-24 01:45 | ゲーム


<< 栗ご飯の美味さは異常      手が冷たい人は優しいというのは... >>