人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 06日

メアリ・スーですかそうですかw

ネタがない日はプリンを食べて脳を活性!
と、言う訳でカービィの声は世界一萌えると思う翠珀ですよ。
今日は本屋行ってきました。そして帰りにレトルトカレー買ってきました。「黒キーマカレー」とか言うの。
いやね、冬季限定とかさ・・・限定物に弱いのよ俺w
ま、明日美味しく頂きましょうかw

ニコ動画で「Help me,EREEE(ry」の動画見たんですけど、原曲殆ど維持してねえw
正直聞いてて萎えました…「ストライク」のはまだ好きなんだけどなあ。
てかてか、竹取飛翔自体かなり好きな曲なんだよね…。
…うーん、あの場に居たZUNさんはアレを聞いてどう思ったのだろう、とかみょんな事を一瞬考えた俺…。



声優アワード、二次審査ノミネート者発表!
力也さんと若本さん、柚姐が居ただけでお腹一杯。
後は、福山さんと小野さん、女性は豊口さんとゴトゥーザ様と沢城嬢がいたら良いですw
・・・。

何で伊藤静さん居ないの・・・orz
あぅあぅ。(←これをひぐらしの某キャラと思った人は勘違いですぜ!)



漫画買って来ました。こんなの
からハニ 1 (1)
現津 みかみ



えーと、この漫画は4人1組のアイドル達とプロデューサのお話・・・のようでつね。
…アイ○ルマス○ー?人数少ないけど。
実はまだ見てないですw
ま、この後サーっと見ていきますわ~。
しかーし!同じアイドル物だったら「アイドルのあかほん」には絶対及ばんだろうなw

色んな意味でw








「はーい、皆!今から豆まきを始めるわよー。」
博麗神社の境内に霊夢の声が若干大きく響き渡る。
今日は節分の日。
簡単に言えば、豆を撒いたり、巻き寿司を縁起の良い方向へと顔を向けながら食べたり、
鰯を食べたりする日である。
「「「「はーい!」」」」
霊夢の声に返事をするのは、リグル、橙、チルノ、てゐの四人(匹?)だった。
「霊夢~!私が悪かったからコレを解いて~!」
それとは別に懇願の声も聞こえる。
その声の主は幻想郷唯一の鬼である伊吹 萃香の物であった。
彼女は、何故か縄の様な物で全身をグルグルに縛られており、身動きが取れないまま地面に倒れていた。
「全く、折角のお酒を勝手に飲んで…炒った豆の中に浸からせないだけマシだと思いなさい。」
どうやら萃香が縛られている原因は、彼女が博麗神社にあるお酒を勝手に飲んだのが原因らしい。
「うう・・・有りのままに話したじゃないか!『酒の良い匂いを辿って行ったら、私はいつの間にかその中身を飲んでいた』って!」
「結局飲んでるんだから変わらないでしょ!」
「鬼は正直なんだい!」
「…はぁ、もう良いわ。あんた達、今から萃香に好きなだけ豆をぶつけてやんなさい。はい。」
萃香のその態度に呆れた霊夢は、リグル達に炒った豆の入った枡を渡す。
「「「「わーい!!!!」」」」
同時に歓声を上げる彼女たち。
そして、彼女らの視線は萃香へと向けられる。
「え”っ…。」
彼女達の手に握られているのは、大量の豆。
「え”っ…。」
そして、彼女達の満面な笑顔。
「ぬ、抜け出さないと~。」
どうにか離脱しようと、懸命にもがく萃香。
しかし、霊夢の一言が。
「ああ、その縄は"色々と特殊な細工を施してあるから"幾ら鬼のアンタでも簡単には抜け出せないわよ。」
彼女の努力をいとも簡単に打ち破ったのだった。
「「「「それー!!!!」」」」
「あーーーーーー!」
境内に響く萃香の悲鳴。
「あー、今日もお茶が美味いわねえ。」
それに対して、霊夢はのんびりと茶を啜るのだった。



その後。
「ああ、萃香。撒き散らかった豆はアンタの"萃の能力"で萃めておいて頂戴ね~。」
(・・・鬼だ!霊夢が真の鬼だッ!!)
精も根も尽き果てた萃香は、胸中でそう叫ぶのだった。

(「その後」はプラスチックプロテインさんの日記漫画から一部改変しました)

…さて、俺は何を書いてるんだろうねw
ただ、この前節分だったので思い付いた事を只書いただけなんですが…。
霊夢、鬼ですね。でもそこが良いw
しかし、萃香ファンにはある意味嫌な話かもね…。
や、俺も好きだよ!萃香!可愛いし!角が雄々しいし!(ぇ

ま、取り合えずこんなモンでした、と。

by Horyday | 2007-02-06 02:09 | 漫画・アニメ


<< ワシの曲は108まであるぞ      俺!参上! >>