人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 22日

地獄週間。

今週一杯は少し元気出ないかも・・・な翠珀ですわ~。
納豆買おうと思ったらまだ無かった・・・。
事実を知らない人がまだ居るのかなぁ?
くそう、何か無いとさらに欲しくなるな・・・。



と、言う訳でアニメ感想。
「ひだまりスケッチ」第二話。
今回は8月21日の話。漫画でいうなら1巻後半にある祭りに行く話ですね。後、ひだまり荘の表札を作っております。

まずはうめ先生の「あ~さぁ~」に萌え(ぇ

次点はゆのちゃんの寝惚け行動&ラジオ体操でまったりと感じる。
で、ここから大家さんから表札を作ってくれと言う事でみやちゃん、沙英、ヒロと製作開始。
ここらもまあのんびりと。
製作途中、個々が製作している表札の色に合わせて背景の色が一緒になっているのに何か感動したw

地獄週間。_f0054345_145448.jpg

途中、ヒロのハーブ菜園の話から想像が分かれる二人。
ゆのもみやちゃんも良く膨らむなw特にみやちゃんw

地獄週間。_f0054345_171477.jpg

ヒロに禁句を言って干されるみやちゃん。
バックで「カキーン」って金属バットの音が流れたから吹いたw

地獄週間。_f0054345_19495.jpg

で、後半お祭りへ。
みやちゃんの浴衣が風俗にしか見えない件(by沙英)w
しかし、ここで気付いたがみやちゃんって結構スタイル良かったんだなあ。
四人の中では一番背が高いし。

地獄週間。_f0054345_1102741.jpg

お祭り風景。バックのお面売り場がカオス過ぎるwww
怖いよw
所で、今回のお話時間経過が人生ゲームのスロット風に表示されるんですが、その所為か祭りの客が全員人生ゲームの棒です。
ある意味凝っていると言うか何というか。

おまけ。
地獄週間。_f0054345_1183864.jpg

カキ氷の食い過ぎには注意しましょうw
てーか、どんぶり一杯は凄いぜ、みやちゃんw

今回も1話に続いてまったりしてて非常に良かったです。
これ、アニメで見て光る作品なんだなあ。
自分はアニメより原作派なんですが、コレに限ってアニメの方を推すなぁ。
・・・ぬーん、二巻買ってないけど、買おうかな。

ちなみに、今回の提供はきゆづきさとこ氏でした。
地獄週間。_f0054345_1375117.jpg


by Horyday | 2007-01-22 01:21 | ひだまりスケッチ


<< 地獄週間。その2      何かを捨てるという事。 >>