人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 21日

ヒーローになる時、それは今

TOD情報が色々手に入ってちょっとウキウキな翠珀です。
早く30日こーい!

Speed Demos Archiveさんでスパメトの最速攻略32分の動画が公開されてますね。
確か実機プレイだったかな?
ラスボス倒すのにマーダービーム(裏技)を使ったりと、色々必見。
あ~、やっぱリドリー戦は観てても興奮するw


今日、頼んでいた同人誌が来た。
まずこっち。
ヒーローになる時、それは今_f0054345_0245098.jpg

左上から。
・たのしいほん(ダイオキシンさん)
・八雲式~秋~(SASUKEの里さん)
・東方ボンゲル(色々なサークルさん)
・紫もやしの相談室(れいてぃ屋さん)
・待宵(まーちさん)

で次。
ヒーローになる時、それは今_f0054345_0284233.jpg

左上から~。
・さつま小町(月夜幻想さん)
・とっておきの魔法(有名サークルの方々)
・思った以上に飲みすぎてしまいました(有名サークルの方々)
・SHOUSETSU(蒲焼鰻さん)
・古之極(黒妙さん)

で、読んだのは八雲式と古之極と言う体たらくorz

八雲式は相変わらずのマッタリ感。
そして秋という訳で、橙がペロペロしてくれますw

古之極・・・正直、あまり期待はしていなかった。
絵自体もちょっと粗い。
だがしかし、蓋を開けてみると結構良かったです。

あ、内容ですが美鈴と妖夢が「真剣」勝負する話。
結果は見えてますね。

(・・・あえて結果は書かないw)

話はいきなり変わって。
美鈴って、文花帖の時に思ったけどホントは強いんだと思う。
ただ、「弾幕ごっこが苦手」なだけで、「肉弾勝負」なら大概の奴らには引けを取らない気がします。
そーいや、徒歩二分さんの同人誌でも美鈴はそういう風に描かれていますね。
『紅魔郷』でも美鈴は弾幕ではなく、肉弾で挑んで、しかも魔理沙とどっこいだったし。

まー、これらは二次創作だし、この考え自体俺の贔屓も入ってますw
でもなー、実際文花帖の美鈴キックは怖いしなー(俺だけだろうけど)、実際どうなんでしょう。

まー、何が言いたいかってえと、だ。
俺は美鈴が好きだって事だ!







明日は入用で小説はお休みです。
が、ちょっと簡単に一発ネタでも。

正直痛いかもしれないから、どうぞお好きに罵ってorz



ヴィッツ(以下ヴ)「え~、今回ちょっと重大なお知らせがあります。」
カルディナ(以下カ)「?」
アデル(以下ア)「・・・?」
エミリア(以下エ)「何々~?」

ヴ「アデル・・・実は今まで黙ってたが・・・・。」

ヴ「カルディナは実は、男だー!!!」

カ「・・・・・・・・・・・・・・・・(ゴゴゴゴゴゴゴ)」
ヴ「いやね、たまにはその可愛らしーい声を出さないといけないよ、ってね?だから首筋にある短剣をのけてくれないかな、マイシスター。」
カ「兄さん、正直性質が悪すぎ・・・。」
ア「いや・・・まぁ、俺はいつもの事だから期待してないけど。」
ヴ「だねえ。全く、ウチの妹も義弟みたいに冷静だったらねえ。」
エ「そうねー(抱きっ)。」
ヴ「お前はもう少し落ち着け・・・。」
カ(どっこいどっこい・・・。)

by Horyday | 2006-11-21 01:14 | 東方


<< ヘミソフィア      Chercher~シャルシェ~ >>