人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 03日

Magical and Hopeless

うーん、今日は4時寝で辛い翠珀です。
今日は早く寝ようかな。

もう11月ですね。
気分一新。今日からタイトルを色んな曲、歌の題名で無作為に書いてみようと思います。
所謂Rainbow方式ですねw
いろんな意味でやばそうだったら即行で止めよう。

さて、まずは拍手関連。

>事情はわかりませんが、がんがってください 。
名無しさん、わざわざ応援ありがとうございますね。
憂鬱な気分の原因は結構些細なものです。
なので、今は結構持ち直してますよ~。

さぁて、久しぶりにパンプキンを観る。
アレですよ、採尿シーンが予想外に面白かったw
動画でやるとあんな感じなんですねぇ。
さて・・・来週は微妙にオリジナル臭いですが・・・どうなるか(ゴクリ)

チェキ空さんで、東方関係のバトンがあったのでやってみました。
巷で見る奴よりシンプルなので結構楽ですよ。

と、言うわけで掲載!
【1.貴方の東方歴は?】
んーと、1年とちょい過ぎ・・・かな。

【2.実力の程は?】
紅魔郷:ノーマルは霊符でボロボロでクリアできる程度。
妖々夢:Easyのみ・・・orz
永夜抄:同じくorz
花映塚:こちらはノーマルでクリア出来た。
文花帖:7面で力尽きる・・・。
萃夢想:パチュ、妖夢、霊夢、咲夜、幽々子は持ちキャラ。パチュは使い勝手が良すぎ。

やっぱヘボシューターだ・・・俺orz

【3.好きなキャラベスト5(選べない&同率多数は無し)】
1位・幽香
2位・妖夢
3位・咲夜
4位・橙
5位・紫


漢字キャラばっかだw
つーか、全員好きですけどね。こういう質問はズルイw

【4.各作品のお気に入りの曲を思いと共に1曲ずつ】
紅魔郷:上海紅茶館。入門のきっかけになってるから思い入れが強い。
妖々夢:妖々跋扈。EXTRAはこれ聞きながらプレイするとテンションがとても上がる。
永夜抄:竹取飛翔。副題の通り狂える。色んな意味で。ちなみに目覚ましメロディでもある。
萃夢想:Demystify Feast。これを聞いた時は集中力が80%増し。
花映塚:彼岸帰航。中盤の盛り上がりが好きなのですよ。東海道版も推し。
文花帖:東の国・・・かな。公式の動画で聞いた所為もあるけど、印象が一番残ってる。大空魔術版はアレンジの仕方が最高。

【5.自分が幻想郷に行ったらどんな「程度の能力」が身につくと思いますか?(自作でも既成でも)】
車を運転できる程度の能力。

【6.東方のキャラになれます。だれになりますか?一人選びなさい(2点)】
大妖精

【7.東方をやっている時独り言は言いますか?言うなら詳しく。】
それは企業秘密。

【8.そろそろ疲れてきましたね。咲夜さん特製の紅茶でもどうぞ】
苦い!(←紅茶は苦手な子)

【9.今更ですが弾幕を避けるのに必要だと思うことはなんですか?】
そらさんも書いてたけど練習しかないでしょう。
後、上手い人のリプレイを見るとか。
あれで俺は妖EXTRAがとても楽になったし。

【10.5択です、就職するならどこがいいですか?】
1:白玉楼(条件:死ぬ 年中無休 等)
2:永遠亭(条件:不老不死と引き換えに死なない実験材料になる 等)
3:紅魔館(条件:年中無給(字違)のメイド 等)
4:八雲一家(条件:式神になる 等)
5:閻魔(条件:健やかな生活態度の強要 等)

・・・2番、何かの同人誌で見たな。
ま、それはさておき。うーん、そうだね。
・・・・・・1番?のんびり出来そうだ。

【11.最後の最後に自分を東方のキャラにたとえると?】
小悪魔。

【12.このバトンを回す人を6人程指名してくださいませ】
そらさんと同じく無料配布しておきます。お好きにどーぞ。

by Horyday | 2006-11-03 02:11 | 東方


<< Revolution      絶望2006 >>