人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 10日

秋の夜は釣瓶落とし。

最近急に冷えてきましたね。寒さが苦手な翠珀です。
そろそろ毛布も必要かな・・・。こっちの気温は、この季節は不安定だからイカン。

さっき、くりぃむなんたら観てたら、長渕ファン決定戦か何かの企画で、長渕剛本人が出てた。
聞くと、バラエティに出るのは史上初との事らしい。
しかも、出演は番組が依頼したのではなく、されたらしい。(どうせなら出るとか何とか)
らしいばっかだな・・・。ま、兎に角、今回の事はバラエティ史上の大事件と言う事ですな。(有田談)
本人が出演した時の上田、ワッキーのリアクションが可愛い過ぎだわw
もう素人同然になってたな。否、一ファンだな。
長渕さんも一曲目からフルスロットル。知っている程度だったが、ちょっとファンになりそうだ・・・。
この企画は来週に続くようですねぇ、覚えてたら観よう・・・。

――――――

最近は久しぶりに物書きしようと、設定とか考えるのに時間を少し費やしたりとか。
・まずは、キャラの外見を適当に描き、そして、そこからどんな性格かを考る。
・↑の繰り返し(メインとなる人物のみ絵を描く)
・名前を考える。これは直感で。数秒くらいかね。
・後はどんな話しにするかを考える。(設定、世界観、その他大勢の事)
普通考えたら一番最後のが先にするべきなんだよな・・・。何でこんな順番になったんだか。
しかし・・・まだメインの人物とか設定しか書けてないからまだまだ先は長そうだねぇ・・・。
無駄に設定は凝るからなぁ・・・俺。



俺もホッパーの兄貴欲しいなあ・・・。
さてカブトだが、今回カブト、ガタックに搭載されている暴走装置が発覚。
そして、重要参考人(虫?)だった立川も死亡。
「皆既日食」と言う単語を残したが、これどういうことだろうね。
一瞬、BLACKが浮かんだが・・・違うな、確実に。

さて、発覚した暴走装置ですが、カブトが今回発動。
立川を殺そうとし、キックを発動させるがガタックが身を呈して止めます。カコイイ!
何とか止めようとするも、キックのダメージが残ってるのか、十分に立ち回れないガタック。
そこに・・・影山と矢車さんが登場。ホッパーに変身してカブトとガタックを倒します。

これは俺の考えですが、多分ホッパーはカブトの暴走を止めに来たと妄想。
(しかし、それではパンチホッパーがガタックを倒していたのが説明できないが。ま、影山だから今までの仕返しと言う線でも良さげだ)
つか、ホッパーシリーズが暴走の止め金なのかも知れんね。

さて、今回の話でさらに胡散臭くなってきた加賀美パパ。
ホッパーの存在を知っていたようだし、天道の事情も全て知っている風だし・・・。
それに、立川が天道を日下部(天道の元々の姓)を言ったのも気になる。

来週は、謎の剣が登場しそうです。ハイパーの新武装かな。


――――――――――――――――――――

ここからは東方ネタ~。
どんどん逝くぜ~。

紫「そーだ、アロマテラピーなんてどーかしら?ハーブの香りで心身ともにリフレッシュよ♡」
藍、橙「「わーい」」
橙「へェ~、これがアロマテラピーの香炉なんだァ!」
紫「ハーブのエッセンシャルオイルを数滴落としてキャンドルに点火するのヨ。」
藍「これで部屋中にハーブの香りが・・・。」
藍、橙(グロッキー顔になる)
藍「クッサーっつ!!!ナニ入れたてめーッツ。」
紫「酢。」
(紫、鍋に入れられ煮られる)
紫「お酢は身体に・・・。」
藍「じゃかあしい、お前の靴下も全部一緒に煮立ったろか・・・。」

・・・・

美「パッドなんかどーですぅ!?私の胸で型を取ったパッドを咲夜さんがつけるのー!」
小「えー、そりゃ違和感ありますよォ~。」
(一瞬後、美鈴血だらけで倒れている)
咲「すみませーん、冗談だとわかっていても、一応刺しちゃいました♡」
小「レミリア様ーッツ」

・・・

輝(引篭もり中にぶっ倒れ、永琳の元に運ばれました)
永「それじゃあ、採血しますから腕まくって。」
輝「ナニ。」
輝「蓬莱山 輝夜(ピ―――)歳!注射は断固拒否するッツ!!!針刺されるぐらいなら手首切ったほうがまだマシよっっ!尿だけにせい、尿ーッツ!!!」
―などとダダこねてたら、検尿室で妹紅に会ったよ。
妹「あ・・・輝夜さん、検尿はあっちに置くんですよ。」
輝「この業界(蓬莱人)、病人だらけかい・・・。」(検尿用の紙コップを少し潰す)

by Horyday | 2006-10-10 01:14 | 漫画・アニメ


<< 漫画かー。      臓物をぶちまけろっ! >>