人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 08日

かゆ・・・うま・・・。

うおお・・・東方求聞史紀が11月発売予定になりおったぁぁ~・・・。
日付書いてないけど、どうせ下旬なんだろうな・・・。
もう焦らされるのは嫌だ・・・ぜ。

さらに、お気に入りのつーちゃんねるブログでみた某番組スタッフが、罰ゲームの為に行ったゴミ不法投棄という馬鹿なニュース見てゲンナリしたし・・・。

今日はもう意気消沈な翠珀です。
さっきまで武装錬金の感想を書こうかと躍起になっていたのにぃ・・・。

つーわけで、今回は事前に作っておいた「ドキばぐで東方ネタ~」を載せてみようと思います。

ちなみに、このネタはキャラの性格、言動を大幅に変えているので、元のイメージを大切にしたい方は覗かない方が良いデスよ・・・?



今回は一部~。

要所要所でキャラ変えた方がネタが広がりやすいので、その方向で。

ゲーム版文花帖発売日にて。
霊「文、どう?皆(ユーザー)の前で写真を取る自身の程は?」
文「自信満々じゃよ。」
文「まー、アタシ程のブン屋ともなればパーフェクトメイドも楽勝やね。一回でもミスった時は霊夢の”下僕”を名乗らせてもらうよ。」
アッハッハ・・・

結局・・・負け犬(文、霊夢の靴を磨く)


マヨヒガ(八雲家)にて
紫「う~ん、今日は最高のスキマ日和ね~。紫ちゃんだけどプレイヤーキャラになっちゃったよー。」
(ドドドドドド・・・)
紫「ん、あの音は・・・。」
藍、橙「「わーーーーッ」
紫「おぉーッ、式どもの襲来かァ!!!」
藍「壊せ壊せーー♡」
橙「跡形もなくしちまえーー♡」
紫「壊すなぁーッ、私の乙女の城!(幻想郷でサクセス)」
(中略)
紫「ええから、さっさと最高の材料で私のマヨヒガを建て直さんかーッ!」
藍「ちッ、めんどクサイわね~・・・」
橙「残業代ちゃんと払えよニャ~。」
(完成)
藍「マヨヒガが完成いたしました。」
橙「ささ、中へお入りください♡」
紫「おお、そーか!」
(バキッ)
(ガラガラガラ・・・・)
(崩れたマヨヒガの破片に刺さりながら)紫「オマエら、この城何で作ったん?」
藍「マヨヒガの置物。」
紫「さっさとやり直さんと、式落とすぞ。」


魔「過去の思い出に浸ってる場合じゃねーぞ!とっとと最新のゲームプレイして弾幕に慣れるぞッ。」
霊「何のゲームをするんだい!?」
魔『東方文花帖』
霊「(写真撮ってばかりだから)思い出に浸りっぱなしのゲームじゃねえか。」

by Horyday | 2006-10-08 02:45 | 東方


<< 臓物をぶちまけろっ!      久方ぶりにG.A第二期を見た訳で。 >>