人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 07日

久方ぶりにG.A第二期を見た訳で。

おおしき~そのなは~そのなは~そのなは~~~~~~~~~~~~~(ちゅどーん)

・・・第二期八話はアニメ版G.A史上、最強に面白いと思っている翠珀です。

最近これといって楽しいことが無いな~。
明日は友人軍団とボーリングに行くけど・・・正直、歌うだけなら安上がりなカラオケの方が良いぜ。喉潰れるけど。

あ、話題といえば・・・前に言っていた「らきすた」のアニメ、製作は京アニさんらしいですね。
つまり・・・Kanonの後番なのかねぇ?ま、どちらにしろ期待が持てますなぁ、これは。
しかし、京アニって微妙に角川の仕事を良く受けるのな。ハルヒ然り、フルメタふもっふ然り、今度のらきすた然り・・・。

どうせなら(最近終わった某アニメ)をまたアニメ化してくれよ~。
ここなら色々と信頼できるんだがなぁ・・・高望みか、こればかりは。

最近、某友人から「フルメタル・ジャケット」と「AKIRA」を借りた。
前者はネットで話題の「ハートマン軍曹語録」で有名ですかな。これに期待。
後者は・・・古本屋で、漫画は本当に少しだけ見たことあるだけで、本筋は全く知りません。
が、かなり評判は凄いらしいですね。これも楽しみ。



Kanon・・・何とか見れた・・・。
何年ぶりかの再アニメ化となったKanonですが、見てみるとやはり出来が良いですね。
京アニお馴染みの芸の細かさ。
一話目でヒロイン全員出てくるし(約一名はちょっと違うけど)、AIRお馴染みのどろり濃厚ジュースの宣伝してるバスとか。
そしてBGMはAIRの時と同じく原曲を使用したもの。
「こんな曲あったな~」と思いつつ時間はさっさと過ぎて行き・・・。
もう終わっちまったよ。

やっぱ面白い作品は終わるの早いねえ。
これは毎週見るの決定。
けど、感想は滅多に書きません。多分、内容知ってる人多いだろし。
劇的な変化(たとえば、まさかの名雪or真琴エンドとか)でも無い限り、ね。

ま、兎にも角にも続きが楽しみだ~。

by Horyday | 2006-10-07 01:37 | 漫画・アニメ


<< かゆ・・・うま・・・。      最近は何が起こっても派手なリア... >>