人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 05日

欲しいものが見つからない時って妙に苛々する。

中古ショップで「ドキばく」が見つからなくてショボンな翠珀です。
まぁ、変わりにメトロイドを安く入手出来たから良いか・・・。

MOON PHASEを覗いてたら、コメントにこんな事が・・・。
以下抜粋。

>ひぐらしPS2ですが、音声収録はとても酷い状況だそうです。
>竜騎士氏は現場に立ち会わない上、しかもとりあえず収録できれば良いらしく、演技も声優任せでまったくリテイク無し。
>さらに酷いことに声優さんに全く休み時間を与えていないそうです
>(スケジュールが取れないのが理由だそうですが、それにしても酷すぎる)

>アニメ版ひぐらしは評判悪すぎて原作がプレイ出来ない環境にある自分としては悲しいです・・・、
>なにかナイショにされてるようで圭一みたいな気分になりそうです(笑)

これかなりガセ臭いけど・・・本当だったらかなり萎えるぞ・・・。
「とりあえず収録」の下りは自称声オタとしてはとても公言してはならん事だと思うのだが。
声を付ける以上、声優さんのコンディションは大切なんですがね・・・。

まぁ、ガセだと信じておこう。うん。


さて、最近出てたつよきすドラマCD Vol.2を拝聴。
シナリオのタカヒロさんは監修に回ってしまいましたが、新しい人のセンスが良いのか普通に楽しめました。
特に六話のカニのハロウィンのネタや「お菓子くれ」の台詞に胸キュンですw
後・・・乙女さんの出番が少ない気が・・・。
ま、五話の素奈緒のオドっぷりと今回の姫の出番の多さで良しと言う事にしよう(ぉ

全体的に見て、これならVol.3も期待できそうですわい。
今月末にはキャラソンも出るし、求聞史紀と合わせて色々と楽しみだぜ~。

余談だが、今回のドラマCD、前回のドラマCDのとある話の続きがあるとは・・・。ある意味、油断出来んな。

by Horyday | 2006-10-05 01:46 | 日記


<< 最近は何が起こっても派手なリア...      今は安心・・・今はね。 >>