人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 30日

下ネタの語源ってなんだろう?

まずはややこしい本題↓(またこれか・・・)
http://2next.net/swf/R3_temp.swf?inputStr=%93%8C%95%FB%83X%83y%83%8B%83J%81%5B%83h%0D%0A%90l%8BC%93%8A%95%5B%81I%0D%0A%89%B4%82%CD%81i%8E%84%82%CD%81j%82%C7%82%EA%82%F0%91I%82%DA%82%A4%82%A9%82%C8%81%60%81H

こういうのをやるらしいですね。東方好きな俺は是非やってみますよん。
どれを選ぶかは当日まで秘密。
前の投票ばりに上位五人以内を目指す!

うたわれゲームの予約特典シリアルの打ち込みを今日しました。
と、言うか今日まで忘れてた・・・。一昨日持ち帰ってたのに・・・orz
どうやら、現在1万2500辺りまで予約者が居る模様。特典は四つくらいだったかな?
とりあえず期待。

つーわけで、昨日に続きマンガの感想~。
帝立第13軍学校歩兵科異常アリ!?・・・二巻。前回は結構ほのぼのしていたのに、今回から不穏な空気が・・・。帯にもそれらしき事書いてあったしね・・・。
・・・
・・これ、ホントにきららのマンガか?
でも、今回は匂わすだけ。中身は結局ほのぼの。(買い物する話とかあったしね。)
こういうファンタジックな内容はやっぱり好きだわw


かみさまのいうとおり!第三巻。
毎度の事ながら下ネタ連発の嵐。一ネタにかならずある位のぶっ飛ばしぶり。
正直、最近は載せてもいいのか?と思う位の過激なものもあるし・・・。
・・・
・・まぁ、ドキドキビジュアルマンガって銘打ってるしなぁ。
とりあえず個人的に(あくまで色んな意味で)良かったネタを紹介。
「ゴムはめてると安心なのは温泉もなんだ・・・」(主人公まりあが、ロッカーの鍵をゴム輪っかを腕にはめて入ると聞かされた時)
・・・これはギリギリ、か?

「夜更かし?」
「お なにしてんだ?」
「ししししししてないよー!!」
(最近朝が辛いと言うまりあに対して、心配する友人、なむ(台詞上)と実希代(台詞下)のやりとり)
・・・気づく人は気づく、よなぁ・・・。これもギリギリだw

「大きいからすごいとは限らないんだねー。」
『強い台風じゃなくて良かったわね。』
「でも、まだせいりょくが衰えてないって(ポタポタ・・・)」
『またどこか漏ってるわね。』
(台風の勢力が衰えないと言うニュースを見てのまりあ(普通のカッコ)と友人のくりこ(太いカッコ)のやりとり)
・・・まぁ、これはちょっと受けたw

正直キリが無いなぁ・・・。作者も良くこんなにネタが思いつくよなぁ、ホントに女性なのか・・・?
まぁ、下ネタ好きな俺は良いですがねww
しかし、俺は気づいてなかったがこのマンガ、キャラクター達が二年を二回やっているという事態に陥っています。理由は新キャラを絡ませる為だとか・・・。
まぁ、まだまだ続きそうなので、作者のネタがどこまで続くか期待!

・・・と、今考えたら濱中アイがあったんだから、これぐらいは許容範囲だよなぁ・・・。

で、次は今日買ったマンガ。
野球しようぜ!五巻。
何気に買ってる野球マンガ。今回は日横との対戦途中まで。
今巻でやっと天が心置きなく野球が出来るようになった(今までは野球嫌いの継母に止められてた)ので、序盤より更に成長しているよ・・・。
が、相手の日横も強い、序盤二点のリードを途中で返され、一点差の2-3に。
さて、次巻でどんな逆転劇が待つかね?期待!

バガボンド。23巻。
今回は話はあんま進んでません。又八が小次郎の通訳(?)に→武蔵、何かを悟る(?)まで。
伝七郎は、途中道場の者達が自分と小次郎を入れ替え、代わりに武蔵と決闘させようとしている事に気づき、猛反発。はてはその首謀者を破門に・・・。
一方、今回も又八が小物っぷりを発揮。小次郎を盾に美味しいものをたらふく平らげてます。
が、途中で事の真相に気づき逃げようとするも小次郎の姿は無く・・・。

最近、話のペースが長くなった感がありますが、それでも続きが気になるのは本読みの性でしょうか・・・。はぁ~。
今度ので決闘の頭位は入って欲しい・・・かも。

by Horyday | 2006-06-30 01:17 | 漫画・アニメ


<< 嵐を呼ぶ季節。      犬派だが、こういう店には行きた... >>