人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 29日

初めての・・・。

ついでにこれの事も書いておこう・・・。

最近、マクロスプラスの劇場版を観ました。ちなみに、マクロスシリーズを観るのはこれが初めて。
スパロボユーザーである俺は、一応この作品は知っていたのですが、今の今まで見たこと無かったり。
で、今日、ゲオに行ったら、丁度良い事に目に入ったので、借りてみました。

・・・・(鑑賞中)・・・・

・・・つーかね。何、このクオリティ。凄すぎ。とても平成のとは言え昔のアニメに思えない。
終盤のイサムVSガルドなんだけど・・・もう変形しまくりの撃ちまくり。無茶苦茶なスピードで攻めまくり。とても息をつかせる暇が無い。そして、BGMに、DogFight。これでもうテンションは最高潮。
ああ、もう何て書いたら良いんだろう・・・。

兎に角、何かマクロスの評判が高い訳(これだけで、判断するのもアレだが)もわかったし、巷で聞く、「劇場版観ると、スパロボでガルドのリミッター解除を使いたくない」発言の意味もわかった。俺も、ちょっと切なかったよ・・・。

しかし、ゴーストってかなりヤバイ相手だったんだな。よくあれでマジンガーはロケットパンチを当てれたもんだ・・・。実際にやったら、絶対無理だろう。

by Horyday | 2006-05-29 00:44


<< 心置きなく、酒が呑める歳になり...      春の吐息は止まり、蛙の泣き声が... >>