人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 20日

吉と出るか凶と出るか・・・。

今日は昼から晴れ、微妙に清々しい。

最近、アニメ版ルパンにハマリ。結構愉快です。山田康雄最高っ!

さて、今日は友人三人と映画を見に行きました、詳細は↓で・・・。
あ、後その帰りにD-LIVE14巻買いました。
本当に最後な雰囲気です。百舌鳥さん微妙に死亡フラグ立ってるっぽいし、ロコも足洗う気満々だし。こりゃ、確実に次の巻で終わりかな・・・?
しかし、この人の漫画は、どこか俺を満足にさせてくれますねぇ。
次はどんな漫画を描くか、非常に楽しみであ~る。

明日は、バイトも休み。まったり過ごそうと思います。
・・・と思ったら、確か明日は「祭」だったな。
通販の準備しなくちゃなwww




ダヴィンチ・コード見に行きました。
一言、つまらんかったです。
まぁ、そもそも俺はアクションムービーとか、SF、パニック系が好きなので、こういう推理ものはあまり性に合わなかったり。
が、今回何故か見に行きましたorz友人三人を連れて。
友人は、頭文字でしか言えませんが、T.M、K.T、K.Mの、大学仲間です。
で、某所の映画館で観賞。
・・・・・・・・・(観賞中)
さて、見終わった後、K.Tが一言。
「モナリザ、出番無かったやん。」
おう、そう言えばそうだった!
あまりにも展開が速すぎて忘れていたぜ!
宣伝にあんなに使われていたのに・・・。
あー、後。結構変な部分とかありました。
主人公達は、結局、あるものを探す為に昔々に厳重保管されていた、とある紙を解読するのですが・・・。最終的に、主人公達が探していたものは、ある所の地下にあったんです。
それが、最近出来たと思われる、人工施設の下だったんですよね。
ここで思うのが、「何で昔の紙に、アレを隠している場所の上に施設が出来るとわかったのか」
なんですよ。
まぁ、俺が聞き逃した部分があるのかもしれませんが、これが素のミスなんだったら、以前カイチョーが発見した、宇宙戦争の致命的な矛盾並なきがする。

ま、そんなこんなで、点をつけるなら、30点くらいかな?ジャン・レノがいたし。

とりあえず、今度は予告でやってた「ポセイドン」を見に行こうかと思います。内容は、沈没する船から脱出するパニック系の模様。
う~ん、やっぱり、こっちが俺好みかもw
あ、あと12月にやるらしい「007」シリーズ最新作も見たいですね。
こっちはボンドが00のコードを貰うまでの話、つまり、エピソード0みたいなもんでしょうか。
こちらも期待。

by Horyday | 2006-05-20 23:52 | 日記


<< 忠実な事は良き事。      未だに雨はつらい・・・。 >>