人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 17日

ようやく折り返し手前。

明日はテレビ撮影見に行くかもしれません。

さて、うたわれ第七話。
インカラぶっ殺しまでですねw
全体としては、まぁ、良かったかもしれない・・・が。不満点がいくつか。
・ヌワンギのその後が描かれていない。
今回、ヌワンギは原作通りエルルゥが釈放しますが、それだけ。
その後の、朝廷に行く途中に野盗か何かに襲われるシーンがありませんでした。
あれが、最初で最後のヌワンギの格好いいシーンなのに(´Д⊂グスン

・インカラ没後から、終戦宣言までのハクオロとベナウィのやり取りがカットされている。
・・・これも含めてこの二つはもしかしたら、後日回想などで放送するかもしれないけど、これはいかんだろうorz結構、ここは重要なシーンなのに。初見の人は、「どんなやり取りをやったのか?」と不満点がつのるぞ、これは。

・使いまわし多ッ。
・・・言わなくても分かるよね(´Д⊂グスン
ハクオロ、オボロ、おやっさんの事です。
双子とか、クロウは地味に無かったのに。

しかし、今回民衆にCG使ってましたね。さすがに大勢描くのは疲れると言う事なんでしょうか。

さて、来週は。最後にも出ていた通り、ウルトリィとカミュの登場ですね。
予告見ただけで分かったが、笑い分が多そうだw
非常に楽しみなのであーる。



さて、バイト・・・。
今日は本気で駄目だった。

今日は、あの糞野郎は来ない日だったのだが、何故か来てやがる。
んで、一週間で一番安らぐ日が消えました。

今日も言われ続けたよ・・・。
確かに、俺が覚えないのも悪い。だが、逐一調整せないかんから、記憶が追いつかん。
それに、訊こうものなら切れるし、訊かなくて間違えてたら切れるし。どうしろと。(結局、それでイライラが募って頭痛くなるし、んで、集中力も今日は途切れ途切れだった。)
ホンマ、同じ所のおばちゃんが胃痛になるのも頷ける。
正直、かなり気が滅入ったので、今日は早退した。

何か、思ったけど。教え方が悪いのかもしれないな。なかなか覚えない俺も悪いのだが。
まぁ、一応少しずつ暗記はしてるが。

今でこそ、東方の曲聴いて落ち着いてるけど、思い出しただけで頭痛くなるなぁ、今。

つーかな、同じバイト(パート)の立場なんだからこそ、高圧的に言うのはどーかと思う。
社員の人だったら俺はまだ納得いくが。
年齢は違えど、年季は違えど。同じ立場なんだからそういう所はわきまえても良いんではなかろーか。

そういえば、いつぞやか、アイツ「仕事の仕方は見て盗め」うんたらかんた言ってた気がするが。もし、それが仕事=バイトの意味だったら、正直アホかと今なら思う。
同じパートなんやから、正社員じゃないんやから。普通は教えあうもんやろ。
なんで、それが分からんかね?

やけん、大体の人から嫌われてるんだろうな。

by Horyday | 2006-05-17 01:21


<< これは・・・。      時代の流れ。 >>