人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 26日

たまには愚痴だって言いたい。

たまには愚痴だって言いたい。_f0054345_226472.jpg

今日、バイト先で健康診断があったのに、ギリギリまで寝ていた俺。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

日記(今回は多分違うけど)書こうと思ったのに、さっきので大分スペース食ったから別に書くことにする。

最近、バイトで一緒のところで働いているある人物がうざったくて堪らない・・・。
実際、同じ所で働いている別の人達も、社員の一部の人も思っているらしい。(実際、具材を作っている調理さんの所に何回か文句を言っていると言う話を聞く)

まあ、何がうざいって、分かってるのにわざわざ注意するんだよなあ。
一度言えばいいのに、若干数回分けて言うし、さらに「そうやろ?」って同意求めてくるような言い方するからなお腹立つ。
そんなん言われんでもわかっとるわ!と大声で言いたいが、そんなん言うたら後が気まずくなる上に、下手するとさらに面倒な事になりそうだから嫌だ。はぁ、俺チキンorz

んでもって、具材(コンビニのお寿司を作っている為、いなりとか材料を出さなくてはいけない)出しとか、商品受注表を取りに行く、作る商品の計算などの雑用やってるのに一つ失敗したら若干の説教タイム。・・・もうちょっとは労れよ。つーか、そんなに信用できんなら自分でしてくれ。(本人は、ちゃんと仕事を覚えさす為といっているが・・・正直、俺なりに覚えさせて欲しい)
しまいには、計算方法を少し間違えると「ちゃんと覚える為には商品の、なぜこんな計算式になるか意味を覚えろ云々~」と・・・。正直、説明を覚える気は無かったので覚えてないが、正直、笑い堪えるので精一杯だった。意味を覚えて計算できるって俺は圭一じゃねえっつーのwww

んで、今日同業の女性の方の話を聞くと、そやつは俺が日曜日、いなりの酢飯のグラム数を(正直、思いっきり勘違いしていた)のを愚痴っていたらしい。その日、散々言っていたのに、まだ言い足りないか・・・。で、その人はそやつに俺に対するフォローをしてくれたようだ。
真偽は定かではないが(実際に現場を見ていたわけじゃないからね)、正直嬉しかったですわ。
ちなみに、そやつは今日休みなので、皆言いたい放題だった。

はあ、明日が少々憂鬱だ・・・。最近は、少々仲のいい社員さんが、気を使ってくれてか(多分本気でヘルプなんだろうが)別の所に連れてってくれるし、それに期待しておこう。

うーん、自分で書いといて何だが、結構鬱憤溜まっていたかも。
社員さんは一番俺が切れそう、と言っていたが、一応、俺は大概軽く流すので、早々は怒らない、と思う。
しかし、こう何回か言われ続ければ、その内取り返しの付かん事(別に大した意味ではない)になるかも、な。
まあ、今はそうならん様に自身が気をつければ良いわけで。
明日もぼちぼち頑張るか~。

by Horyday | 2006-04-26 02:27 | 日記


<< 序盤は中々の終わり方・・・。      肉親の死を越えて・・・。 >>