人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 07日

東方一周年・・・。

俺が東方と出会ってもう一年が経とうとしてます。
たしか・・・初めに興味が出てきたのは、総本山で夢違科学世紀の上海紅茶館の曲を聴いたからだと思う。

んで、某所で紅魔郷と妖々夢を中古で購入。んで、後はずるずると・・・。
今思えば全て懐かしい・・・。
総本山の既存サントラを探すために東奔西走したりとか。
どっぷりはまってから東方の同人買いあさったりとか・・・。

ま、それは置いといて。

俺、結構飽きっぽい性格なのだが(自分で言うか)今だにもうイイや、とか思わないなぁ。
やっぱり、東方の曲はいい・・・。

今度の例大祭で、神主さんはCDを二枚出すとか。今からwktkして待っとこうっとw



霊夢・・・主人公と派手な巫女服という印象。
魔理沙・・・同じく主人公と言う印象と、あとマスタースパーク!!
咲夜・・・メイド!メイド!後刃物使いは好き。
レミリア・・・ちびっこ。
妖夢・・・二刀流!二刀流!あと「みょん」
幽々子・・・完全なる墨染の桜だけはガチ!!プレイヤーよりは敵方として好きなキャラ。
紫・・・周りに流され、完全に巨乳キャラになっちまってる・・・。徒歩二分の同人で株急上昇。
アリス・・・あんま印象薄いのだが、妖々夢で出てきた時のクルクル回る動きは好きだ。
ルーミア・・・某同人で株上昇。かわいいよう・・・。あと、「そーなのかー」
チルノ・・・馬鹿か天才かは紙一重。でも、そんなコイツは好印象。
美鈴・・・チャイナドレススキーな俺にはたまらんキャラですwあと、道中、ボス曲もかなり好き。
大妖精、小悪魔・・・本編で設定があまり無い以上、なんとも・・・。
パチュリー・・・もうちょっと外に出ましょうw
フランドール・・・同人誌見てると、フランがレミリアを「あいつ」って読んでるの少ないなぁ。俺は、そう呼んでるフランが好きなのだが・・・。

レティ・・・ポッチャリ系か?ドット絵は普通にお姉さん体系に見えるが・・・。
橙・・・これも某サイトで株急上昇。藍も併せるとヤヴァイ事に・・・。
リリーホワイト・・・妖精も色々いるんだなぁ、でも、迷惑な弾幕はやめてくれorz
プリズム三姉妹・・・騒がしいぜ、やかましいぜ、でも、楽しいぜ。
藍・・・ドット絵も立ち絵も可愛いぜ。テンコー

リグル・・・パッと見、男だと思った・・・orz
ミスティア・・・曲かなり好き~。服装もかなり好き~。
慧音・・・彼女の帽子が気になる・・・。
てゐ・・・うそつき兎は鮫に食われるかもね~。
鈴仙・・・苦労性のケが見える・・・。
永琳・・・何故、彼女は巨乳キャラにされたのだろう?あ、後脳内声優は皆川さんでガチ。
輝夜・・・こいつ、歴代ラスボスで一番印象薄い・・・。
妹紅・・・実は、こいつツンデレなんじゃね?

メランコリー・・・鈴蘭の毒は余り吸いたくないものだなぁ・・・。
幽香・・・元ラスボスのカリスマは伊達じゃねえ。当時旧作はやってなかったが、かなり好キャラ
小町・・・彼女の鎌は、何であんなにくねくねしてるのだろう・・・?でも、其処がいい。
四季映姫・・・絶対ロリータだ、と第一印象で思ったのは俺だけではないはず。

文・・・幻想郷一の足は伊達じゃない。それで何度被弾したか・・・orz

萃香・・・何故にあんなに可愛いんだw文花帖出演オメ。



んで、今日のプレイ。
東方一周年・・・。_f0054345_1111736.jpg

文花帖でドット絵が進化したパチュリー。
すぐにやられましたorz
ま、可愛いから許すw
しっかし、当時も、ここらあたりが鬼門だったなぁ・・・。

by Horyday | 2006-04-07 01:12 | 東方


<< 久しぶりに風邪引いた。      ひぐらしと、大魔法峠を見てみた。 >>