人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 03日

小さな負傷、大きな障害。


小さな負傷、大きな障害。_f0054345_22242336.jpg

これは俺の左手なんですが。
見事に親指の先端を骨折してしまった翠珀です。
仕事先で、機械のバラし中に部品を落下→丁度真下にあった親指にクリーンヒット!→クッ、俺の左腕(の親指が痛い)がっ・・・。
という事に至る。冗談げに書いてますけどかなり痛かったです。
初めはワンチャンただの酷い打撲かなぁ、とか思ってたけど時間経過と共にわかる指の膨らみ(内出血による)。そして痛み。
仕事が終わってさっさと病院へ行き、レントゲンを撮ってみれば見事に真っ二つになってました。まぁ先端だから、そこまで被害がない・・・ワケが無い。
そもそも親指って、ほとんど当然だから意識してないんだけど、よく使う指なんだよね。
ボタンかけたりするのもそうだし、車とかもギアやハンドブレーキ使うのもそう。ていうか、手の動きは根本的に親指が無いとかなり不便になる。
先日やってきたマジンガーの玩具の写真を撮るのにも一苦労。ポーズ撮りづらい・・・が、頑張る。
キーボードを打つくらいはまだまだマシなレベルかなぁ。ブログ作業には支障なさそうだから良いけど、ていうかこれ仕事の方はどうなるんだろうな、俺。この指だと、冗談抜きで仕事にならん気がするんだけどなぁ、最低でも1週間は。
まさか、お暇もらったりするんだろうか・・・。うーん、取り敢えず来週話を通してみるか。

という事で表面上は通常営業頑張ってます。骨折は・・・一応、骨自体がくっつく(使い物になる)のは3週間ほど。
完治と言えるのは 3ヶ月ほどとのこと。
とはいえ、昔骨折した事を考えると、俺の場合事実上の完治は1ヶ月くらいと計算。でも、あの頃は亀裂骨折だったけど。今回は真っ二つになってるしなぁ(綺麗に折れてるから治りは速いと思うけど)

ちなみに、上に書いたように、真っ二つになった所為で骨髄から血がドバドバ。
お陰で指が内出血でとんでもなく腫れるハメになったんですが・・・その際に爪にも血が溜まり、その血抜き方が
熱したクリップの先端で爪に穴を開けるというもの。
流石にそんなスプラッタな場面は見たくないので携帯見ながらやってもらった俺なのでした。
・・・正直、骨折した時の痛みより痛くないってのが、笑える(痛すぎて痛みがほとんどマヒしてたのもあるけど)
しかし、あの時の先生の「あ、出てるよ、血ィ出てるよ、イッパイ出てる・・・ほら、どぴゅどぴゅ(ここらはうろ覚え)って」って、どこのAVですかと大声で突っ込みたかったけど、看護婦さんが居るので必死に耐えた俺っでした。正直痛みなんて吹っ飛んだわ!

そして一番最初の画像に至る。一体俺の指は今どうなっているのか・・・。
取り敢えず明日、また病院へ行って消毒してもらいます。ああ、不注意とはいえ怪我してしまったのは痛いなぁ、直接的な痛み以外にも色々と痛い。自分の普段してる行動に制限かけられるのが、こんなにもメンドウとは・・・。
どうなるのかなぁ。それでも明日はラーメン食いに行くけど。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

メガ盛りのお店に力試しに行ってきた
小さな負傷、大きな障害。_f0054345_20593366.jpg

カツ丼はこういう見た目だから食欲がそそられるんだよ!


漫画・ゲーム

【速報】毛糸のカービィ 10月14日発売予定
やはり、というか吸い込みやコピーが撤去されたお陰で非難(ここだけ、かもだが)はあるんだな。
とはいえ、俺としてはやはり、触ってみて判断したい。Wii無いけど^q^
それに、今回のアクションがコピーの代わりを幾らでも担ってくれるかもしれないしなぁ。


ダサいロボット決定戦
ゴッドシグマ、スパロボで初めて知ったけど造形がかなりツボなんだよね。
超合金魂なり、スーパーロボット超合金で出ないかしら。


【Amazon】『モンスターハンターポータブル3rd』予約受付がスタート
知り合いのお兄さんが買うらしいので、俺も予約しておこうかな。


カプコンのモンハン、バンナムのモンハン、スクエニのモンハン、セガのモンハン

まぁモンハンが気になりますわね。
あと、ロードオブアルカナも。ダメージ表記は好きなんだ・・・あと、最低4桁まで出すくらいの勢いになったら爽快感もあって良いと思う。


抜けるエロ漫画家TOP50を決定しようぜ
・・・誰を選ぶべきか。
個人的に期待の星は、椋蔵先生・・・かなぁ。


漫画家の新條まゆさんスナイパーライフルを手に入れる→とりあえず担ぐ
まゆ先生、30越えたのに未だにメッサ綺麗だなー。


『アマガミ』がPSPで! 『アマガミ(エビコレ+)』がPS2,PSPで今冬発売
これ結構話題になってて、前々から気になってたんだけど・・・PSPで買うべきなのかなぁ。
最近、据え置きでやるのが中々にめんどい。


イカ娘作者、つらい胸中を告白
・・・個人的に、原作付きで頑張れば良いんじゃないかな、とか思ったりしてるんだ。

by Horyday | 2010-09-03 23:25 | 雑記


<< 鉄の兄弟      峠超えの夜 >>