人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 08日

祭の3つ手前

やはりというか、早起きをした翠珀。
なんていうか最近は身体がとーてーも、疲れてると遅く寝ても早く起きる癖がついてしまったようである。
8時半前にスッキリ目が覚めるってどうよう。しかも二度寝しなかったし。これも社会人の弊害かー!
とか思いつつプリキュアを見てました、そんな朝。ちなみに初プリキュアでした。

今日は朝早めに家を出て、夏コミに向けての夏服買い。ズボン合わせて5着ほど購入。しめて1万円・・・高い・・・。
GS3みたくポイント溜まりやすいようにしてくれお^q^ 
そんなふうに思いつつも、今回の買い物で嬉しかったのが、久しぶりにデニムパンツを履けるということ。
というか、俺の体型に合うデニムパンツが買えたというべきか。確かここ2,3年ほどこの系統のズボンは履いてなかった気がするんだが・・・どんだけ久しぶりなんだろ。
今履いてるズボンも気に入ってない訳ではないんだけど、雰囲気が中年くさかったりする。(というか、何回か言われたことがある。)
そういった訳で今回の履けるデニムの買い物は個人的に大きかったり、とか思ったり思わなかったり。
つか懐かしすぎて、試着したとき色々とポーズ取ってしまった恥ずかしい子です。
後はシャツに帽子・・・そういや、去年の夏コミでは知らない内に購入した帽子が消えるというミスアクシデントがあったな。今回はそんな事が無いようにしないとなっ。いやマジで。


最近のメタルマックス事情。
あっちこっちウロウロとしまくって、やっとこさドミンゲスを撃破。
んで、その後は倒せそうな感じの賞金首を狩りつつ、様々な依頼をこなしていく日々。
その過程で手に入れた新たな戦車が「パトカー」「イカレタンク」「埋蔵タンク」ですた。
やっぱり乗り物があると戦闘のスムーズさも半端ではなく(ただ、移動制限とか金のかかり具合とやりにくい点もあるが)、ここまでやってきたな感がひしひしと。
しかし、今現在上記3台のクルマに加えてバイクもあるので、実質4台の乗り物を持っている=1台ハブりになる状態。どれを使うか凄く悩んでしまう・・・しかし、購入して改造した既存のクルマより埋蔵タンクの高スペックっぷりに鼻血がでつつも、俺は埋蔵タンクを封印することにしたのでした。だってバイクだと人用武器使えるから便利なんだもの!というか折角鍛えたのに勿体無いもの!
そして現在は峠を越えて大陸北側を冒険中。謎の宗教団体の依頼をこなしている最中。新しい地のモンスターにおっかなびっくりしつつもシゲン(主人公)一行は戦車に乗って荒野をゆく。

賞金首のアレコレ。
ドミンゲス・・・2連戦で2戦目は相手がクルマ持ちで味方が生身という「なんて卑怯なんだ!(棒)」な内容でしたが主人公の変身で敢え無く終了。初戦ドミンゲス。ああドミンゲス、ドミンゲス。9999ゴールドは美味しくいただきました^q^

超流動プリン・・・クルマとレベルさえ揃っていれば楽勝でした。ただし、こいつと戦う上で最大の敵は「運」である(出現場所に登場するのがランダム)

サルモネラス・・・クルマ揃ってて、ある程度鍛えてもかなりの強敵。ただし”ほぼ”無力化できる方法を知っている俺はそれを駆使して何とか(ポチが途中で死亡した)倒すのでした。途中から本体(あのダンプって擬態だったのか?)が出てきたのにはワロタw格好イイよねコイツ。
そして手に入れた「サルモネラスキャノン(自称)」の威力に目玉がひっくり返る。こいつのお陰で埋蔵タンクも一回の穴掘りで見つけれました。マジでつえーよ。64発もあるし。
あと15000Gは美味しく(ry
次はどの賞金首が倒せるかなぁ・・・そもそも特別な依頼をこなしていくのが丁度いいか?どーしたものか。

あと、フィールドを金属探知機で探索してたら謎の右足とか出てきたんだけど、これ・・・何に使うのだろう・・・?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

漫画・ゲーム

当時公開された、細田のハウルの城
宮崎監督の、もはや城じゃなくて要塞だw
というかむしろクリーチャーだww


帰ってきた鋼の錬金術師
貴重な貴重な作品、だものね。
というか、まぁ人気作品の宿命か。


【昭和】ウルトラマン・仮面ライダー以外のヒーローってなんかいたっけ?
メタルヒーローとかズバットが無いとか・・・。といってもズバットあんま記憶にないけど。
みたいなぁ、ズバット。
そして昭和の歴史は特撮の歴史、かぁ。思った以上に多いよねえ。


アサメグラフ 特撮特集7
仮面ライダー倶楽部のとか、特撮もファンがやはり気合入ってるよなぁ。


画像・動画

作品の枠を超えて出会ってる画像ください
公式だとこち亀のあれとかも出て良いと思うんだけどなww
そういやあ、こういった、作者が違う作品同士のクロスオーバーって初は何なのだろう。アメコミは別として。


【閲覧注意】真夏の夜の恐怖画像スレ
怖い奴と怖そうな奴と、そうでない奴で分けられてる気がする。

by Horyday | 2010-08-08 23:14 | 雑記


<< 相対性カオス理論なんちゃら。      三昧を半分噛み締める >>