人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 04日

ときめきの螺旋回廊

梅酒飲んで眠気アップ。そんな翠珀。確かに瞼重いが・・・我慢、折角の自由時間だもの・・・。
特に大した話もないなぁと思いつつ、最近はときメモ4を何周目かもわからないプレイ。今回はりずみんこと
里澄ちゃんメインプレイ。もう里澄ちゃんしか愛しません。 ごめんなさいつぐみちゃんやエリサも好きです。
でも、知姫さんはもーっと好きです(´∀`*)
んで、話は戻して里澄ちゃん。
前から思ってるけど、彼女におけるデート時の会話って他のヒロインより微妙に凝ってる…というより、内容が濃い目な気がする。主人公君とのやり取りがちょいと長めな気がするのね。
そういう意味も含めて印象深い娘です。他のヒロインが大型茶毛や黒毛の中(エリサは設定上除外)で一人だけ銀髪なところとか。え、言っちゃダメ?個人的にクォーターの類とか思ってるけど、どうなんだろうねえ里澄ちゃんは。
まぁ、深く関わってるわけじゃないので、その下りを知らないだけかもしらんが。
さて、文化祭といい修学旅行といい、一稀との平行プレイで見てなかったイベントを消化しつつ里澄ちゃんを堪能していこうか。

しかし、なんだかんだで可愛い所…というかどこかで優遇されてる部分が多いよね皆。
真希ちゃん:メインヒロイン
つぐみちゃん:メイドイベントやら伝説を無視した告白。メガネのけない^q^
カイ:ED2パターン
知姫さん:存在そのもの
ふみちゃん:全校放送で大告白。あとネコミミイベント。
エリサ:着物!着物!( ゚∀゚)o彡°
一稀:ロリ枠。
里澄ちゃん:上述の他にムービー付きEDとか。
優さん:【高貴】三 キュピーン
都子:なんかもう色々
ルイルイ:なぜか正志が攻略できない
ハルちゃん:ペド枠

なんか後半おかしい気がしてきた。

こうして俺のSSに対する糧になっていくのである・・・。(強引にまとめ)
SSといえばネタを考えるのにも出てくるのは、つぐみちゃん関係あたり、どういうことなの。
やっぱりツンデレ好きなのか、俺は!ええっ?俺はっ!

※ここまで軽く酔っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

アマゾン「お届け日時指定便」開始キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
来るべき時が来た、という感じだけど有料(350円)か・・・うーん。
しかし便利な機能が付いてきたことは喜ぶべきだね、指定できないと色々と都合が悪い時があるかもだしなw


タコイカウィルス作者逮捕
ほー逮捕・・・って原田ウィルスと同じ奴だったのかよwww


「ビール以外の人いるー?」「とりあえず全員ビールで」 ←マジでやめろ
しかし俺はマイペースに焼酎を選ぶ。


最も活用されている情報収集ツール、4位はmixi、3位はgoogle、2位はRSS、1位は・・・
ただ、ツイッターってソースがなくても思わず信じこんでしまう謎の現象が(俺だけか
どれにでも言えるけど、何かしら情報が出たらまずは確認だねえ。


漫画・ゲーム

「やりたいことを全部やりきった」 西部劇GTA『レッド・デッド・リデンプション』プロデューサーインタビュー
へええ、あのシーンやアレなシーンもどうにか工夫して収録か。まぁモロでなくなったのは寂しいところではあるが、出来なくなった、よりはマシかね。


【アメリカヤバイ】在日米軍が「日米同盟コミック」作成
こんな感じの内容
ある意味で先が見えてると言えるのか・・・?
まぁ、こういう漫画は読みやすいだろうしなぁ、内容はともあれ。
しかし、リトルボーイか・・・。


ラノベ作家成功の鍵 イラストよりタイトルの方が重要だった!
元々の原型が留まらない程の改変は見てて悲しくなるな。


画像・動画

安価をロボ化して描く
ジッポロボは中々。


火炎放射器VS消火器の決闘ムービーがカッコよすぎ

むしろ顔に注目してしまうな。

by Horyday | 2010-08-04 23:38 | 雑記


<< 新しいものを発見しようとする人。      夏祭り、あとの仕事。 >>