人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 28日

ときめきの世間の壁。


明日は5時から出張だってよ、ということで翠珀。
5時っても朝ではなく夕方、つまりは17時。その時間に神戸で仕事・・・
果たして、俺は何時に帰れるのか。それだけが気がかりです。 せめて金曜だったらなぁ・・・次の日休みなのは解ってるから、ある程度は気にしなくてもいいんだが・・・。
てか・・・もしかして、単なる人質じゃないよな・・・ううん・・・ホントに無事に週末過ごせるの・・・オイラ。


まぁ、気を取り直して。
ときメモ4のサントラが海外のレビューサイトで評価されていたという話。
きっかけはツイッターでの作曲家さんからの発言で、俺も覗いたんですがホントにレビューしててビックリ。
何にびっくりってあっちでときメモ知ってる人居るんだっていうのと、ときメモ4ってあっちで出てたのか、という思いでした。
ま、それはさておき。
当然海外のサイトなので文章は英語、そこから直で翻訳してもやはり「日本語でおk」なので、ちょっとずつ自分解釈をしながら見ていくのは中々楽し。
で、一部抜粋をすると・・・。
・評価の目的のための音楽を聞いた後、私は就寝前の音楽としてその夜に置いて、私は素敵な夢があった。
どうやら、評価後に寝ながら聞いたら良い夢を見たらしい。
ちなみに俺もサントラを買ってからはプレイヤーに入れて寝てる間に聞いたりしてます。
聞いてるのは夢色マカロン、妖精たちの詩、天使の笑顔、アイリスの花詞、あんてぃーく・ぶろんど辺り。
夢色マカロンは本気で睡眠導入としては効果的な俺なのでした。

・私が存在する場合、フルオーケストラでは、この音楽のでしたこのサウンドトラックのバージョンですか。もしそうなら、私はそれを聞いてあげる。
おそらくは、ときメモ4のサウンドトラックでフルオーケストラが行われるなら聞きたい・・・かな?
もしそうなら俺も同意。ちょっと聞いてみたいトラックが幾つかあったりするのです。けど、そういうのが叶うのは難しいのかなぁ。

うーん、翻訳苦手だから、あってるかどうかわからん翻訳で理解してたらマズいかねえ。
しかし判るのは、レビュアーが高評価をだしているということか。驚きというか、感嘆のため息が出る。
是非にちゃんと翻訳させた文章を見たいもんだが、他にどこか無いものかねえwww(結局他人任せ)

レビュアーサイトに左側にある、海外版トラック名称もある意味で見ものかも。
「あっちではこういう読み方なのかー。」と個人的には興味が惹かれる感じでした、他の人はどうかわかんないけどw
見るに、試聴用に星川さんと都子のテーマを選んでるのは流石、と思ったり。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>果汁多目の果物は大体凍らせると美味しくなる考えるのが正しいかも。
>パイナップルとかぶどうとかブルーベリーとか桃とか・・・

>あとほとんどの人が試さないと食べないので知らないものを1つ
>果物の王様のドリアンは凍らせると独特の臭みというか悪臭が一時的に消えて味のみが楽しめます。
>(悪臭は溶けると復活していきます。いろいろ台無しになって注意が必要です。)
>王様というだけあってなかなかの美味でした。クリーミーで
>機会があれば食べてみるのも一興かと。
>知っても敬遠されるでしょうけどね。

それは面白いことを聞いた。凍らせるとあの匂いが消えるのか・・・。
機会があれば試してみたいとこだけど、そもそもドリアンって普通に買えたっけ・・・という所から始まっちゃう俺。
しかし、溶けたら戻るってことは、食ってる時に・・・なーんて、そんな事を考えてしまった。
まぁ、食べたら多分大丈夫、かな?


>「黒の契約者」外伝がようやく完結。何故これをテレビでやらなかった・・・「流星の双子」とかいいから黒と銀の逃避行で1クール使えばよかったのに。タイトルは「銀の観測霊」w
>とりあえずこのままじゃ煮え切らないから続編出して欲しい限り。でも3期があるとしたらやっぱり「漆黒の花」かな?

結局、2期の展開はところどころでは良かったとは思ったけど最終的に冷めてしまった俺が通りますよ。
外伝はイイ出来だったのですか、という事は人によっては「本編なんてなかったんや・・・」状態なんでしょうかねェw
正味、1期終了時点でその後は気になったのだから、確かにそれでやって欲しかったかもしれんですわね。
好きな銀ちゃんも堪能できて正に俺得。
3期は、ほら、公式では一応無いってアナウンスされてたから・・・多分無いかと・・・?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日のネタ

気になったもの

【画像あり】「チキンラーメン」キャラ「ひよこちゃん」のデザイン一新
やっぱ馴染みのある方がな(ry
せめて兄弟キャラにすればよかったのに。


漫画・ゲーム

『テイルズ オブ グレイセス』PS3に移植決定、さらにPS3向け新作『テイルズ オブ』や PSP『TOW レディアントマイソロジー3』も開発中!
まぁ、ある意味で予定調和。
PS3買う予定はあるから、こっちで買ったほうが良いのかねェ。


【Multi】『レッド・デッド・リデンプション』発売日は10月7日?
多少遅れるぐらいは、よかよか。
問題は、その時にやるゲームが有るか無いかだ。


「「ニンテンドー3DS」はマジカルだ」―EAのCOOが絶賛、ほか【HEADLINE NEWS】
時間がないので後で見よう・・・。


ラスボスが純粋な悪のRPG
エッグとか。サガフロの全編ボスは全員良いところ無さげな奴らばっかりだっけか。エミリア、リュート位か?


漫画、アニメのCFNMまとめ
俺キミキスで。


BL同人誌が超展開すぎて吐きそうwwwww腐女子こえええええ
うーん、まいど思うけど新手のギャグマンガとしても見れる部分があるので、そういう意味ではやはり興味があるんだな。

by Horyday | 2010-07-28 23:23 | 雑記


<< 更新なんてできねえよ 夏      デレ力(ちから)53万だと・・・ >>