人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 05日

BB戦士

BB戦士_f0054345_22224549.jpg

日曜はブレイクブレイドを見てきた翠珀。
ってことで軽く感想・・・とはいえ、何て言ったら良いのか。
いや、悪い意味ではなく、実際アニメ化としては正しい、ファン的には十分な出来だったと思います。2幕から見始めたけど。
内容は、エルミーテスに乗ったゼスらに対してライガットが降伏し、そこで会話をする所から、リィ死亡まで。
漫画で言うと大方2巻相当。エピローグは3巻始めだけど。
2幕を見た程度では、大幅に変更した所は無し。端折られた部分はあったが、もしかしたら映画だと演出するタイミングが変わってる可能性があるのでなんとも。
少なくとも、ダン死亡時にライガットが影口を叩かれたり、それに対して顔を崩すシーンがなかったな。

アニメとしては非常に見ごたえあった。個人的に印象に残ったのは、ゼスとの交渉に失敗して脱兎の如く逃げるデルフィングのシーンかな。
あの時の走りっぷりのアニメーションが非常に気に入った。なるほどあんな動き方なのかと!
てか、漫画だと微妙に分かりづらいロボットの挙動が判りやすくなってて、そういう意味では見に行った価値があったなぁ。
しかも最近ハヤりの3Dじゃなくて、手書きだから何か新鮮さを感じるんだよな。
しかしキャラは時々顎が尖ってるのが気になってしまった。まぁ、気にしないと思えば、気にしないレベルなのだけどw

兎にも角にも後日見る1幕と3幕が楽しみですね。公開期間短いから、そこら辺やりくりするのが面倒だけど。

ちなみに、ブレイクブレイドを知らない友人は2幕からにも関わらず、それなりに楽しんでくれた模様。
保志さん主人公だったからそこら辺が嬉しかったんかねえ。終わってから「主人公保志さんだったのか!」とか驚いてたのが可愛かったです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

>「ホームズ」は再放送で見てました。でも最終回がいつもと同じように終わったのにはがっかり。
>てっきり最後はモリアーティを逮捕してしっかり決着が着くと思ってたのに。

あ、微妙にネタバレを食らった感。別にいいですけども~。
でもモリアーティは捕まらない、いつもの様に終わるというのが、あのホームズの世界らしい気はしたりします。
とはいえ、観終わってないので言っても説得力がないなぁ、これだとw

・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

コンビニのおにぎり、買ってはいけない?…「店内に並ぶ食品には危険がいっぱいです」
それでもファミマの、たまごかけごはん風おにぎりが美味しいんです。


ついに飛行機に「立乗り席」が登場! 片道0円から 貧乏人は立ってろとのこと (動画有)
片道0円になるなら、お得!とか思ったけど・・・安全性を考えるなら、終わってる仕様だな。


小3の8歳幼女がニコニコ生放送で放送して話題騒然
こんな精神的ババアになりそうな娘は要らん。


3部作が成功してる映画ってあるの?
ロボコップに決まってるだろダラズ。
でも三作目で相棒の女刑事さん死ぬんだよな・・・。


漫画・ゲーム

イカ娘の声優決定!
井口裕香説とはなんだったのか。


「一番好きなジブリ作品は?」→トトロ、ラピュタなど初期作品が人気
俺としては色んなマシンが出る ラピュタ 豚 オンユアマーク 辺りかな。


一般人の認識
アクエリオン:一万年と二千年前の恋

ボトムズって、当時の反響はよく知らないけど、案外知られてたりしてそうだ。


”前作”主人公が出てきた時ってテンション上がるよなw
それでも逆転4はダメでした。
それでもMOWのテリーは格好良かった。それ以降は地味にダサくなったが。
そしてサモナイ2で1の主人公ズが出てくれると知った時の嬉しさと言ったら・・・(絵は変わらんが)


【アイドルマスター】 アーケード版から『アイマス2』までのキャラクター容姿比較 ほか
こう見ると、箱版1と2ではモデリングが変わってるのかな?
亜美真美は、幼さが少し無くなった感がするのはわかるね。他は・・・なんか、どこか違う?そんな感じがする。

by Horyday | 2010-07-05 23:31 | 雑記


<< 趣味:骨”頭”品集め。      ときめきからこぼれたStory >>