人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 26日

錯覚の季節


錯覚の季節_f0054345_2155189.jpg


寒い・・・。
もう季節というか時期は3月も過ぎて4月が来ようとしてるのに、連日の雨とか雨とか雨とか寒気とかで3月という気が全くしない。
普通ならもうそろそろこっちは良い具合に暖かくなって「桜!」とか思える時期だと思うのですが。
久しぶりに陽気を味わいたいです。・・・去年の今頃も結構寒かった気がしますが。
とはいえ、仕事に追われてると正直そんな風に考える余裕なんて無いんですけどネ。こうやって家でノンビリしてる時だから思える翠珀でした。


未だに音楽プレーヤーはWinampとドンだけハマってんのって思われるくらい使ってますが
Win7に移行したことで、こいつに使うプラグイン関係がほぼ使えなくなってる事が判明。もしかしたら今後のアプデで変わるのかもしれないけど、それがいつになるか判らないのが辛い。
Winampにはエンハンス(実際は英字表記)っていうプラグインがある訳ですが、それで出力しているモードが使えないのが悲しかった私は色々と駆使してどうにかならんもんかと試行錯誤。
と、そこで気づいたのが旧バージョンの仕様でしたとさ。実際、それを使うことで殆どの機能がXP時代の様に戻ったという。
問題は、最新のエンコーダーソフトを使用することで起こる文字化けだったんですが・・・それも旧バージョンを使うことで解決。
結局のところ、OSは新しくても使うソフトは前のものという何ともな状態な私のPCでしたとさ。
と、これが数日前の話。
慣れていくのが大事なんだろうけど、Win7はまだまだ勝手が悪い印象ですわねえ。

あと、音楽といえば車のプレーヤー用にMP3ディスクを、先代のPCではネロを使って焼いてたのだけど
今回のPCにはそれすらない。という事は何かしらソフトを手に入れないと駄目なのだけど
フリーでMP3ディスクを焼けるらしいソフトが見つからない・・・(単に俺の探すアレが悪いのかもだが)
仕方ないので今はネロ9のトライアルで我慢してたり。いざとなれば買うか・・・制限ありまくりのフリー版のヤツでMP3ディスクが焼けるのならそっちでも良いけど。


錯覚の季節_f0054345_2284144.jpg

そんな風に四苦八苦しながら食べるケーキはおいしいです^q^


・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

C:/Windows/Media/onestop.mid 聞くと冒険に出たくなる
MIDI曲大好きー。
てか音多すぎだろ・・・しかも98時代からあったとか、取り合えずちょっと>>180のを保存してくる。
良い音源持ってる人は違うねえ。


アキレスの運動靴「瞬足」が2000万足突破の大ヒット…運動会はこの靴じゃないと勝てないとの声も
これの新CM見たけど、この子らは一体どこへ向かおうとしてるんだ。




漫画・ゲーム

「侵略!イカ娘」 アニメ化キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
あっちゃこっちゃでネタとして言われてたが実現するとは。
・・・果たして需要はあるのか。というか、やる事が需要となるのか。


【週刊少年イカ娘】 板垣恵介画業20周年記念のお祝いイラストが超豪華な件…あれ?福本先生?
一部作家は板垣キャラを描かず・・・ちょっとションボリ。
個人的に福本バキは見たかったな。


ろ過中・・・だと・・・
ほう・・・。


主人公が熱いアニメ、漫画挙げろ
餓狼伝。長田さん的な意味で。文七も好きだけどさ。
「東洋プロレス(FAW)の長田か」
「長田弘本人だ」
の下りは非常に好きです。


RPG等において割とレアな状態異常
毒とはまた違った効果のスリップは、FFの5と6以外だと他にあるのだろうか。
正直リアルタイムで減っていく5のスリップは毒よりいやらしいと当時は思っていた。キャラの順番が来ると妙に早くなるし。


面白いわりには知名度が低い漫画・アニメ
餓(ry とかコンシェルジュとか。謎の彼女Xとか。
水惑星とかは知名度低いのかな。



画像・動画

精神がおかしくなりそうな画像
ゾクゾクするぜェ・・・。

by Horyday | 2010-03-26 23:27 | 雑記


<< 金は正義。      あっさり汗の味 >>