人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 17日

ぶらりひだまり荘の旅

ぶらりひだまり荘の旅_f0054345_22123085.jpg

ヒロさんは未だ来ない・・・。
個人的に今回の吉野屋先生はどうにもウザオーラが出てた気がしていけない・・・特にプロローグ。
いつもの事なのに、なぜだ。

そんな ひだまりスケッチ×☆☆☆10話の感想な雑感。いまさらー。
今回は「ゆのさん、ひだまり荘制覇する」の巻。


ぶらりひだまり荘の旅_f0054345_22201220.jpg

ぶらりひだまり荘の旅_f0054345_22333527.gif

物語はある日の掃除の時間
ゆのさんが締めにトイレットペーパーを(背が届かないため)ジャンプで置いてしまった事から始まります。
ジャンプした拍子にポケットの中にあった玄関の鍵がトイレの中へ!しかも着地の拍子に流してしまうという始末。
ああ悲しきかな先進文明。
やまぶき高校って結構設備が整ってるのねえ。


ぶらりひだまり荘の旅_f0054345_22243738.jpg

ぶらりひだまり荘の旅_f0054345_2229163.gif

絶望的とはいえトイレのスッポン(ラバーカップ)で取り出そうとするが・・・
やっぱり駄目だったので、そこは頼みの綱の大家さんの下へ。
が、普段の不精が祟ったせいで暫く捜索することに。






ぶらりひだまり荘の旅_f0054345_2228588.jpg

ぶらりひだまり荘の旅_f0054345_22383916.gif

初日はお隣さんの宮子ルームへ。
タイミングよく実家から食料が送られてきたらしく、「和食」とリクエストすると出てきたのは饅頭でした。・・・和食?
同じ間取りの筈なのに、違和感のある風呂につかってる間、宮子が持ち前のフットワークを活かして、今朝方干していたゆのさんの下着を入手。
同じ女の子とはいえ畳まれているとなると、どうにも恥ずかしいゆのさんでした。カワイイデスネ。
そんな宮子部屋では終始宮子に振り回されっぱなしな感じの一日。うん、正しい二人の姿だ。


ぶらりひだまり荘の旅_f0054345_22324425.jpg

ぶらりひだまり荘の旅_f0054345_22374886.gif

ぶらりひだまり荘の旅_f0054345_2233184.gif

次の日は早速、玄関の部屋をどうにか開けれるかチャレンジ。
慣れないピッキングをやろうとするも、当然失敗(危うく針金が抜けなくなる事態に)しちゃうのですが。
そこへ、物音で気になったのか先輩軍団が登場。事情を聞き、彼女らもゆのさんを自室へ招待するのでしたとさ。
その様子、嫁へ行くの如し。宮子は旦那ポジなんだろうか。

話は逸れますけど、針金を抜こうとしてるゆのさん、絶対・・・大きいですよね。


ぶらりひだまり荘の旅_f0054345_22401054.jpg

ぶらりひだまり荘の旅_f0054345_22372566.gif

この夜はヒロさん宅でガールズトーク・・・ではなく。
とはいえ日ごろから美容(というか、肉付き?)に気にかけてるヒロさんらしく、フェイスケアの話題で盛り上がる。
これでゆのさんも美肌族に・・・!っていうか、普段からそういうのを気にしてない辺り、すっぴんで居るのでしょうか彼女らは。(つかつか、そこに対してツッコムのは野暮だ!)
まぁゆのさんはアナクロですからね(コレで良い事にしよう)
そして翌日は低血圧モードのヒロさんに四苦八苦・・・っていうか爆発ぶりがやべえw いつもあんなのではなかったのではw



ぶらりひだまり荘の旅_f0054345_22424720.jpg

今度は乃莉宅。
そういや元ネタになった話で新一年が絡んだ記憶が無い、とか言ってはひだまらー失格ですか。
5巻が出てくれば全ては解決するのだけど、どうにも印象が薄い・・・気がする・・・話全体は覚えてるのだけども。
そんな乃莉宅ではPCにどうも苦手意識を覚えるゆのさんの姿が。
やはり彼女はアナクロなのである。


ぶらりひだまり荘の旅_f0054345_22505878.jpg

次いで、同じく1年生のなずなちゃん宅。なずなちゃんは今回も天(もういいっちゅうねん)
俺の中で1,2トップの可愛い娘っこが揃ってもうた・・・二つが合わさって最強に見えてしまうレベルではない。
そんな二人のやり取りは微笑ましく、なずなちゃんが言うようにまるで姉妹のようや・・・ようや・・・。
しかし髪を解いても印象がそんなに変わんないなんて口が裂けても(ry

個人的にちょっとアッーって思ったのは、なずなちゃんとゆのさんの身長差でした。
なずなちゃんも小柄とは思うのですが・・・やはり144の壁はとてつもないのか。まぁ俺はアリだけどな!


ぶらりひだまり荘の旅_f0054345_2252521.jpg

ぶらりひだまり荘の旅_f0054345_22534133.gif

ぶらりひだまり荘の旅_f0054345_22541793.gif

最後は沙英さん宅へ。
まさかの智花ちゃんの絡み(電話越しだが)も入って、普段ゆのさんが目にする「いつもの」沙英さんの姿
それと、「橘文」としての(後ろ)姿を見たゆのさん。その姿はゆのさんにどう思わせたのか。
そういえば3期だと進学してからはリアルタイム進行でしたわねえ。
ということは、前回やら前々回やらでナーバスモードに入っていた沙英さんも居た訳で、それも含めてどう映っているのか。それはゆのさんにしか判りませんわね。


ぶらりひだまり荘の旅_f0054345_232288.jpg

ぶらりひだまり荘の旅_f0054345_2325514.jpg

その翌日、吉野屋先生に偶然事情を聞かれた所、お馴染みの猛突進モードに入る先生。
珍しく校長先生の介入もないので突っ走るものの、途中で宮子のツッコミが。
・・・絶対この後の言動は収集が付かなくなった気がするなぁw そうでなくても、それはそれで吉野屋先生っぽいとも思いますがw
そいでもってその帰りに登場した大家さん。
やっとこさ鍵を見つけた(居場所は灯台下暗しとは良く言ったもので、ひだまり荘の倉庫の中だった)のだけども、渡されたのは「箱」。
中にはびっしり詰まった鍵の山が・・・泣く泣く鍵を探すゆのさん。


ぶらりひだまり荘の旅_f0054345_239330.jpg

ぶらりひだまり荘の旅_f0054345_2393426.gif

が、運よく早いうちに鍵が見つかり5日ぶりにマイルームの玄関が開かれてご満悦なゆのさん。
しかし、中で待っていたのは・・・走りきった豆腐の入った味噌汁なのでした。
ご満悦がゲンナリムードに変わり、宮子の胸の中へ胸の中へ、行ってみたいと思いませんかフフッフゥーと現実から逃げるゆのさんでしたとさ。チャンチャン。
う、うらやましいとか思ってはいないっ。

※味噌汁は放送後に宮子が美味しくいただきました。



ぶらりひだまり荘の旅_f0054345_23234339.jpg

今回のEDカードはCUTEGさんでした。

by Horyday | 2010-03-17 23:29 | ひだまりスケッチ


<< クロックウップ      翠珀80% >>