人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 16日

翠珀80%


サウンドカードが届きました翠珀。
差し込むのにちょいと手間取った(ていうか、初め入らないのかとあせった)けども、何とか入り音楽を聴けるに至ってます。
うう、3日位の時間だったが、やっとこさいつもの状況に戻ってこれたなぁとしみじみ。ネット環境も以前の状態に整えられたし、概ね満足。7の使い勝手の微妙さがあるが、まぁその内慣れるかな。
そして音関係の環境調整に精を出してましたとさ。プレーヤーはやっぱり必要よ・・・。
でも、愛用してるwinampなんだけど、エンハンスが対応してないのか妙なエラーが出るのが悲しいです。
一応、使えることは使えるのだけどね・・・どうにかならんかしら、ちょいとストレスが溜まってしまう。

さて、ある程度の作業が一段落した事だし、いい加減ひだまりスケッチ×☆☆☆の10話。あれに関してカキカキしていきたいですわねえ。
先週末のゴタゴタですっかり遅れてしまった。明日が遅くても絶対更新したいですわね。最悪それだけで(ry


あと何か今週末、関東側、詳しく言うなら茨城辺りに出張するかもしれませぬ。
マジなのかどうなのか、たぶんマジなんだろうけど、幾ら年度末だからって急がしすぐるでしょう?
・・・ホントに行くのかなぁ。だとしたら初の県外出張だけどいきなし関東とは・・・。ちょっと不安だ。
どっかで話が変わらないかしら、と変な期待をしてみる。



しかしEoEが妙に止まらない、止められない。
いや正直夜中にやるべきではないのだが。楽しいなぁ、やっぱり、案外。


・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>次にパソコンを組むときはもうBTOでいいやと思っている。
>自作PCはトラブルが起きた際、そのトラブルすらも楽しむ余裕がなければ、辛いところだ。今の自分にそんな寛容さありそうもない。by黄昏LOL

友達曰く、スペックと値段を見てニヨニヨするのが至高、とのこと。
まぁトラブル中の話では無かった気もしますけど、組める人ってのはやっぱりそういう見方になるんだなーと感心しました。
そんな私も、ここぞとばかりにシュタゲネタをするのはどうかと思いましたが。
普通は、目の前が暗くなるような、いやーな感覚に襲われますよネ…。

・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

リメイク版プレデター「Predators(プレデターズ)」本編映像を含むスニークピークムービー黄昏LOLさんより)
個人的に「誰もその正体を知らなかった」から意義があったと思うプレデターだけども、まぁ楽しみですわ。
てか絶対見に行くw
つかプレデター犬(猟犬みたいなの)が出るんだな。やっぱり食われるんでしょうか。



「美少女イラストつけとけばキモオタにバカ売れだろwwwwww」 ついに萌え醤油が誕生
好きな絵師さんだったらもう誰でもいいよ(極論)
とまぁ冗談は置いておいて、今度は一体どんな商品戦略を立ててくるのやら。むしろそっちが楽しみ。


嘘だろ・・・
香川県民ならレジまでもっていてやっとこさずっこけるレベル。


孤独のグルメ風に大学生活を語るスレ
”孤独”のがピックアップされてないか。


8頭身のモナーはキモイ
キャーキモーイ


懸賞って本当に当たるの?
その昔、ガンガンで連載されていたスパイラルの団扇があたった事が。そして今でもそれがある。


漫画・ゲーム

カプコン、最新作『モンスターハンターポータブル 3rd』を正式発表 2010年末に発売決定!!
なんか和風っぽい格好があるね・・・ドキドキ。
wiiのトライは一体なんだったのか。


物語中盤から通常戦闘音楽が変わるRPG
シナリオ毎に曲が違って最後でメインテーマがくるのはニクい仕様だと思うLAL。
でも、同じ曲でも飽きてこないってのも非常に重要な部分だと思う。


燃えと萌えが両立している漫画やアニメ
最近見たのだとヴァンパイアバンドはそうなのかな。
あれは萌えというよりはエロスか・・・?


シュタインズゲート 未来からの訪問者 他
ドラマCDのアレかと思ったが・・・やっぱりタイムトラベルものの話は良いもんだな。


【コラム・ネタ・お知らせ】 「ひだまりスケッチ」最新第5巻、発売までもうちょっと!
DVD&BD、そしてその後に漫画が発売と3月はさくらさくら舞うひだまり月間。

by Horyday | 2010-03-16 23:26 | 雑記


<< ぶらりひだまり荘の旅      タムズの艦長 >>