人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 20日

妹が来る!


タイトルは某アリスのエロゲではなくジョジョからです。そんな感想風な雑感

妹が来る!_f0054345_21425253.jpg

アニメでは半レギュラーとなってしまった妹の智花ちゃん。
彼女も中学三年生から晴れて高校一年生になっちゃいましたわね。
そんな彼女が折り返しも過ぎた7話にて登場。一年生組といえば、3期から新しく登場した、乃莉となずなが居ますが果たして彼女らはどう接していくのでしょう。




妹が来る!_f0054345_21553488.jpg

今回の体操は、なんとまぁ好調な校長と吉野屋先生でしたとさ。
そして吉野屋先生はなんでブルマを?…確かこの学校の体操着はパンツルックだった筈だが。
サービスですねわかります。
やっぱり自作なのかなぁ。






妹が来る!_f0054345_2203531.jpg

ゆのさん、智花ちゃんとメールをするの図。
メールもそうだが、変換候補に色々と注目かもしれないw
「マジカヨ」とか一体どういう時に使うんだゆのさんwww
そしてその後の言葉が何なのかもある程度想像が付く自分が恨めしい。


妹が来る!_f0054345_2225759.jpg

そしてパエリアを作るヒロさん。
ひだまり荘の面々はすでに揃っており、後は迎えに言った沙英さんと智花ちゃんを待つのみ。
初めて会う智花ちゃんにワクワクする乃莉に、ちょっと不安げななずなちゃんが実に対象である。
そうこうしてる内に、おめかしカットをかまして智花ちゃんが登場!くぎゅうううううう
なんて事は言いません。


妹が来る!_f0054345_2264481.jpg


妹が来る!_f0054345_227025.jpg

登場もそこそこに初顔同士挨拶を交わす。
乃莉はともかく多少不安だったなずなちゃん。やっぱりドギマギしてますが
この後の、智花ちゃんの話を交えたのをきっかけに、彼女らの関係に幅が!普通科同士なのも、ちょっとした橋渡しになったようである。
ちなみに、智花ちゃんはどうやら歌舞伎を見に行っていた様子。渋い!
と思ったけど以前登場したとき、携帯の待ち受けが歌舞伎役者だったなーそういや。
そんな歌舞伎も良い席が取れて、智花ちゃんヘブン状態である。


妹が来る!_f0054345_22154045.jpg

この後は紅茶&ケーキタイムが繰り広げられ、そこから智花の提案により翌日は皆でピクニッコへ行く事に。
それならと昼食に気合を入れるヒロさん、それに続く智花ちゃんなずなちゃんゆのさん。
なんという見事なガールズトークだ・・・!



妹が来る!_f0054345_22191467.jpg

バス内でわかる1,2,3年生組の図。

妹が来る!_f0054345_22265120.jpg


妹が来る!_f0054345_2227422.jpg

ピクニックは帰ってきてから思い出風に語られちゃいました。
普通そこは描写するものだろ!とは思うけど・・・まぁ尺の都合ですねそうですね。
ちなみに出先では1年組は随分話が盛り上がった様子。
なにやらゆのさんらを動物に例えたらということで、
ヒロ→ツバメ(料理を沢山作る→餌を与える?)
宮子→ネコ(自由奔放)
ゆの→ハムスター(小さくて頑張ってる)
沙英→ヤモリ(家守・・・?)

果たしてこれは当たってるのか否か。


妹が来る!_f0054345_23194174.jpg

妹が来る!_f0054345_23204137.jpg

出会いがあれば別れもあり・・・
というのは冗談で、この話の時系列ではGWということでいよいよ智花ちゃんも帰りの時間。
この2日間で育んだ1年組との友情は思いのほか深く、3人に刻まれた模様。
本気で絵になってるから困る。これでサブレギュラーだなんて・・・。

そして恒例オチという名の風呂シーン。
後写真も、そこから判る皆の身長差、ゆのさん涙目・・・なんだろうけど私は一向に構わん。

30分まるまる智花ちゃん登場という話でオリジナル展開でしたが見事に持っていってくれました。
個人的に先週(Bパートは除く)が不満だっただけに、これは嬉しい。
一年生組とも仲良くなってくれたし(まぁ当然だろうけど)、イイハナシダナー状態ですわ。
なずなちゃんもこれでまた一人友達も出来たしな!


妹が来る!_f0054345_23325496.jpg

今週のEDカードは牛木義隆氏でした。
夢喰いメリーやアドベントチルノで有名ですね。

by Horyday | 2010-02-20 23:36 | ひだまりスケッチ


<< 休んだ気になーれ      俺がために >>