人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 13日

”恋人”と”正義”

一つ前に言っておけば・・・
個人的に6話は微妙な気分でした。
内容はともかくとしても、絵が。今回は妙に気になった。
いわゆる「細かいトコが気になって大まかなトコが見えなくなってる」というソレなのかもしれないけど。
ただ、俺は静かに
”恋人”と”正義”_f0054345_21432662.jpg

と呟くのでした。

つうか、思うと今回妙にグラビアカット(間間に入るカット)が多かったりしてたのもあるんだよね。
いつもはそんな気にならないのだけど、今回はくどい位にあった気がするのです。これも細かいトコが気になって(ry

・・・一応言っておくと、翠珀は「ひだまりスケッチ」を応援しています。

まぁそんなこんなな6話感想みたいな雑感。

”恋人”と”正義”_f0054345_22182578.jpg

おなじみ体操は、今回はなずなちゃんが加わる。
多分、この順だと最後はヒロさんだろう(朝弱いので)な~。
ひだまり荘の面々が揃ったあと、他に誰かが入るのか・・・うめ先生もコッソリ加わったりするんでしょうかね?





”恋人”と”正義”_f0054345_222036100.jpg

”恋人”と”正義”_f0054345_22243232.jpg

今回Aパートはオリジナル回。
まず時間軸は現在(2年になった4月)にて、超ハイテンションな吉野屋先生らを見て去年10月の事を思い出す二人。
当時、携帯を見ては溜息をつきながらも生徒の前ではテンションはいつもの?な吉野屋先生。
あっちらこっちらでその様子を窺う事が出来、不思議に思ったゆのさんは沙英さんの推理でそれが不安へと変わるのでした。
が・・・真相は、いわゆる携帯恋愛小説にハマっている吉野屋先生がそれに対してヤキモキしてるっていう。
まぁ吉野屋先生は自分の恋路よりは人の恋路が気になる人ですもんね!(とか俺はそう思ってたり)
吉野屋先生は、余り自分の事に関しては気にしてない節が多い気がしますわねー。


”恋人”と”正義”_f0054345_22274372.jpg

それに感化されて、ゆのさんも読んでみる(風呂で!危ないぞ!俺もやってるけど!)
しかし、ゆのさん自身もそういうのには今興味が無いのか、書かれている事に共感は出来なかった様子。ホッ
いつかゆのさんにも、そういった事が芽生える日が来るのか・・・来たら来たでゆのパパがえらい気にしそうだけどw


”恋人”と”正義”_f0054345_22293929.jpg

”恋人”と”正義”_f0054345_22295123.jpg

続いてBパート。こちらは現在の時間軸で。
次の授業へ急ぐゆのさんらは、男子と一緒にダンボールを運ぶなずなちゃんを発見。
続いて、沙英さんヒロさんコンビも、下校途中に男子と一緒にゴミを運んでいるなずなちゃんを発見。
こちらは、ゆのさんらが見かけた男子とは別の男子で、「なずなちゃんは実は結構モテる?」と、先輩組(特に沙英さん)は興味津々。
乃莉にも話を聞くと、やはり色んな男子と一緒に居るトコを良く見る様子。
ここで本人に直接ハナシを聞こう、と宮子。


”恋人”と”正義”_f0054345_2233653.jpg

突撃!今日のなずなちゃんと言わんばかりに大勢で質問(中には奇妙な質問があった気がするが、なに、気にする事は無い)攻め。
戸惑うながらも、ちゃんと質問を返す辺り流石なずなちゃんである。後可愛い。
実際のところ、男子が色々と良くしてくれるのは本当の事だそうで(小・中かららしい)、その代わり同姓には色々と思われるトコがある様子。
これがリアルじゃなくてよかったな、リアルだったらヤバかったぜ。
とは言いたいが、実際なずなちゃんの現状はどんな感じなんでしょう。個人的に謎。そして永遠の謎。

そんな境遇の中「ニンジンが食べれるようになりました!」が良い事とは本人の弁。
”恋人”と”正義”_f0054345_22384066.jpg

漫画も見てればわかるけど、なずなちゃんの「ほっとけない感」は凄いあると思うのです。
個人的には犬に近い感覚。なんか頭を凄く撫でたいというか、そんな風に思ってしまう。


”恋人”と”正義”_f0054345_2241574.jpg

この画像の中で不思議なトコが一個だけあるよ!さてどこでしょう?

そんなこんなで夜も更け。
各々の部屋へ戻ったりな皆。
一年生組といえば、なずなが乃莉を呼び止めたかと思えば、勉強を教えてもらうという追加デート(ry 
もとい友情を更に深めてたり。普通科だからといって頭がいいとは限らぬゥ!
そして友情以上に何かが深まりそうな反応を見せてる乃莉の表情は・・・気のせいなのか、どうなのか。



”恋人”と”正義”_f0054345_22452986.jpg

今日のEDカードは赤橙の双さんでしたー。


ちなみに予告漫画はらすちゃん画伯によるものでした。
内容は、ちょっとツッコみたい事があったんだけど外れてると恥ずかしいので割愛。
まさか・・・自虐じゃない・・・よなぁ。


オマケ
”恋人”と”正義”_f0054345_22473953.jpg

スタンド”正義”を持つ 宮子。(逆だけど)

by Horyday | 2010-02-13 23:26 | ひだまりスケッチ


<< 3WAY      大正抱枕娘。 >>