人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 22日

ひだまりな意味でハートフル週末突入


苦しいかとか辛いかとか死ねとか言ってる人のハートフルなED。
やってないけどそれなりにキャラ事情は詳しいこのゲーム。ちょっと胸がキュンとなりました。

光陰矢の如く週末です。
マクロスFの劇場版をやってるのを思い出したので明日辺りにでも観に行こうかと思ってます。もちレイトで。
・・・とはいえ内容だけに人が結構居そうだなー。たまにはデカーい劇場内でノンビリと一人で観てみたいもんです。ビバ貸しきり状態。
まぁ、モノがモノだけにありえなさそうだが。ウルルはメチャクチャガランガラン(公開してからすぐ)と聞いたのだが。

ひだまりスケッチ3期の真OP、観てみたけどえらい事になってんねw
1,2話のOPの勢いはどこへやら。多分暫くしたら無かった事に・・・はされないな、シャフトだし。
まぁまぁ、1期も2期も越えて3期は更に躍動感のあるOPだと思いましたよっと。
でも乃莉となずなは歌わないし紹介されないんだな・・・
なんか、こう年末に「ゆのっちが(以下略)」があった所為か、それに対抗した紹介シーンに見えた・・・気がした。
多分気の所為か。
最後がドラゴンボールZの「スパーキング!」の部分に似てたとか気になる部分はいろいろあったけど、雑感に合わせて書くかー。


・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>ひだまり2期は良く言えば安定、悪く言えばマンネリでしたが
>3期は新キャラや学年上がったりで新鮮さがあっていいですね。

そう・・・2期、安定はしてたけど目新しさは無かったという。
1期はゆのの夢やら若干オリジナル描写があったのでそっちが楽しかったんですが、2期はそういった印象が薄かった感。
3期はどうなるんでしょうかねー、今のトコ原作をなぞった感じですが。
それでも、サザエさん空間だったひだまりスケッチの世界に新入生やら地味に増えた新キャラはアニメでは良い要素となりそうです。
個人的に折部姉妹はもうクリアしたので次は有沢さんかなぁ・・・。


・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

【画像】 生物兵器派と機械ロボット派に分かれて戦うパラレルワールド、もうひとつの第一次世界大戦「レバイアサン」
あーなんか見覚えあるかと思ったら、そうだドロヘドロに似てる感じ。もしくはギーガー・・・は違うかなぁ。男性器っぽいのあるんだけど。
でもそれ抜きにしても、とても良い肉的なファンタジーイラストですわね。ときめき、大好き!
漫画も読んでみたいなぁ。設定がいいかもしれない。


「エンタの神様」が終了 多くのお笑いタレントを輩出した7年に終止符
「まだ終わってなかったのかw」としか。
初期は見てたけどホント存在消えてたな、俺の中で。


タモリが考案した伝説のカレー
うめ先生の声が聞こえた。


漫画・ゲーム

ニコニコ動画で『北斗無双』公式プロモーションムービーが公開!
つっこんじゃ駄目なんだろーけど、声に違和感あるなぁ。特にハート様が酷い。
あと、無双ってこんなゆったり目だっけ。昔やったのが2だったからうろ覚えだが・・・。
北斗だから、細かいトコを変えてるのかしら。


お 前 ら が よ く 口 ず さ む 歌 ベ ス ト 3
すっきーとーかーきらいとーかー
ユーはショーック
フォーザーキーン


複数の名前がある声優をまとめるスレ
水橋かおりもかなり多かったと思うのだけどな。


「童夢」、「AKIRA」でお馴染みの大友先生の息子のイラストがマジで神懸かってる件
5枚目が色々とショッキング。


今、週刊少年チャンピオンが熱い!! バキ、バチバチ、弱虫ペダル、ギャンブルフィッシュ、ナンバ
みつどもえは股間が(ry
案外良雑誌だと思うんだけどな、チャンピオン。バキとか1分以内で読めたりとか。


EAT LEAD マット・ハザードの逆襲 2月18日に発売
バカゲーっぽい。操作性はわからんが、パロディ満載というだけで心がときめく。
主演は力也さんかぁ。


グラフィック「だけ」リメイクして欲しいゲーム
こーいうの見てて思うけど、グラフィックだけとか、それこそ何かが崩れそうな気がするので駄目な気がするんだよな・・・。
WA2も当時のが一番シックリくると思うのぜ。


カプコン×マイクロソフト Xbox360に重大発表キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
スパスト4?


エロゲ『CrossDays』発売延期の歴史、2月27日→4月24日→6月24日→今夏→11月20日→12月18日→未定→1月29日→3月19日(現在)
なーに、まだまだ一年だ。
これぐらいでネタになるんだな最近は。


“孤独のグルメ”そっくりすぎるパロディー同人誌 「混沌のグルメ」
なんかグルメと関係無さそうなのがあるんだがwww


画像・動画

これはガチでヤバイ!口の中に入れた的で弾丸を受け止める恐ろしいチャレンジ
ウボォーさんのコーナーかと思ったじゃないか。

by Horyday | 2010-01-22 23:31 | 雑記


<< デイトレーダーゆの      憶えてる一巡、憶えてない一巡 >>